ラッシュアワアワー4のレビュー

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2020/01/05 18:17 【レビュー】

2DアクションRPG


ラッシュアワアワー4


ごきげんよう、井戸の博士です。
今回はqhqh123殿の
「ラッシュアワアワー4」を紹介しよう。

井戸の博士の助手、ラヴィアンです♪
本作はその名のとおり、
ラッシュアワアワーシリーズの
4作目にあたります。

ラッシュアワアワーシリーズって
何すか?

お前は・・・
また呼ばれもしないのに出て来て
空気の読めない発言を・・・

え~なに言ってんすか~
知らない人にはわかんないでしょ~
Rmake初心者もいるんだから
教えてくれよ~

まあそれもそうだな。
簡単に言うと、次のような状況下で
目的地をめざすゲームだ。


「ラッシュアワアワー」より】


あーそーゆーことね☆
完全に理解した☆

本当にわかったのか・・・?

だいじょ~ぶだって☆
まあなんとかるでしょ
とりあえず1作目からプレーしてみるわ♪

ちなみに作者のqhqh123さんも、
ご自分でシリーズの説明を
wikiに書いていらっしゃいます。
あわせてご参照くださいませ。


ラッシュアワアワーシリーズ(wiki)

・・・


やべっ、囲まれたァ!
動けねえええええええ!

ふははは、未熟者め!
キャラは完全にランダムに動く。
予測不可能な群衆に翻弄されるがよいわ!

まあベリアルさんには
このまま楽しんでいただくとして・・・
博士、そろそろ本題に入りましょう。


ラッシュアワアワー4とは?


現時点で最新作となる本作は
シリーズの中でも最大級のボリュームを誇る。
今までの作品とはひと味違うぞ!



世界が広いだけでなく、設定やシナリオが
とても丁寧に作り込まれています。
プレーしながら、世界観に
浸ってみてはいかがでしょう。



さらに本作には、
じっくりやりこみ要素があると聞く。
これは、わしとしても
黙っているわけにはいくまい!

ということは博士、
今回もやるんですか?

もちろん!
題して「混雑泡4攻略日記」!
始めようか!


《混雑泡4攻略日記》
第1話:基礎知識
第2話:プロローグ~ゼリー湿原~サンカンの村
第3話:コンザッツの町(ゼリー襲来前)
第4話:コンザッツの町(ゼリー襲来後)
第5話:イチノー村~フタシメ村
第6話:サンツ村
第7話:ヨツパラ村~イツジ村
第8話:コミコミット王領内
第9話:称号判定~エピローグ
第10話:タイムアタック(あとがき)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。