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敵から逃げない方法(
質問掲示板
)
投稿:
退会したユーザー 投稿:2012/03/15 22:31:15(最新:2012/03/20 17:15:20)
いつも回答ありがとうございます♪
2DRPGで敵との戦闘のときに
主人公が逃げない方法ってありますか?
なんかわかりにくい質問になってすみません・・・
回答よろしくお願いします♪
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コメント一覧
rurun9
(投稿日:2012/03/16 11:21,
履歴
)
日本語でOK
setTurnBattleRunAwayRate()
setTurnBattleRunAwayRateOnEncount()
を設定しないと逃亡確率は固定で、特にイベントキャラを配置してstartTurnBattle()させた場合はデフォルトで逃亡成功率0%です
退会したユーザー(投稿日:2012/03/20 11:49,
履歴
)
すいません!
これをどこに書けばいいのですか?
はじめたばっかりでぜんぜんわかりません・・・
お願いします♪
aoihikawa
(投稿日:2012/03/20 12:08,
履歴
)
関数リファレンス「setTurnBattleRunAwayRate関数」
こちらのページに使用例が記載されております
rurun9
(投稿日:2012/03/20 17:15,
履歴
)
どこに、というとイベントスクリプト内に書けば良い、で終りなのですが。
イベントでキャラを配置してspeak()やら何やらの後に戦闘を始める場合は、リファレンスの例のように直前に書けば大丈夫です
でも敵の出現をエンカウント方式にしている場合は、開始スクリプトに書かないと実質的に動かないカモ
個人的にRPGをエンカウント式で敵設定した事無いからよくわからんけど。
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setTurnBattleRunAwayRate()
setTurnBattleRunAwayRateOnEncount()
を設定しないと逃亡確率は固定で、特にイベントキャラを配置してstartTurnBattle()させた場合はデフォルトで逃亡成功率0%です
これをどこに書けばいいのですか?
はじめたばっかりでぜんぜんわかりません・・・
お願いします♪
こちらのページに使用例が記載されております
イベントでキャラを配置してspeak()やら何やらの後に戦闘を始める場合は、リファレンスの例のように直前に書けば大丈夫です
でも敵の出現をエンカウント方式にしている場合は、開始スクリプトに書かないと実質的に動かないカモ
個人的にRPGをエンカウント式で敵設定した事無いからよくわからんけど。