コメント
このコメントは、【トピック】敵から逃げない方法へのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)

どこに、というとイベントスクリプト内に書けば良い、で終りなのですが。
イベントでキャラを配置してspeak()やら何やらの後に戦闘を始める場合は、リファレンスの例のように直前に書けば大丈夫です
でも敵の出現をエンカウント方式にしている場合は、開始スクリプトに書かないと実質的に動かないカモ
個人的にRPGをエンカウント式で敵設定した事無いからよくわからんけど。
イベントでキャラを配置してspeak()やら何やらの後に戦闘を始める場合は、リファレンスの例のように直前に書けば大丈夫です
でも敵の出現をエンカウント方式にしている場合は、開始スクリプトに書かないと実質的に動かないカモ
個人的にRPGをエンカウント式で敵設定した事無いからよくわからんけど。
イベントでキャラを配置してspeak()やら何やらの後に戦闘を始める場合は、リファレンスの例のように直前に書けば大丈夫です
でも敵の出現をエンカウント方式にしている場合は、開始スクリプトに書かないと実質的に動かないカモ
個人的にRPGをエンカウント式で敵設定した事無いからよくわからんけど。