2D RPG 戦闘でにげられない(質問掲示板

投稿:      mini のーり 投稿:2013/07/17 20:59:17(最新:2013/07/17 21:52:17)
 2DRPGで逃げる成功確率を100%にしたいので

startTurnBattle(24960)
setTurnBattleRunAwayRate(100)

とやったのにどうしてか絶対に逃げられません
なにが違うのですか?(もしかしてバグ?)
教えてくださいおねがいします。

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コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/07/17 21:52, 履歴)
関数の使い方が間違っています。
http://rmake.jp/document/function_reference#setTurnBattleRunAwayRateOnEncount%E9%96%A2%E6%95%B0

第1引数は逃亡の成功率
逃亡の成功率は0.0~1.0の範囲で設定します。
0.0のときは必ず逃げるのに失敗します。
1.0のときは必ず逃げるのに成功します。

逃亡の成功率の初期値は0.5です。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/07/17 21:50, 履歴)
setTurnBattleRunAwayRate関数

説明をよく読みましょう

逃亡の成功率は0.0~1.0の範囲で設定します。
0.0のときは必ず逃げるのに失敗します。
1.0のときは必ず逃げるのに成功します。