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このコメントは、【トピック】スクリプトでセーブへのコメントです。コメントの内容
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___(投稿日:2011/07/18 11:07/18/11)
こんにちは。
運営さんではありませんけど、私の意見をちょっと。
セーブやロードは、向こうのサーバさんと
データをやり取りすることになりますね。
この時アクセスが多すぎると、サーバさんは負荷に耐え切れず
落ちてしまうことがあります。(鯖落ちとか訊いたことありません?)
オンラインゲームなどはサーバさんを複数台持つこと(など)で
この問題を回避しようとしています。
セーブする関数をsaveData()とすると、
なんて書いちゃえば、これでもう簡単に
サイバーテロっぽい事が出来てしまいますよね。
これは意図的に書きましたが、もしスクリプトを間違えて~という場合も
同じようにサーバさんに負荷をかけてしまうことになります。
例えば現在存在するグローバル変数を読み込む関数も、
ゲーム中一度しか呼び出せない仕様になっています。
なんていう感じで、実装は難しいのかなーと個人的に考えていました。
サーバさん増やすと維持費も掛かりますしね。
運営さんではありませんけど、私の意見をちょっと。
セーブやロードは、向こうのサーバさんと
データをやり取りすることになりますね。
この時アクセスが多すぎると、サーバさんは負荷に耐え切れず
落ちてしまうことがあります。(鯖落ちとか訊いたことありません?)
オンラインゲームなどはサーバさんを複数台持つこと(など)で
この問題を回避しようとしています。
セーブする関数をsaveData()とすると、
while(1) #無限ループ saveData(); end;
サイバーテロっぽい事が出来てしまいますよね。
これは意図的に書きましたが、もしスクリプトを間違えて~という場合も
同じようにサーバさんに負荷をかけてしまうことになります。
例えば現在存在するグローバル変数を読み込む関数も、
ゲーム中一度しか呼び出せない仕様になっています。
なんていう感じで、実装は難しいのかなーと個人的に考えていました。
サーバさん増やすと維持費も掛かりますしね。
運営さんではありませんけど、私の意見をちょっと。
セーブやロードは、向こうのサーバさんと
データをやり取りすることになりますね。
この時アクセスが多すぎると、サーバさんは負荷に耐え切れず
落ちてしまうことがあります。(鯖落ちとか訊いたことありません?)
オンラインゲームなどはサーバさんを複数台持つこと(など)で
この問題を回避しようとしています。
セーブする関数をsaveData()とすると、
サイバーテロっぽい事が出来てしまいますよね。
これは意図的に書きましたが、もしスクリプトを間違えて~という場合も
同じようにサーバさんに負荷をかけてしまうことになります。
例えば現在存在するグローバル変数を読み込む関数も、
ゲーム中一度しか呼び出せない仕様になっています。
なんていう感じで、実装は難しいのかなーと個人的に考えていました。
サーバさん増やすと維持費も掛かりますしね。