自由な処。(雑談掲示板)
投稿: kk511
投稿:2013/09/14 12:53:14(最新:2022/09/29 18:02:29)
自由です。
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コメント一覧
CoRをさわってみた
何とか自作マップと自作BGMを流し自作キャラを動かすことに成功!
(マップは「はじまりの冒険 IV」から流用)
サンプルのコードを丸パクリしただけですけどね
でもマップの描画は不完全なのと
そもそもマップエディタが使えないので新規マップは作れないのが悲しい
あと32*48のキャラクタだと以前とは違って
32*32の隙間(RPGエディタの一マス分)が通れないみたいですね
CoRでうまくいっていないことを言語化してみる試み
チラ裏的な内容ですが許してちょんまげ
時々当たり判定が発生せずに突き抜ける。特にwait_time()を使ったとき。
スプライトの座標の計算と描画は止まらないのに対して
当たり判定はwait_time()の影響を受けるので、当たり判定が働かないまま
スプライトが動き回るせいかなとは思う。
ジャンプして踏んだ敵を倒すみたいな動作をさせるために
スプライトがぶつかったとき、y方向の速度の正負で条件分岐しようとしたら
狙い通りの動きになってくれない。
a=sprite.velocity
みたいな書き方で速度の値の配列を変数に代入できているような感じもするし
思っているのとは違う値が入っている感じもする。要検証。
方針転換したほうが近道なきもする。
もうすぐ10周年ですかね
チラ裏的な内容ですが許してちょんまげ
時々当たり判定が発生せずに突き抜ける。特にwait_time()を使ったとき。
スプライトの座標の計算と描画は止まらないのに対して
当たり判定はwait_time()の影響を受けるので、当たり判定が働かないまま
スプライトが動き回るせいかなとは思う。
ジャンプして踏んだ敵を倒すみたいな動作をさせるために
スプライトがぶつかったとき、y方向の速度の正負で条件分岐しようとしたら
狙い通りの動きになってくれない。
a=sprite.velocity
みたいな書き方で速度の値の配列を変数に代入できているような感じもするし
思っているのとは違う値が入っている感じもする。要検証。
方針転換したほうが近道なきもする。
もうすぐ10周年ですかね
https://rmake.jp/games/31725/limited_play
id,pass: qwer
どう頑張っても15,000ループぐらいで動作が重くなるのと
タップで操作できないのが解決できない。
そのあたりは次回作にご期待くださいみたいな感じでごまかすか。
動作が重くなるのに関して2連敗なのがちと悔しいが。
id,pass: qwer
どう頑張っても15,000ループぐらいで動作が重くなるのと
タップで操作できないのが解決できない。
そのあたりは次回作にご期待くださいみたいな感じでごまかすか。
動作が重くなるのに関して2連敗なのがちと悔しいが。
kenken140526(投稿日:2017/08/21 17:49,
履歴)
すいません、基本的なことなんですけど、「ゲームを作る」のところでゲーム新規作成を一通り終えたんですけど、マップ・シーンはあるんですけど、去年あったマップチップが見当たりません、どこにありますか?あとスクリプト画面へはどう行くんですか?
勘違いかもしれない質問未満なのでここに
誰か 効果アニメでパターン数を16に設定してそのように表示できた人いますか?
qhqhの環境だと なぜか16にしても8に設定した状態になり
8コマ目から先が表示されず最初に戻るのですが
誰か 効果アニメでパターン数を16に設定してそのように表示できた人いますか?
qhqhの環境だと なぜか16にしても8に設定した状態になり
8コマ目から先が表示されず最初に戻るのですが
mosmossさん
idohakaさん
さっそくプレイして頂きありがとうございます!
現状ではかなりとっつきにくいゲームになっているので
もう少し遊びやすいものにしていきたいと思います.
idohakaさん
さっそくプレイして頂きありがとうございます!
現状ではかなりとっつきにくいゲームになっているので
もう少し遊びやすいものにしていきたいと思います.
プレイありがとうございます。
まさか、ノーヒントでダンジョン内を
移動できたのですか(◎-◎;)!!
通常攻撃に使用するコマンドを
隠してみたのですが、もう一度検討してみます。
まさか、ノーヒントでダンジョン内を
移動できたのですか(◎-◎;)!!
通常攻撃に使用するコマンドを
隠してみたのですが、もう一度検討してみます。
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 04:58,
履歴)
皆おはよん♪
mugaさんに続いて、idohakaさんまで
自分専用のトピックを!!
ん~私も自分専用のトピ立てちゃおうかな?
壁|w)~♪
mugaさんに続いて、idohakaさんまで
自分専用のトピックを!!
ん~私も自分専用のトピ立てちゃおうかな?
壁|w)~♪
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 05:15,
履歴)
ん!とりあえず朝ごはんにして、
ゲーム作って、Rmakeに自分専用のトピ立てて
洗濯をして、寝る。
今日のスケジュールはこれで行こう☆(単純)
では、朝ごはんにしますね。
また来ます。ノシ
ゲーム作って、Rmakeに自分専用のトピ立てて
洗濯をして、寝る。
今日のスケジュールはこれで行こう☆(単純)
では、朝ごはんにしますね。
また来ます。ノシ
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 06:44,
履歴)
ただ♪
負ける人間は負けた時の【言い訳】を考える。
勝つ人間は勝つ【方法】を考える。
同じ時間使うなら、勝つ方法を
考えた方がいいかもね?
皆、下らない大人の話は無視無視。
今日も1日頑張ろう~♪
負ける人間は負けた時の【言い訳】を考える。
勝つ人間は勝つ【方法】を考える。
同じ時間使うなら、勝つ方法を
考えた方がいいかもね?
皆、下らない大人の話は無視無視。
今日も1日頑張ろう~♪
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 10:32,
履歴)
コツコツ作ってます。やっと半分::
必要なイラストを揃えるので、かなり
時間がかかったので、急いではいるけど、
目が痛くなってきたので、ひとまず休憩。
その後洗濯したら、また来ますね。ノシ
必要なイラストを揃えるので、かなり
時間がかかったので、急いではいるけど、
目が痛くなってきたので、ひとまず休憩。
その後洗濯したら、また来ますね。ノシ
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 14:47,
履歴)
自分のトピ作っちゃった♪
これからは、積極的にそちらの方でお話しますので
お暇な方は是非是非遊びに来てくださいね★
これからは、積極的にそちらの方でお話しますので
お暇な方は是非是非遊びに来てくださいね★
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 15:14,
履歴)
露骨にコビコビなんです~♪
(笑)
んな事しなくても、私ってばどこでも
人気者だけどね?イエイ★
ruminaさん、ヨロシクね?
ラクガキ掲示板もヨロピクね♪
(笑)
んな事しなくても、私ってばどこでも
人気者だけどね?イエイ★
ruminaさん、ヨロシクね?
ラクガキ掲示板もヨロピクね♪
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 16:52,
履歴)
らめ~~~~~~~~~~~:::::
わたちより、めだっちゃ
ら・め・★
(笑)
もっと、まったりしてってもいいのよ?♪
わたちより、めだっちゃ
ら・め・★
(笑)
もっと、まったりしてってもいいのよ?♪
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 17:17,
履歴)
ふ~・・大体出来てきた・・テストの前に
少し早い夜ご飯にするるるるるるる・・。
また後で来るね?ノシ
少し早い夜ご飯にするるるるるるる・・。
また後で来るね?ノシ
退会したユーザー(投稿日:2015/04/19 19:40,
履歴)
ブラウザOperaに変えたら、ゲーム画面が綺麗に映りました。
今までのブラウザでも綺麗に写ってたのに・・何でだろう?
ふぬ・・・。
もう落ちますね。
また明日★
今までのブラウザでも綺麗に写ってたのに・・何でだろう?
ふぬ・・・。
もう落ちますね。
また明日★
✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/17 15:45,
履歴)
ただいミ♪←遠足でミートボール食べた
退会したユーザー(投稿日:2015/04/17 15:48,
履歴)
遠足!!(懐かしすぎる響き☆)
いいな~♪
私もやっぱり旅に・・・。
いいな~♪
私もやっぱり旅に・・・。
✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/17 16:37,
履歴)
行く?!
一緒にいこ~♪←冗談だけどね(;ω;)
一緒にいこ~♪←冗談だけどね(;ω;)
退会したユーザー(投稿日:2015/04/17 17:57,
履歴)
私が行くのは絵の修行の旅・・。
険しく、苦しい旅なのです・・。
南無・・。
険しく、苦しい旅なのです・・。
南無・・。
✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/19 11:30,
履歴)
Σ(゚Д゚)モシカシテソコハスゴイノボリザカノトコロデスカ?!
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