まじたいをぬるぬる動くGIF動画にしてみた。

投稿者:    mini tuke13 投稿日:2015/05/24 11:20


本当にお久しぶりです。

気がつけば前回の記事から1年経過してました、時間の流れって怖い。
ゲーム作り自体はしていたのですが、公開まで行き着けないので表面上無活動になってました。
ゲーム投稿どころかブログ書く事もしてないものだから、ツイッターで繋がったRmakeの人にRmakeの人間だと認識してもらえてませんでした。なんてこったい。

ブログは結構見に来てるので、Rmakeに来てないわけではないです。

しかしこのままでは存在感なさすぎて消滅してしまうのではと思ったので、最近始めたLive2D(FREE版)の練習にまじたいを動かしてみました。
すごくぬるぬる動きます。動きすぎてキャラ崩壊を招いてるのではないかと思う。








Live2Dを使いはじめて一週間ぐらい、これが2つ目の作品(モデル)です。
Rmakeのゲームでは直接使えないので、かなり工夫しないといけないとは思いますが、他でゲームを作るのに使う事も出来るし絵が自由に動くって楽しいです。

ちなみに最初に作ったのはこんなの(pixiv)


早くゲームに活用出来るぐらい上手く動かせるようになりたい・・・w






まじたいは動かし方次第でこんな顔も出来ます。態度悪そうw

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Aa mini #いお(投稿日:2015/05/24 23:15, 履歴)
うおぉぉぉおおおおぉぉぉ
    mini tuke13(投稿日:2015/05/25 14:31, 履歴)
雄叫びありがとうございます(笑)
Icon mini ronto(投稿日:2015/05/24 11:35, 履歴)
キモヵヮィィ
    mini tuke13(投稿日:2015/05/24 23:15, 履歴)
kawaii は 作れる !!