次回作の予定の未定

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2011/05/02 14:48

またかよって言われそうですが、此処に書くことによって、
書いたからには有言実行だと、エターナらないモチベーションを自分に課すことができるので、
誰得甚だしいですが、次のゲームのシナリオとシステムの妄想ならぬ構成などをダベる次第です。


【セルレインと魔法泥棒】
魔法とモンスターが科学を凌いで台頭している世界。
本来魔法が使えない人間は、強力なモンスターたちに対抗するために、
彼らの素材から、後天魔法と呼ばれる”使い捨ての魔法”を発明する。

カラーズ魔法学校は、魔法を作る魔法職人と、
後天魔法を用いる魔法使いたちを育成する学校である。

セルリアン、カーマイン、ローズは、有能だけれどカラーズ魔法学校の悪ガキトリオ。
日々最悪の斜め上を行くトラブルを巻き起こし、学校や教師、生徒に甚大な被害をもたらす彼らに
困り果てた校長は、三人に課外授業を押しつけて、しばらく学校から遠ざける事にする。
それは、魔法泥棒の捕縛と、盗まれた究極魔法の奪還であった。

世界平和と言うよりも単位の為。
校長先生の課題や、クエストをクリアしながら、魔法泥棒を追っかけましょう。



今度は初ジャンルの2DRPGに挑んでみるつもりです。
どこかにありそうな話ですが、見逃してください。
まっとうなRPGを狙っているんですが、ドウナンデショウネー。


一応目標としている新システムは

三人パーティー
クエスト制
モンスターを倒し、素材が手に入ったら魔法(消耗品)が作れる
お金のシステムと、ショップを作る
(できたら)レベルアップシステムの導入

自分の技術じゃムリジャネ、と思いながらも、とりあえず頑張ってみます。
企画やシナリオなら(無駄に)あるのに、技術が少ないせいで実現出来ないのは歯がゆいなぁ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  39 mini tomato(投稿日:2011/05/19 03:58, 履歴)
返信遅れてすいません!

素材に関しては多分お金と同じで変数を使おうと思っています。
それをカスタムメニューで素材表みたいなものを作って、乗せていければ
素材管理もそれっぽくなるんじゃないかなぁ、と。

乱立する変数、上限知らずのフラグの群れ、
wikiとにらめっこしながらスクリプトを打つ毎日です。
なによりドット絵でアニメからアイコンからキャラクターから全部作っていく作業に終わりが見えません。
胸が熱くなってきますね、なるほどこれが胸やけですか。

リリースまでいっそ清々しいほど先が見えませんが、頑張って作っていきたいと思います。
    mini suzune555(投稿日:2011/05/06 17:03, 履歴)
素材を手に入れたら作れるって言う奴...
素材管理大変だわw
  39 mini tomato(投稿日:2011/05/05 23:06, 履歴)
コメントありがとうございます^^
自分で言っててこれ無理ゲーだぁって感じですが
ちまちま、ぽちぽち作り始めました。
また、なんだかんだと騒ぎ立てると思いますが、
生ぬるい目で見守ってやって頂けると嬉しいです。orz
    mini suzune555(投稿日:2011/05/05 16:15, 履歴)
またまた面白そうなの作ってますね~
きたいしてますっ!
クエスト制って言うのは難しそうです...
頑張ってくださいねっ!
  39 mini tomato(投稿日:2011/05/04 13:42, 履歴)
コメントありがとうございます^^

いやいやいやいや!
恐らく作るに当たって、またミントさんの音楽をお借りすると思いますので、
役に立てるどころの騒ぎじゃないです。
是非これからもご助力くださいと平身低頭する方です。

個々の技術を複合して、ゲームを作り上げるところもRmakeのいいところだと思いますので。
協力して盛り上げていきましょう^^
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/05/04 10:14, 履歴)
こうして聞いてるだけでも楽しそうですね(・ω・*)

1㍉でも良いからお役に立てると良いのですが、
少ないどころか皆無な技術なもので・・・orz

かしこ
  39 mini tomato(投稿日:2011/05/03 22:37, 履歴)
コメントありがとうございます^^
2DRPGは初めてなので、またぎゃいぎゃい騒ぐと思いますが、
その時は何とぞよろしくお願いします。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/05/03 15:09, 履歴)
楽しみですね~