CoRサンプル集: サウンドテスト

入力と音楽のテストです。
※音量注意※

音量設定ができないのでPCのスピーカーで調整してください。
一時停止(||)がうまくいかなくなったら停止(■)を何回か押してください。
何曲も再生するとそのうち激重になると思うので
その時はページ再読み込みなどで最初からやり直せばいけるはず。
不具合などありましたらコメント欄かブログにお願いします。

おんがく:mochi3kan
こうかおん:効果音ラボ

ソースコード付き
プレー:20 (人数:15) クリア:5 評価: 20 (2回)
CoR[?]
#ソースファイル読み込み用 scene 'load' do update do #ソースファイルの読込み require_code 'select1.rb' require_code 'select2.rb' require_code 'play1-1.rb' require_code 'play1-2.rb' require_code 'play2.rb' require_code 'play3-1.rb' require_code 'play3-2.rb' #シーンチェンジ シーン「start」の開始 change_scene 'start' end end scene 'start' do #タイトル画面 #変数を定義する #背景画像 bg_image = nil #効果音 se = nil #テキストスプライト定義 title1 = nil title2 = nil title3 = nil preload do #素材を読み込む image '背景', id: 325422 sound 'click', id: 325434 end create do #シーンの初期化処理 bg_image = put_sprite 'bg' do position 0, 0 end se = add_music('click') title1 = put_text 'title' do position 400, 120 text 'サウンドテスト' end title2 = put_text 'title' do position 400, 230 text 'はじめる' end title3 = put_text 'title' do position 400, 330 text 'おわる' end end update do #メインループ if pointer.down? debug_log "Mouse: #{pointer.x}, #{pointer.y}" x = pointer.x ; y = pointer.y if x >= 304 && y >= 206 && x <= 494 && y <= 254 #304 < x < 494, 206 < y < 254 se. play ; wait_time(50) ; se.stop change_scene 'genre' elsif x >= 328 && y >= 306 && x <= 471 && y <= 354 #328,306 - 471,354 se. play ; wait_time(50) ; se.stop game_clear else debug_log "そこはちがう" end end end render do #描画処理 end end start_scene 'load' sprite 'bg' do image '背景' origin :left_top end text 'title' do origin :center font_size 48 color '#000000' end
投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 対象Lv1 公開日:2021年02月04日 17:05:29
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