消費期限切れのプリン

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2011/07/04 03:39

生存報告、と言う名の雑記。
お腹がごろごろして眠れない(;ω;)
多分原因はタイトルのブツのせい。

友達から貰ったプリンしまっていたの忘れて、三日過ぎちゃったんだよ。
折角友達が貸したノートのお礼だって買ってきてくれたから、捨てたくなくて。
賞味期限だから三日くらい大丈夫と思ってたら、お腹おかしくなって、
確認しなおしたら消費期限の方だったんだよorz

やっぱあれかなぁ、上に乗ってた生クリームとかちょっと液状化してたしなぁ。味はおかしくなかったんだけどなぁ。

トマトはこういうの結構怖がる性質なんですが、胃腸は結構丈夫。
なので、食べ物にあたるとか、ウン年ぶりでございます。えぇと、記憶にある最後はよっちゃんいかの食いすぎだったかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●


なんて、トマトの胃腸事情はともかく、描きたかったのは、ルメコン01と巷で噂のモゲラの件。

ルメコンは一応トマトもドット絵で参加してたりしました。こういう企画があると、やっぱり燃えますね。Rmakeは投稿できる作品の種類も豊富なので、色んな作品が見れて、非常に楽しかったです。


モゲラの件については、前々から気になっていたのですが。
正直、投稿されているハイクオリティな作品を見ていると、自信が行方不明になります。
でも、自分の作品がどれだけ通用するか、客観的(Rmakeの外的な意味で)な視点で見られるのは、大切な事なのかもしれません。

いずれにしても、Rmakeが周知される機会を持つのは、とても素敵だと思います。
ちょっと前は不可能と言われた横スクロールもどんどん進化しているし、このサイトを知らないでいるのがもったいない人も、いっぱいいると思うのです。

いずれはpixv、ニコニコに負けない一大サイトに、そしてゆくゆくは低迷気味の国産ゲーム業界に一陣の旋風を。
などという夢をつぶやいてみたり。

乱文失礼いたしました。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  39 mini tomato(投稿日:2011/08/09 15:52, 履歴)
ポートレムで知って頂けたのですか!
モゲラ公開はRmakeの周知も狙っていたので、嬉しいです。
温かいお言葉ありがとうございます^^
次回もがんばります!
      mini ゆりかもめ(投稿日:2011/08/08 04:15, 履歴)
私はこのポートレムでRmakeを知ったようなものですから、自分の実力というのを信じてもいいと思いますよ。

次回作もとても期待してます。^^
  39 mini tomato(投稿日:2011/07/10 01:47, 履歴)
なるほど・・・・・・。
言い方はわるいですが、数打てば当たる論は真理ですね。

一定の水準については、基準は難しいですけれど、
Rmakeの基礎が出来ている方なら、そう過剰反応する必要はないのかも・・・?

うーむ(・ω・)
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/07/08 00:47, 履歴)
当たるかどうかは運の要素の大きいので、ある一定の水準を超えたら
チャレンジ回数なんだと思いますよ。

とはいえ、「ある一定の水準」ってなんだって疑問はありますけど。。。
  39 mini tomato(投稿日:2011/07/05 19:48, 履歴)
akasataさんからコメントを頂けるとは!
こんな辺鄙な記事にまでよくぞおいで下さいました つ(座布団)

お褒めいただけて、本当に恐れ多いです、
チャレンジするなら、やはりポートレムなのでしょうか。
あれはストーリーが一般受けしない&ちょいちょい荒が目立つと思って、一度モゲラ投稿を決意して、諦めた経緯があるのです。
どうせ出すなら次のセルリアンにしようと思っていたのですが、今回企画が持ち上がって決意がぐらぐら。
純粋に外でもどれだけ通用するか気になります。

もしかしたら、賑やかしにでもと参加(投稿)するかもしれませんが、
向こうで盛大にこけたら、ぷぎゃーと笑ってやってください(笑)。

>外でも勝てるゲーム
難しいですよね。
システム、ストーリー、グラフィック、ミュージック
ゲームは沢山の要素で構成されていますが、外のレベルは玉石混合とはいえどれも当然高いですし。

ただ、直接勝ちを取りにいくというより、今の段階でのモゲラ投稿は、
こんなゲームが作れるんだよ!という、作り手の好奇心をくすぐるような、Rmakeの可能性を示す事ができれば、勝ちなのかなと思います。
もちろん、いずれは本当の意味で勝てるゲームを!ですが。

>若い人
若い、のかなぁww
最近自信がないです。


このような駄文にお目通しいただきありがとうございます。
これからのRmakeのますますのご発展、心より願っております。
Akasata logo 2 mini @akasata(投稿日:2011/07/05 01:47, 履歴)
この季節は食中毒が怖いですね。。。
お大事になさってください。


tomatoさんがチャレンジしたら面白そうですね。ポートレムは
素晴らしい出来でした。

とはいえ、usaさんが書かれていましたが、「外でも勝てる
ゲーム」とは何かというのを突き詰めていく必要はあるんだと
思います。

>そしてゆくゆくは低迷気味の国産ゲーム業界に一陣の旋風を。
>
そう考えてくれる若い人がいれば、将来は明るいんだろうなと
思いますよ。