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ikosami(投稿日:2011/07/19 00:07/19/11)
たしかに無限ループは厳しいですね・・・
僕もオンラインゲームを開いていた時にメールで特殊な無限ループやられて
レンタルサーバーがダウンして焦ったことありますし・・・
実装できる可能性を考えてみると、
①グローバル変数と同じくセーブ関数は一度しか使えない
②セーブしますか? の選択肢が出てきて、連続セーブを防ぐ。
③前にセーブした時から設定された秒数以上経過してないとセーブできない。
上に行くほど、運営さんが楽で、しかも鯖落ちしにくく
下に行くほど、ユーザーが楽で、だけど鯖落ちしやすい
普通に考えたら①が選ばれると思います。
④ループ内ではセーブできない
ってのは、意図的な犯行には通用しないので没・・・
僕もオンラインゲームを開いていた時にメールで特殊な無限ループやられて
レンタルサーバーがダウンして焦ったことありますし・・・
実装できる可能性を考えてみると、
①グローバル変数と同じくセーブ関数は一度しか使えない
②セーブしますか? の選択肢が出てきて、連続セーブを防ぐ。
③前にセーブした時から設定された秒数以上経過してないとセーブできない。
上に行くほど、運営さんが楽で、しかも鯖落ちしにくく
下に行くほど、ユーザーが楽で、だけど鯖落ちしやすい
普通に考えたら①が選ばれると思います。
④ループ内ではセーブできない
ってのは、意図的な犯行には通用しないので没・・・
僕もオンラインゲームを開いていた時にメールで特殊な無限ループやられて
レンタルサーバーがダウンして焦ったことありますし・・・
実装できる可能性を考えてみると、
①グローバル変数と同じくセーブ関数は一度しか使えない
②セーブしますか? の選択肢が出てきて、連続セーブを防ぐ。
③前にセーブした時から設定された秒数以上経過してないとセーブできない。
上に行くほど、運営さんが楽で、しかも鯖落ちしにくく
下に行くほど、ユーザーが楽で、だけど鯖落ちしやすい
普通に考えたら①が選ばれると思います。
④ループ内ではセーブできない
ってのは、意図的な犯行には通用しないので没・・・