ターンバトル(質問掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2009/10/08 10:56:08(最新:2009/10/08 13:44:08)
決まったパターンでモンスターを出すことはできますでしょうか。
簡単な例でいくと、Aのモンスターが1体。
Bのモンスターが2体という感じです

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2009/10/08 13:44, 履歴)
自分と敵の行動順番はどのようにして決まるんですか?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2009/10/08 13:06, 履歴)
ありがとうございます
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2009/10/08 12:36, 履歴)
startTurnBattleについては
以下に解説があります。

http://rmake.jp/document/function_reference#startTurnBattle%E9%96%A2%E6%95%B0

入力支援では
"ゲーム操作関連"->"ターンバトルの開始"
から追加することができます。
補足すると引数に渡すキャラクターIDは前列から並びます。

あと、敵配置で配置したものにはスクリプトはかけませんので、
イベントを追加してそちらのほうでスクリプトを呼ぶようにしてください。

よろしくお願いします。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2009/10/08 11:52, 履歴)
どのように関数を入れればいいんでしょうか?
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2009/10/08 11:35, 履歴)
Rmakeをご使用いただきありがとうございます。

現在はターン制バトルで出現するモンスターを
決まった形で指定するには、イベントのスクリプトで
startTurnBattleを呼ぶしかありません。
敵に接触したときや、ランダムエンカウントの場合は
"敵登場設定"で指定したモンスターがランダムに現れます。
現在の仕様では以上のとおりです。

よろしくお願いします。