CoRサンプル集: サウンドテスト
入力と音楽のテストです。
※音量注意※
音量設定ができないのでPCのスピーカーで調整してください。
一時停止(||)がうまくいかなくなったら停止(■)を何回か押してください。
何曲も再生するとそのうち激重になると思うので
その時はページ再読み込みなどで最初からやり直せばいけるはず。
不具合などありましたらコメント欄かブログにお願いします。
おんがく:mochi3kan
こうかおん:効果音ラボ様
ソースコード付き
※音量注意※
音量設定ができないのでPCのスピーカーで調整してください。
一時停止(||)がうまくいかなくなったら停止(■)を何回か押してください。
何曲も再生するとそのうち激重になると思うので
その時はページ再読み込みなどで最初からやり直せばいけるはず。
不具合などありましたらコメント欄かブログにお願いします。
おんがく:mochi3kan
こうかおん:効果音ラボ様
ソースコード付き
プレー:30
(人数:23)
クリア:5
評価: 20 (2回)
scene 'music2' do
#背景画像
bg_image = nil
#音楽
music11 = nil ; music12 = nil ; music13 = nil ; music14 = nil ; music15 = nil
#効果音
se = nil
#テキストスプライト
title = nil
undo = nil
mplayer = nil
#a = getVariable("ジャンル")
#b = getVariable("曲名")
#c = getVariable("表示名")
#d = getVariable("位置")
nowplaying = false
music_name = nil
preload do
image '背景', id: 325422
music 'forest', id: 310105 ; music 'dangeon', id: 303057 ; music 'grunewalt', id: 315025 ; music 'labo', id: 323991 ; music 'cemetory', id: 323680
sound 'click', id: 325434
end
create do
bg_image = put_sprite 'bg' do
position 0, 0
end
title = put_text 'title' do
position 400, 60
text "#{getVariable("表示名")}"
end
undo = put_text 'undo' do
position 620, 360
text 'もどる'
end
mplayer = put_text 'player' do
position 400, 230
text "▶ || ■"
end
music11 = add_music('forest') ; music12 = add_music('dangeon') ; music13 = add_music('grunewalt') ; music14 = add_music('labo') ; music15 = add_music('cemetory')
se = add_music('click')
end
update do
if pointer.down?
debug_log "Mouse: #{pointer.x}, #{pointer.y}"
x = pointer.x ; y = pointer.y
case getVariable("位置") #5曲ずつしか読み込めないのでここでのジャンル判定は不要
when 1
music_name = music11
when 2
music_name = music12
when 3
music_name = music13
when 4
music_name = music14
when 5
music_name = music15
else
debug_log 'このメッセージが出るのはおかしいんだってさ'
end
if x >= 186 && y >= 198 && x <= 250 && y <= 262 #186,198- 249,262
if !nowplaying
debug_log "再生中"
music_name .play
nowplaying = true
elsif nowplaying
end
elsif x >= 368 && y >= 198 && x <= 432 && y <= 262 #368,198 - 432,262
if nowplaying
debug_log "一時停止中"
music_name .pause
nowplaying = false
wait_time(500)
elsif !nowplaying
music_name .resume
nowplaying = true
wait_time(500)
end
elsif x >= 548 && y >= 198 && x <= 612 && y <= 262 #548,198 - 612,262
if nowplaying
debug_log "停止"
music_name .stop
nowplaying = false
elsif !nowplaying
end
elsif x >= 620 && y >= 360 && x <= 764 && y <= 416 #548,198 - 612,262
se. play ; wait_time(50) ; se.stop
music_name .stop
nowplaying = false
change_scene 'choice'
else
debug_log "そんなとこさわんないでって言ったじゃん!!"
end
end
end
render do
# ここに処理
end
end
# シーンを開始する
start_scene "music2"
sprite 'bg' do
image '背景'
origin :left_top
end
text 'title' do
origin :center
font_size 48
color '#000000'
end
text 'player' do
origin :center
font_size 48
color '#000000'
end
text 'undo' do
origin :left_top
font_size 48
color '#000000'
end
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