敵から逃げない方法(質問掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2012/03/15 22:31:15(最新:2012/03/20 17:15:20)
いつも回答ありがとうございます♪
2DRPGで敵との戦闘のときに
主人公が逃げない方法ってありますか?
なんかわかりにくい質問になってすみません・・・
回答よろしくお願いします♪

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コメント一覧

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/03/16 11:21, 履歴)
日本語でOK

setTurnBattleRunAwayRate()
setTurnBattleRunAwayRateOnEncount()
を設定しないと逃亡確率は固定で、特にイベントキャラを配置してstartTurnBattle()させた場合はデフォルトで逃亡成功率0%です
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/20 11:49, 履歴)
すいません!
これをどこに書けばいいのですか?
はじめたばっかりでぜんぜんわかりません・・・
お願いします♪
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/03/20 12:08, 履歴)
関数リファレンス「setTurnBattleRunAwayRate関数」

こちらのページに使用例が記載されております
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/03/20 17:15, 履歴)
どこに、というとイベントスクリプト内に書けば良い、で終りなのですが。
イベントでキャラを配置してspeak()やら何やらの後に戦闘を始める場合は、リファレンスの例のように直前に書けば大丈夫です

でも敵の出現をエンカウント方式にしている場合は、開始スクリプトに書かないと実質的に動かないカモ
個人的にRPGをエンカウント式で敵設定した事無いからよくわからんけど。