公開した素材/ゲームデータ
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プロフィール

よろしくお願いします!


2015年
「ぷかぷかラッコチャイ体験版」を初投稿
「城とドラキュラ」タワーディフェンス系ミニゲーム公開
2015年の活動総括

2016年
「剣と天秤」公開
「Carp Swimming」公開
「ひまなビール屋」公開
2016年の活動履歴

2017年
1月3日「おねんが」公開
3月30日「チョコチップクッキー戦争」公開
4月17日「Black Market」公開
6月12日「カッテージ」ver0.8公開
年内 城主物語2公開予定

少しずつですが、前進してまいりますヾ(´ω`=´ω`)ノ


<勉強させてもらった記事など>

Rmake基本スクリプト講座(1)
aoihikawaさんの「はじめてのRmakeスクリプト」の連載
自由なカメラ移動
smart_move_camera関数
物を押す(暫定版)
変数を使ってキャラクターを消す
障害物けしテスト
関数リファレンス
スクリプト/コツ/売ったり買ったりできるお店処理
1度に複数のフラグの分岐を調べられるスクリプトを知りたい
RPG◆所持金を常時画面上にテキストで表示
aoihikawaさんの「スクリプト/Rmakeで自由なゲームをつくろう /」の連載
Rmake記法
クリック入力の範囲
rurun9さんの「つくってみよう」シリーズ
配列をオリジナルデータ領域にセーブする
配列を一気に設定する関数
RmakeでACTゲームをつくろう
自由な位置における文字列や画像の使い方
マルチタイマー
スクリプト/配列
ゲーム起動からのプレイ時間文字列の作成
ゲーム内レベルアップ
2DRPGでの経験値制レベルアップ
キー入力を一行で取得する関数
画面上にボタンを作る関数
配列や実行順をシャッフルする関数
引数から配列を得る関数
文字列引数による多次元配列の生成
フルカラー表示用画像
オリジナル選択肢関数2
線を引く関数
ヒアドキュメント
三角形を描画する
確率を比率(割合)で設定する関数
配列関係の関数3つ
冒険に役立つスクリプト
スクリプトの実行速度一覧
ユーザー定義関数の処理速度を計算した
辞書を表示する
スクリプト言語のマニュアル
グローバル変数やオンライン的機能
計算の拡張
素材の非公開について
ウディタ用オートタイルマップチップ変換
巨大な画像のスプライトの表示
マッピング講座
CoR
Tiled講座
http://blog.pipoya.net/blog-entry-589.html#589
CoRの演算子
ダイクストラ法
ドット絵の作画技法

<謎だったこと記録>

・マップチップのまわりが黒い(解決)
・イベントの名前とは?(解決)
・イベントの向きになんと入力すれば?(解決)
・物を押すスクリプトで押したものと違うイベントが動く(未解決)
・ランダム移動イベントの現在位置を取得するには?(保留)
・複数のフラグの正否を調べるには?(解決)
・特定のアイテムを渡すと進行するイベントを作るには?(半分解決)
文字を反転して読めるようにするには?(解決)
・de Bruijnサイクル(わからないけどこれを読みました)