【企画かも?】線画ぬりえ交換会【劇的びふぉーあふたー】

投稿者:    mini tuke13 投稿日:2014/05/31 15:59 【企画記事】

最近絵について活性化しつつあるRmake。

Rmakeで線画とか塗り絵とか、下書きでも、
交換会出来たら楽しいだろうな〜と思うんですが、どうでしょう。
すでに何回か開催されているのかいないのかは分かりませんが・・・。

みんなの、描きかけで放置したらくがきでも、途中から塗る気起こらんってなった絵でも、他の人が塗れば一生の宝物に?!
という企画のようなものです。

ここのコメント欄にでも
線画です!下書きです!誰か塗って下さい!誰か仕上げて下さい!と
画像(なるべく白黒)を貼付けて、

それを保存して、塗って、

そこの返信、塗りました!と貼付ける

以上です。


※塗るのは何回でもOKですが、元になる線画や下書きのアップは一人2つまでとします
※この線画はあなたが塗って下さい!という指定は禁止
※「このキャラはこうでないと!」みたいなこだわりがある場合はやめといたほうが無難です。
※Rmakeの規定に基づいた事をしよう。(無断転載はだめだよ、版権キャラもだいたいだめだよ
※どういじられても、怒らない
※なるべく許可が無い限り怒らすような塗り方はしない


なんかルールが多くなりましたが、わりとなんでもありでやってみよう!

塗り方がわからなかったら、
プリントして色鉛筆ででも、
デジタルならレイヤー作って乗算使ってもokです!
(「乗算 線画 塗り方」あたりで検索すると出て来ると思います)


開催 今から一ヶ月間
2014・5・31〜2014・7・1

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/02 18:04, 履歴)
参加できたらしようっと。

何描こう。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/03 19:28, 履歴)
どうぞどうぞ!
なにがでるかな、ですね〜
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/07/02 21:55, 履歴)
あ、時間なかった…。
      mini うさぎ529(投稿日:2014/06/13 15:59, 履歴)

アナログで書いた鉛筆画だから線画ではないけど、白黒だし誰か色付けてみてくれませんか!!
イメージ通りにでも良いし、創作意欲をかき立てられるような強烈な色でも良いです!!
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2014/06/23 20:27, 履歴)
服のセンスがないので、微妙な色合いかもしれませんが、
どうでしょうか?



ちなみに、レイヤーで分けた状態のものも保存してあるので、
「ここをこの色で!」ってのがあったら
言っていただければ、その色にできます。
      mini うさぎ529(投稿日:2014/06/28 00:48, 履歴)
気付くのが遅れてすみません…!!

おお!
イメージ変わりますね!!
足にピンクを入れているのが不思議な雰囲気です。
スカートの黄色と橙もきれいです!
ありがとうございました!
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/06/23 21:14, 履歴)

塗りたい方がいらっしゃったら、自由な発想でどうぞ〜。
背景もお好きなように塗って下さい。
なんなら背景に何か描いちゃってもいいですが
それじゃ企画からずれてしまうかな…。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/22 17:18, 履歴)


【カンフーチャナちゃん♪】の主人公チャナちゃんと、大好きなクマのぬいぐるみのイラストです♪

早く企画に参加したかったのですが、私用やゲーム作るのに忙し過ぎて::ゴメンナサイ。
皆さん宜しければチャナちゃんと、ちゃなっと遊んで頂けると嬉しいです。赤い箱でした。☆
Rmake     mini aoiao(投稿日:2014/06/07 05:32, 履歴)
透過png画像です。

線画を描く途中で情熱が灰になってしまったものです。
どなたか塗って下さる方いたらお願いします。気になる所あれば線画描き直してもらってかまわないです。
目は個性がわかりやすいので描き込んでありません。各人好きに描いてください。
    mini とりか(投稿日:2014/06/10 23:56, 履歴)
下塗りでもう心がオレタ でもこれが今の実力で出せる精一杯です

Rmake     mini aoiao(投稿日:2014/06/12 21:49, 履歴)
ありがとうございます!配色センスが個人的にすっごくツボです!なんかファイターみたいでいいですね。やっぱり色があると完成度がぐっと高まります。自分じゃ思いつかないカラーリングになって楽しいです。保存、保存~
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/06/01 19:26, 履歴)
線画こっそり保存した浦神ですw
自分も線画or色塗りが完成したらうぷしますね^^
    mini tuke13(投稿日:2014/06/01 19:42, 履歴)
ありがとうございます〜。
アップお待ちしてます!
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/06/03 21:45, 履歴)
色塗りでけましたー!



他の人の線画に色をつけるって楽しいですね^^
あとは自分も線画をちまちま描いていこうかと思います…!!
    mini tuke13(投稿日:2014/06/10 14:37, 履歴)
Twitterでも言った気がするけど数倍増しでかわいい!
ありがとうございます!
    mini tuke13(投稿日:2014/05/31 16:04, 履歴)
なにげに企画立てるの初なので、上手くいかなかったら修正するとおもいます。



ちなみに私の線画。
こだわりはないのでてきとーに塗ってやって下さい。
    mini tuke13(投稿日:2014/05/31 16:05, 履歴)
しまった「パン」が逆・・・。
左右反転推奨で^^;
    mini とりか(投稿日:2014/06/02 01:35, 履歴)
右の子だけ抜き出してぬりぬりしましたー とてもかわいい
    mini tuke13(投稿日:2014/06/02 12:39, 履歴)
ありがとうございます。Twitterでも見ましたが、とっても可愛い・・・!
しかもまさかのエクセル。
すごすぎる!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/03 21:24, 履歴)
一丁上がり


      128128 mini madousioz(投稿日:2014/06/04 22:43, 履歴)
塗らさせていただきますー!
線、少し修正しています

Rmake     mini aoiao(投稿日:2014/06/10 02:01, 履歴)
パンとはなんのことだろう、とそのまま塗ってしまいました。文字のことだったんですね。気づかずにガシガシしてしまいました。
絵がムニっとしててかわいいですね。つっつきたくなります。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/10 14:36, 履歴)
うおーみなさんありがとうございますうおー!(涎だらだら
それぞれの良さが出ていて素敵・・・!

RYUさんは、格好良く!
オズさんは、キュートに!
aoiaoさんは、思わず三度見してしまいました。すごすぎるw

感謝です!保存しよう・・・!
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/06/05 02:43, 履歴)
ふきだし付き悪魔っ娘
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/03 22:04, 履歴)
牙丸見参!

      128128 mini madousioz(投稿日:2014/06/02 21:21, 履歴)


では早速、持ちキャラのアクアキッドです。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/03 19:29, 履歴)
おお!ありがとうございます!
シンプルなのでみなさんのセンスが試されますね!(笑)
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/03 21:25, 履歴)
一丁上がり


Kx v mini katsux8(投稿日:2014/06/03 00:12, 履歴)
面白そうな企画ですね!
う~んここは何か描きたい所・・・。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/03 19:30, 履歴)
お待ちしております〜
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/02 21:28, 履歴)
面白そうですね。

何か描けるといいのだが。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/03 19:30, 履歴)
待機してます。
znrで。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2014/06/02 19:04, 履歴)
線画ぬりえですかぁ・・・よし
BF3のダウンロードが終わるまでは暇だし、出来るだけ書いてみるか!(下手になるかもしれないけど)
    mini tuke13(投稿日:2014/06/03 19:28, 履歴)
わくわく!
    mini  倭 (投稿日:2014/06/02 07:44, 履歴)
参加してみたいです!
こういう企画も面白いですね。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/02 12:41, 履歴)
二重投稿でありがとうございます!
    mini  倭 (投稿日:2014/06/02 17:49, 履歴)
ごめんなさい(汗)
スマホがまだあまり分からなくて。
邪魔ですし消しといてくださいすいません。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/06/02 10:19, 履歴)
これは面白そうだな~参加してみたいです
    mini tuke13(投稿日:2014/06/02 12:42, 履歴)
ふふふふ・・・
わくわく、参加お待ちしてます。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/02 09:01, 履歴)
あんまり自信無いけど参加してみたいです
    mini tuke13(投稿日:2014/06/02 12:40, 履歴)
お待ちしてます〜
    mini  倭 (投稿日:2014/06/02 07:44, 履歴)
参加してみたいです!
こういう企画も面白いですね。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/02 12:39, 履歴)
Rmakeでも普通にあると思ってた・・・w
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/06/02 06:56, 履歴)
面白そうですね!

このコメント欄に自分が描いた線画を出せばいいんですね。
    mini tuke13(投稿日:2014/06/02 12:39, 履歴)
そうですです。
(待ってます・ω・)