CoRサンプル集: サウンドテスト

入力と音楽のテストです。
※音量注意※

音量設定ができないのでPCのスピーカーで調整してください。
一時停止(||)がうまくいかなくなったら停止(■)を何回か押してください。
何曲も再生するとそのうち激重になると思うので
その時はページ再読み込みなどで最初からやり直せばいけるはず。
不具合などありましたらコメント欄かブログにお願いします。

おんがく:mochi3kan
こうかおん:効果音ラボ

ソースコード付き
プレー:30 (人数:23) クリア:5 評価: 20 (2回)
CoR[?]
scene 'genre' do #背景画像 bg_image = nil #効果音 se = nil #テキストスプライト定義 title = nil undo = nil slct1 = nil slct2 = nil slct3 = nil #通常変数定義 setVariable("ジャンル", 0) #どのジャンルを選んだか setVariable("曲名", createArray()) #ジャンルに対応した曲名を曲選択画面に表示 b = getVariable("曲名") b[0] = nil ; b[1] = nil ; b[2] = nil ; b[3] = nil ; b[4] = nil b[5] = nil ; b[6] = nil ; b[7] = nil ; b[8] = nil ; b[9] = nil setVariable("表示名", 0) #プレイヤー画面に表示する曲名 preload do image '背景', id: 325422 sound 'click', id: 325434 end create do bg_image = put_sprite 'bg' do position 0, 0 end se = add_music('click') title = put_text 'title' do position 400, 60 text 'ジャンルを選んでね' end slct1 = put_text 'slct' do position 60, 140 text "フィールド、街、城" end slct2 = put_text 'slct' do position 60, 220 text 'ダンジョン' end slct3 = put_text 'slct' do position 60, 300 text 'イベント、戦闘' end undo = put_text 'undo' do position 620, 360 text 'もどる' end end update do #ジャンルを選び、それに応じてテキストスプライトに曲名を入れる if pointer.down? debug_log "Mouse: #{pointer.x}, #{pointer.y}" x = pointer.x ; y = pointer.y if x >= 60 && y >= 140 && x <= 352 && y <= 180 #60.140 - 352,180 debug_log "ジャンル1" setVariable("ジャンル", 1) debug_log "gV = #{getVariable("ジャンル")}" se. play ; wait_time(50) ; se.stop b[0] = "冒険のはじまり" ; b[1] = "陽だまりのポルカ" ; b[2] = "気高き王の城" ; b[3] = "船に揺られて" ; b[4] = "南国の海" b[5] = "荘厳なる大聖堂" ; b[6] = "花舞う王都" ; b[7] = "静かな村" ; b[8] = "優雅な午後" ; b[9] = "会者定離" change_scene 'choice' elsif x >= 60 && y >= 220 && x <= 228 && y <= 260 #60,220 - 228,260 debug_log "ジャンル2" setVariable("ジャンル", 2) debug_log "gV = #{getVariable("ジャンル")}" se. play ; wait_time(50) ; se.stop b[0] = "緑深き森" ; b[1] = "魔の者の塔" ; b[2] = "隠者の集落" ; b[3] = "地下水道" ; b[4] = "王家の墓" b[5] = nil ; b[6] = nil ; b[7] = nil ; b[8] = nil ; b[9] = nil change_scene 'choice' elsif x >= 60 && y >= 300 && x <= 300 && y <= 340 #60,300 - 300.340 debug_log "ジャンル3" setVariable("ジャンル", 3) debug_log "gV = #{getVariable("ジャンル")}" se. play ; wait_time(50) ; se.stop b[0] = "なつかしい思い出" ; b[1] = "乾いた風" ; b[2] = "寂寥の別れ" ; b[3] = "不穏" ; b[4] = "暗闇のロンド" b[5] = "優しいひととき" ; b[6] = "遠きあの日の想い出" ; b[7] = "悔恨" ; b[8] = "疾風迅雷" ; b[9] = "戦いのとき" change_scene 'choice' elsif x >= 620 && y >= 360 && x <= 764 && y <= 416 #620,360 - 764,416 se. play ; wait_time(50) ; se.stop change_scene 'start' else debug_log "そこはちがうぜ" end end end render do # ここに処理 end end # シーンを開始する start_scene "genre" sprite 'bg' do image '背景' origin :left_top end text 'title' do origin :center font_size 48 color '#000000' end text 'slct' do origin :left_top font_size 32 color '#000000' end text 'undo' do origin :left_top font_size 48 color '#000000' end
投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 対象Lv1 公開日:2021年02月04日 17:05:29
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