コメント

このコメントは、【トピック】スクリプトでセーブへのコメントです。

コメントの内容

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/19 00:07/19/11)
たしかに無限ループは厳しいですね・・・
僕もオンラインゲームを開いていた時にメールで特殊な無限ループやられて
レンタルサーバーがダウンして焦ったことありますし・・・

実装できる可能性を考えてみると、

①グローバル変数と同じくセーブ関数は一度しか使えない
②セーブしますか? の選択肢が出てきて、連続セーブを防ぐ。
③前にセーブした時から設定された秒数以上経過してないとセーブできない。


上に行くほど、運営さんが楽で、しかも鯖落ちしにくく
下に行くほど、ユーザーが楽で、だけど鯖落ちしやすい

普通に考えたら①が選ばれると思います。

④ループ内ではセーブできない
ってのは、意図的な犯行には通用しないので没・・・

コメントの内容(一番最初の投稿)

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/19 00:07/19/11)
たしかに無限ループは厳しいですね・・・
僕もオンラインゲームを開いていた時にメールで特殊な無限ループやられて
レンタルサーバーがダウンして焦ったことありますし・・・

実装できる可能性を考えてみると、

①グローバル変数と同じくセーブ関数は一度しか使えない
②セーブしますか? の選択肢が出てきて、連続セーブを防ぐ。
③前にセーブした時から設定された秒数以上経過してないとセーブできない。


上に行くほど、運営さんが楽で、しかも鯖落ちしにくく
下に行くほど、ユーザーが楽で、だけど鯖落ちしやすい

普通に考えたら①が選ばれると思います。

④ループ内ではセーブできない
ってのは、意図的な犯行には通用しないので没・・・