【突発的ブログ】色々な絵を描いてみた2-28【ソルディレイさん】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2015/10/17 20:58

こんばんは TwitterでRmakeの話題になってうろうろしてたら
ちょっと書きたくなったので突発的にブログ描いたqhqhです






こんな感じの描いてましてた

でっかい大陸描いたときからじわじわある地形描き熱が再燃



ぐだぐだ語り
最近 地理とか 気候とか 文化とか 信仰とか 生物 歴史 時には言語とか
そういう 世界観を考える面で面白そうなことにはまったりしてます

最近といっても 気分の移り変わりが激しくやる気が湧いたりわかなかったりで
なにかの基礎を身につける前に別のことやっていますが
ともかく調べててきとーに見てたりします

学ぶ前に比べてリアリティ増してく地形楽しい 地形楽しい(踊る)
自分が考えた民族が唱える呪文考えるの楽しい 時間かかる てかその前に英語やれ(自虐)

ともかくそんな感じー でー



くそてきとーでしたが それではまたそのうちに



・追記
本人から許可もらったので さっきの背景絵の全体を



イグドさんのキャラクター ソルディレイ・ルパスさんを描いてました
qhqhが描いた かなり久しぶりの女の子

背景と イグさんのふんわりと虹色の塗りをイメージした塗りを頑張ったり

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2015/10/21 19:08, 履歴)
美しい!
虹色を主体としたカラーリングと広大な背景が幻想的!
立体感のある塗り、良いですなぁ。服の質感もリアルです。
こんな絵描いてみたいなぁ
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/10/22 17:51, 履歴)
ありがとうございます!
質感を出す厚塗りも 背景も 色使いも qhqhの全力です
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2015/10/20 00:59, 履歴)
色のグラデーションの再現が
素敵ですね
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/10/21 17:49, 履歴)
ありがとうございました!
方向性は変わってしまった気もしますが 虹色を重視しています
            mini mosmoss(投稿日:2015/10/18 07:49, 履歴)
スゴい才能ですね。
地形の絵は、ゲーム作りの素材として使いやすいと思います。
RPGの地図やタイトルの背景、戦略ゲームやシューティングのベースなど可能性無限大ですね。

>地理とか 気候とか 文化とか 信仰とか 生物 歴史 時には言語とか
そういう 世界観を考える面で面白そうなことにはまったりしてます

いい趣味ですね^^
この辺の話題は年齢や性別、国籍問わず色々な人と話せる話題だと思います。
こういうことの好きを突き詰めていくと、
そのうち英語で読みたい文献が出てきて、
英語の勉強ともつながってくると思いますよ。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2015/10/18 14:00, 履歴)
ありがとうございます!

地図は 今はまだ普通の地形 実在の地形を真似するだけで精一杯ですが
いずれ 空中島 地下世界 世界の果て 超巨大な世界樹など異世界ならではの要素と
そしてそれらがあるとどうなるだろうかと考えられた
「リアリティがありながら不思議な地形」といったものが作れるようになることを目指しています


〉〉英語