スクリプトでセーブ(バグ報告掲示板)
投稿: naoki
投稿:2011/07/18 11:25:18(最新:2011/07/21 18:38:21)
こんにちは。
スクリプトでセーブやロードがしたいのですが、今は出来ないようです。
運営様、スクリプトでセーブやロードが出来るようにお願いします。
よろしくお願いします!
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スクリプトでセーブやロードがしたいのですが、今は出来ないようです。
運営様、スクリプトでセーブやロードが出来るようにお願いします。
よろしくお願いします!
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コメント一覧
丸1は機種依存文字だから~っていうのはもう古いんですかね?
なんかそういう所ばっかり気にしてる私がいるなぁ。
(1)ですと、現在のグローバル変数の考え方とそう差異がないですよね。
一度の捉え方がikosamiさんと違うかもしれませんが、セーブって
ゲーム中に何度も呼び出す機能だと思うんですよねぇ。
(2)は、現在のアクティビティフィードが近いんですかね。
あちらも使ったことが無いんですけど、連続で呼び出せましたっけ?
(3)は、(1)とgetTime()で自作できてしまいそうですね。
それをユーザー側でやるか運営さん側でやるかの違いなんですけど。
(4)ですけど、whileやら再帰関数やら、ループであることを
判断するのってエラく難しそうに感じます。
個人的には(2)押し、ということで。
なんかそういう所ばっかり気にしてる私がいるなぁ。
(1)ですと、現在のグローバル変数の考え方とそう差異がないですよね。
一度の捉え方がikosamiさんと違うかもしれませんが、セーブって
ゲーム中に何度も呼び出す機能だと思うんですよねぇ。
(2)は、現在のアクティビティフィードが近いんですかね。
あちらも使ったことが無いんですけど、連続で呼び出せましたっけ?
(3)は、(1)とgetTime()で自作できてしまいそうですね。
それをユーザー側でやるか運営さん側でやるかの違いなんですけど。
(4)ですけど、whileやら再帰関数やら、ループであることを
判断するのってエラく難しそうに感じます。
個人的には(2)押し、ということで。
たしかに無限ループは厳しいですね・・・
僕もオンラインゲームを開いていた時にメールで特殊な無限ループやられて
レンタルサーバーがダウンして焦ったことありますし・・・
実装できる可能性を考えてみると、
①グローバル変数と同じくセーブ関数は一度しか使えない
②セーブしますか? の選択肢が出てきて、連続セーブを防ぐ。
③前にセーブした時から設定された秒数以上経過してないとセーブできない。
上に行くほど、運営さんが楽で、しかも鯖落ちしにくく
下に行くほど、ユーザーが楽で、だけど鯖落ちしやすい
普通に考えたら①が選ばれると思います。
④ループ内ではセーブできない
ってのは、意図的な犯行には通用しないので没・・・
僕もオンラインゲームを開いていた時にメールで特殊な無限ループやられて
レンタルサーバーがダウンして焦ったことありますし・・・
実装できる可能性を考えてみると、
①グローバル変数と同じくセーブ関数は一度しか使えない
②セーブしますか? の選択肢が出てきて、連続セーブを防ぐ。
③前にセーブした時から設定された秒数以上経過してないとセーブできない。
上に行くほど、運営さんが楽で、しかも鯖落ちしにくく
下に行くほど、ユーザーが楽で、だけど鯖落ちしやすい
普通に考えたら①が選ばれると思います。
④ループ内ではセーブできない
ってのは、意図的な犯行には通用しないので没・・・
退会したユーザー(投稿日:2011/07/18 22:48,
履歴)
3行でサイバーテロってwww
コワwwwww
コワwwwww
こんにちは。
運営さんではありませんけど、私の意見をちょっと。
セーブやロードは、向こうのサーバさんと
データをやり取りすることになりますね。
この時アクセスが多すぎると、サーバさんは負荷に耐え切れず
落ちてしまうことがあります。(鯖落ちとか訊いたことありません?)
オンラインゲームなどはサーバさんを複数台持つこと(など)で
この問題を回避しようとしています。
セーブする関数をsaveData()とすると、
なんて書いちゃえば、これでもう簡単に
サイバーテロっぽい事が出来てしまいますよね。
これは意図的に書きましたが、もしスクリプトを間違えて~という場合も
同じようにサーバさんに負荷をかけてしまうことになります。
例えば現在存在するグローバル変数を読み込む関数も、
ゲーム中一度しか呼び出せない仕様になっています。
なんていう感じで、実装は難しいのかなーと個人的に考えていました。
サーバさん増やすと維持費も掛かりますしね。
運営さんではありませんけど、私の意見をちょっと。
セーブやロードは、向こうのサーバさんと
データをやり取りすることになりますね。
この時アクセスが多すぎると、サーバさんは負荷に耐え切れず
落ちてしまうことがあります。(鯖落ちとか訊いたことありません?)
オンラインゲームなどはサーバさんを複数台持つこと(など)で
この問題を回避しようとしています。
セーブする関数をsaveData()とすると、
while(1) #無限ループ saveData(); end;
サイバーテロっぽい事が出来てしまいますよね。
これは意図的に書きましたが、もしスクリプトを間違えて~という場合も
同じようにサーバさんに負荷をかけてしまうことになります。
例えば現在存在するグローバル変数を読み込む関数も、
ゲーム中一度しか呼び出せない仕様になっています。
なんていう感じで、実装は難しいのかなーと個人的に考えていました。
サーバさん増やすと維持費も掛かりますしね。
メニュー
>え~っと、「セーブしますか?」とか選択肢をつけて、
>はいをクリックしたらセーブできる、みたいな。
>
理解しました。開発メンバーで検討したいと思います。
よろしくお願いします。