次回作の予定の未定
投稿者: tomato 投稿日:2011/05/02 14:48
≪消費期限切れのプリン
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ポートレム攻略③≫
またかよって言われそうですが、此処に書くことによって、
書いたからには有言実行だと、エターナらないモチベーションを自分に課すことができるので、
誰得甚だしいですが、次のゲームのシナリオとシステムの妄想ならぬ構成などをダベる次第です。
【セルレインと魔法泥棒】
魔法とモンスターが科学を凌いで台頭している世界。
本来魔法が使えない人間は、強力なモンスターたちに対抗するために、
彼らの素材から、後天魔法と呼ばれる”使い捨ての魔法”を発明する。
カラーズ魔法学校は、魔法を作る魔法職人と、
後天魔法を用いる魔法使いたちを育成する学校である。
セルリアン、カーマイン、ローズは、有能だけれどカラーズ魔法学校の悪ガキトリオ。
日々最悪の斜め上を行くトラブルを巻き起こし、学校や教師、生徒に甚大な被害をもたらす彼らに
困り果てた校長は、三人に課外授業を押しつけて、しばらく学校から遠ざける事にする。
それは、魔法泥棒の捕縛と、盗まれた究極魔法の奪還であった。
世界平和と言うよりも単位の為。
校長先生の課題や、クエストをクリアしながら、魔法泥棒を追っかけましょう。
今度は初ジャンルの2DRPGに挑んでみるつもりです。
どこかにありそうな話ですが、見逃してください。
まっとうなRPGを狙っているんですが、ドウナンデショウネー。
一応目標としている新システムは
三人パーティー
クエスト制
モンスターを倒し、素材が手に入ったら魔法(消耗品)が作れる
お金のシステムと、ショップを作る
(できたら)レベルアップシステムの導入
自分の技術じゃムリジャネ、と思いながらも、とりあえず頑張ってみます。
企画やシナリオなら(無駄に)あるのに、技術が少ないせいで実現出来ないのは歯がゆいなぁ。
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書いたからには有言実行だと、エターナらないモチベーションを自分に課すことができるので、
誰得甚だしいですが、次のゲームのシナリオとシステムの妄想ならぬ構成などをダベる次第です。
【セルレインと魔法泥棒】
魔法とモンスターが科学を凌いで台頭している世界。
本来魔法が使えない人間は、強力なモンスターたちに対抗するために、
彼らの素材から、後天魔法と呼ばれる”使い捨ての魔法”を発明する。
カラーズ魔法学校は、魔法を作る魔法職人と、
後天魔法を用いる魔法使いたちを育成する学校である。
セルリアン、カーマイン、ローズは、有能だけれどカラーズ魔法学校の悪ガキトリオ。
日々最悪の斜め上を行くトラブルを巻き起こし、学校や教師、生徒に甚大な被害をもたらす彼らに
困り果てた校長は、三人に課外授業を押しつけて、しばらく学校から遠ざける事にする。
それは、魔法泥棒の捕縛と、盗まれた究極魔法の奪還であった。
世界平和と言うよりも単位の為。
校長先生の課題や、クエストをクリアしながら、魔法泥棒を追っかけましょう。
今度は初ジャンルの2DRPGに挑んでみるつもりです。
どこかにありそうな話ですが、見逃してください。
まっとうなRPGを狙っているんですが、ドウナンデショウネー。
一応目標としている新システムは
三人パーティー
クエスト制
モンスターを倒し、素材が手に入ったら魔法(消耗品)が作れる
お金のシステムと、ショップを作る
(できたら)レベルアップシステムの導入
自分の技術じゃムリジャネ、と思いながらも、とりあえず頑張ってみます。
企画やシナリオなら(無駄に)あるのに、技術が少ないせいで実現出来ないのは歯がゆいなぁ。
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2011/05/04 10:14,
履歴)
こうして聞いてるだけでも楽しそうですね(・ω・*)
1㍉でも良いからお役に立てると良いのですが、
少ないどころか皆無な技術なもので・・・orz
かしこ
1㍉でも良いからお役に立てると良いのですが、
少ないどころか皆無な技術なもので・・・orz
かしこ
素材に関しては多分お金と同じで変数を使おうと思っています。
それをカスタムメニューで素材表みたいなものを作って、乗せていければ
素材管理もそれっぽくなるんじゃないかなぁ、と。
乱立する変数、上限知らずのフラグの群れ、
wikiとにらめっこしながらスクリプトを打つ毎日です。
なによりドット絵でアニメからアイコンからキャラクターから全部作っていく作業に終わりが見えません。
胸が熱くなってきますね、なるほどこれが胸やけですか。
リリースまでいっそ清々しいほど先が見えませんが、頑張って作っていきたいと思います。