【こっそり】ドットリクエスト受付

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2012/02/18 21:01

ドット絵リクエスト受け付けますよ~(こそこそ)
ドット絵歴はRmakeを始めてからなので、正直出来に自信はまったくありません!(殴
でも、自分が欲しい素材が、なかなか既存の素材集の中からは、見つからないという方も多いのではないでしょうか。
とりあえず、ささやかながら企画らしいものをあげて、賑やかしの一つにでもなればという事で、始めたいとおもいます。

興味を持たれた方は、以下をよくお読みのうえ、応募してください。


<条件、というか免責事項>
・大きさは32・32
・Rmakedotで打ちます。
・一人一点のみの応募です。
・キャラクタアニメとアイコンだけ受け付けます。
・見本はtomatoの公開素材を見てね。(むしろ、一度見て覚悟してから応募してね)

・出来が悪くても文句は言わない。(tomatoが泣いちゃう)
・全部のリクエストに応えられるとは限りません。
・いつできるかはわかりません。
・がっかりしたらごめんなさい。
・がっかりしたらごめんなさい(大事な事なので2回ry)
・余り期待せずにお待ちください。


以上の条件でも満足できる方は次をお読みください。




<応募要項>
1キャラクターアニメーションかアイコンか
2描いてほしい人、物の詳しい説明。(絵を張ってもらえると、具体的で良いです)

この二つを書いて、コメント欄にぺたっとしてください。
例)
1キャラクターアイコン
2説明
名前:「カーズ」
種類:人間
性別:男
容姿:青い短い髪に黒い目。
服装:盗賊風。白いシャツに、茶色の七分パンツ。腰からベルトで剣を下げている。
等など。これでも多くはないです。


どれくらい集まるか分からないので、期限はもうけません。
リクエストが全く集まらなかったら、苦笑いで流しちゃってください。
逆に万に一つでも集まり過ぎてしまったら、早めに締め切りたいと思います。

リクエストにはなるべく応えられるように頑張りますが、どうしても描けないという事もあると思います。
そういう場合は、本当に申し訳ありませんが、次の機会にまたお願いします。



正直、人間キャラとかだったら、ググってドット絵のキャラクターメーカーみたいなの使って作った方が、相当上手いです。
まぁ、しかし、下手でも、おそまつでも、何かしら楽しみになれば、と思っております。
どうぞ、気楽に応募してください。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  39 mini tomato(投稿日:2012/04/29 14:05, 履歴)
できました!
レイシアちゃん。
http://dot.rmake.jp/dot/31114
襟のレースは目をよぉく凝らすと見えます=つぶれました。
ポニテ可愛いですよね。楽しみながら描けました。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/30 12:03, 履歴)
おーこれですこれです!
ありがとうございました(*- ](*_ _)ペコリ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/26 20:57, 履歴)
tomatoさんの人物系の画風好きなので
いまさらですがもう一回(^^;

キャラクタアニメでこのコを書いてほしいのですが。。。

名前レイシア


おねがいします。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/26 20:58, 履歴)
ドレスは足元までお願いします
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/26 20:59, 履歴)
あと、このイラストの細かいところは気にしなくていいです。
必ず書いてほしいのは

ポニテのリボン
ドレスの襟

です。
  39 mini tomato(投稿日:2012/04/04 19:20, 履歴)
できました! The罠。
こんなんでいいでしょうか。
元絵をちょこっといじるくらいだったので、簡単でした。
http://dot.rmake.jp/dot/30452
ちょっと動きます。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/04 20:39, 履歴)
ちょこっとどころじゃないw
(良い意味で)全然違うじゃないですかw
ありがとうございます。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/04 11:45, 履歴)
Wikiで罠の作り方を書いたのですが、
肝心の罠の絵が↓こんな↓なので、
キャラクタ画像


色んな罠

これをtomatoさんに書き直していただけると助かります。
  39 mini tomato(投稿日:2012/03/30 19:45, 履歴)
お待たせしました!
レイクくん(?)完成しました。
http://dot.rmake.jp/dot/30219
頭のくせ毛は三本にしたかったのですが、ちょっとごてごてしたので、二本で省略しています。
イラストがスカートっぽかったので、スカート調で作っています。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/03/30 20:06, 履歴)
ドット絵拝見しました。さすがです(>▽<)
凄くお上手で可愛かったです!!
あのクリスタルの透き通って神秘的な色合いにすごく感動しました(^▽^)

キャラは男なのでレイク君で合ってますよ^^
アレは本当はローブとして描きましたが、下半身服がショートパンツだったのでスカート調になりました。

制作お疲れ様でした(^^)
そしてリクエストに応えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/03/20 15:36, 履歴)
tomatoさんこんにちは。
良ければ私のドット絵のリクエストもお願いします。
絵を一応載せておきますね。



特徴
頭に氷の髪飾り←できれば描いてください
頭の上部に3本のヘタ毛←描けない時は描かなくても大丈夫です

ローブ部分は細かい絵になってますが、ここまで細かくなくてもいいです。
いこさみ持ってますが、これは気まぐれなのでドット絵の時は持たせなくてもいいです。
歩いているアニメーションでお願いします。

かなり難しいかもしれませんが、もしできたらよろしくお願いします。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/19 18:16, 履歴)
うおっ私が描くのより断然うまい・・・
ありがとうございます★
  39 mini tomato(投稿日:2012/03/19 17:24, 履歴)
>foodmakesさん
シェリーちゃん出来ました。
http://dot.rmake.jp/dot/29634
二足歩行キャラばかりに慣れていると、こういうキャラはいい勉強になります。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/17 16:06, 履歴)
名前はシェリーです
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/17 16:05, 履歴)
tomatoさんには感動しました!
私のGFモンスターズのキャラを1体作ってください!

一応画像乗せときますが、無理ならそれでもいいです。



特徴
青い二枚貝に挟まれたタイフーンのようなモンスター。
貝を開け閉めして移動

お願いします♪

キャラアニメですよー
一応言っておきますが
  39 mini tomato(投稿日:2012/03/17 13:28, 履歴)
>リューイさん
時間がかかりましたが、なんとか完成しました。動き方は想像ですが。
http://dot.rmake.jp/dot/29466
リューイちゃんといい、キャラクターデザインがとてもお上手ですね。
描いていて楽しかったです。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/15 15:51, 履歴)
す、すごい・・・
いろいろと頼みましたが、どれもすごく上手いです!
ありがとうございます。
  39 mini tomato(投稿日:2012/03/15 12:52, 履歴)
>ゲームプログラマーさん
ざっと作ってみました。時間がかかった割には、出来が少々不安。
http://dot.rmake.jp/dot/29412
http://dot.rmake.jp/dot/29413
http://dot.rmake.jp/dot/29414
http://dot.rmake.jp/dot/29434
http://dot.rmake.jp/dot/29435
http://dot.rmake.jp/dot/29436
すごろくのイメージが浮かばず、結構妄想です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/11 13:17, 履歴)
↓キャラクターアニメーションです
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/11 13:15, 履歴)
この前の【リューイ】は非常に助かりました^^
それで誠に恐縮ですが、2回目もお頼みしたく書き込みさせて頂きます><
却下も可能ですので、tomato様の判断にお任せします;





名前・「ハーブ」
種類・植物の妖精
性別・「メス」
容姿・お嬢様のような
服装・ナシ

一応2タイプ用意しておきます。
お時間がありましたらぜひお願いします!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/11 12:52, 履歴)
誤字すいません
キャラ移動を作って→キャラ移動を使って
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/11 12:35, 履歴)
三回目よろしいですか?
キャラ移動を作って、すごろくゲームを作ろうと思っているので、
  • スタートます
  • ゴールます
  • バトルます
  • SPバトルます
  • ゲームオーバーます
  • お店ます
のキャラアニメをお願いします。
三度目で、こんなにいっぱいの注文をすいません。
無理だったら無理でいいです。よろしくお願いします。
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/03/06 17:42, 履歴)
この短時間でこのクオリティはすごいです!
ありがとうございました!
  39 mini tomato(投稿日:2012/03/06 14:33, 履歴)
>トルドランさん
ちょっと時間がかかりましたが、
http://dot.rmake.jp/dot/29126
こんなのでいかがでしょうか。
ロボットは好きなので、楽しかったです(●´∀`●)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/04 22:35, 履歴)
sすごいです!予想をはるかに超えてましたww
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/03/04 21:46, 履歴)
初めまして、トルドランと申します
早速ですが素材の依頼をさせてください。
キャラクターアニメーションで、良くあるレトロな、
ブリキのロボットのようなキャラクターを、お願いします。
細部の点につきましては全てお任せします。
ご都合が付きましたら是非よろしくお願いします。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/04 19:33, 履歴)
すごいです!ありがとうございました。
  39 mini tomato(投稿日:2012/03/04 18:17, 履歴)
>ゲームプログラマーさん
合体出来るモンスターですか。
↓とりあえずこんなんを作りましたがいかがでしょうか。
http://dot.rmake.jp/dot/29076
http://dot.rmake.jp/dot/29078
予定では上あごと下あごが噛み合うような感じになるのではないかと思います。
合体は実際動かしてみないと分からない所もあるので、やっぱり難しいですね。

>foodmakesさん
突貫工事ですが出来ました。
色がケバいようでしたら修正します。
http://dot.rmake.jp/dot/29093
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/04 16:35, 履歴)
アイコンです。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/04 16:35, 履歴)
たびたびすいません^^;
暇なときでいいので赤地に緑の星柄のクラッカーを作ってほしいんですが・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/04 15:06, 履歴)
二回目がよろしいのでしたら、お願いしてもよろしいですか?
キャラアニメで、nekko様のゴッドヘッドのような合体できるモンスターをお願いしたいのですが。
  39 mini tomato(投稿日:2012/02/29 00:15, 履歴)
foodmakesさん>
構いませんよ、手も空いていますし。
とりあえず作ってみましたが、
[http://dot.rmake.jp/dot/28904]
[http://dot.rmake.jp/dot/28905]
意外と三日月の部分が苦戦したり。
そして、もしかしちゃったら、もうお作りになられてたりとか、
ご用はないかもしれませんが、よければ、お使いください。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/28 21:11, 履歴)
あ。無理ですか^^;見てませんでした^^;
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/28 21:11, 履歴)
またお願いします!

アイコン
クレセントロッド

三日月形の飾りがついた金色の杖

アイコン
レインボウクレセント

クレセントロッドの虹色バージョン


レインボウクレセントはできなかったら作らなくてもいいです
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/02/20 21:50, 履歴)
tomatoさん予想通りの出来で驚きました!
ゲームにどうしても出したかったので正直嬉しいです><
こういう企画があったからこそですね!本当に感謝します;w;