しゅぴーれらいのひみつ

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2013/10/16 00:41

アレイラ、俺はこれからみんなに大事なカミングアウトをしようと思うんだが、一人じゃ不安だから、ここにいてくれ。
カミングアウトということは……、しゅぴさん、実はホモでしたの!?
いや、違う。
ふざけて実際に女言葉を使うこともあるから、そういうふうに誤解されることはあるけど。
これまでのブログやコメントでチラッと持病があることを書きましたが、今夜はその病名を明かそうと思います。
でも、やっぱり怖いので、4択で出します。
答えは言いませんからね。

1番。糖尿病。
毎日血を採取して血糖値を計り、インスリンの注射が手放せません。
低血糖で意識を失ったこともありました。
学生時代にストレスで暴飲暴食を繰り返したのが原因で発症しました。

2番。統合失調症。
毎日わけのわからない薬を飲み、薬の副作用で四六時中眠いです。
今自分の見ているものが現実か夢か幻か、自信がないです。
学生時代のストレスが原因で発症しました。

3番。アルコール依存症。
本当に、酒がないと手が震えるんですよ、漫画みたいに!
学生時代にストレスで飲酒を繰り返したのが原因です。

4番。うつ病。
たくさんの種類の薬を処方され、薬の飲み方を覚えるので精一杯です。
1か月分という大量の薬を飲み、自殺を図ったこともありました。
そのときはすぐ吐いてしまったので、死ぬことはなかったんですが。
学生時代のストレスが原因で発症しました。

……全ての選択肢で、学生時代のストレスが絡んでいますわね。
そんなに、学生時代はいやなことばかりでしたの?
学校はなぜか治外法権もどきだから、学校の中で暴力沙汰や犯罪があっても警察は呼ばれずに教師がしゃしゃり出るんだよね。
だから体罰とかいじめが横行するんだよ。
警察が動けば絶対安心かというと、そうでもないけど、少なくとも警察は怖いというイメージがあるから、抑止力にはなると思うんだ。
あ、これは一般論だからね。
質問に答えていませんわ。わたくしはあなたの学生時代の事を聞いていますの。
まあ、最初と最後は大変だったけど、それ以外は普通。
友達と呼べる人間はいなかったけど。
友達がいなかったってだけで、十分悲惨な学生生活ですわ。
何だ、その友達至上主義みたいなのは。
友達なんていっても、薄っぺらな、うわべだけの関係で、内心はお互いを敵だと思っていて、そんなものがいくらあったところで邪魔なだけだ。
でも、家族は例外として、みんなその薄っぺらな関係から始まるんじゃありませんこと?
敵、とまでは行かなくても、まだ親しくない人にはある程度警戒するのが普通ですわ。
最初から親しく接してくる人は、何かを企んでいる詐欺師ですわ。
そうだよなあ……。
自分でも、何が言いたいのかわけがわからなくなってきました。
では、この辺でさようなら。またの機会に。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/10/16 06:53, 履歴)
3、4であればシュピさんもうちょいなんか違う気がする。
ていうか多分手が震えてたら絵描けない。てことで2も消す。
1じゃないですか?
    mini  倭 (投稿日:2013/10/16 20:25, 履歴)
そ、そうだった…。このどれかがシュピさんの体に……
クイズ形式で完全にあてることにしか頭が回ってなかったけど
本当にお大事になさってください。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/17 19:51, 履歴)
ははは。まあ、クイズ形式で何か出されると、答えを当てたくなるのが人情というものですよね。
    mini  倭 (投稿日:2013/10/17 20:07, 履歴)
すいません<(_ _)>
しかし大丈夫ですか?
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/18 18:33, 履歴)
毎日何かと問題が起きますけど、それでも私は元気です。
    mini  倭 (投稿日:2013/10/18 21:38, 履歴)
それなら良かったです。
これからもアレイラさんと二人三脚で頑張ってください。
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 21:05, 履歴)
ひぃぃ!!4つともかなりキツいよ!!
実際どれなのだろうか・・・。(本当は全部ハズレだったら嬉しいが・・・。)

でも本当に大変そうですね・・・。
少しでも回復する事を祈っています。ご大事に・・・。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/17 19:55, 履歴)
残念ながら、全部はずれというのはありえません。
それでは私がただのうそつきということになってしまいますから。
どうも、ありがとうございました。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/16 15:45, 履歴)
いずれにせよキツそうですね…お大事にです。
確かにカミングアウトが怖い、カミングアウトしたくない、ということは私自身ありますが、少しでもぼんやりでもこうして吐き出すことでしゅぴさんの心が軽くなればいいなぁと思います。

この4拓の共通点は「何かを摂取している」ということなんですね…
どれが正解か、分からないなぁ。
4番目で、うつ病でも元気な状態とうつ状態を繰り返すものとか…

薬のことで悩んでいましたら、漢方薬とか自然に近いものも試してみるといいですよ(もう服用しているかもしれませんが)。
処方された薬を全て飲む必要も無く、必要でなさそうならこっそり量を減らす方も居るようです。

1~4いずれにせよ、しゅぴさんの過去の経験が少しずつでもほぐれて楽になれたらいいなぁと思います。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/17 19:48, 履歴)
どうも、お気遣いとアドバイスをありがとうございます。
なんか、秘密を持つのってすごくエネルギーが要りますよね。
私はそれに耐え切れなくなって、このようなカミングアウトをしたわけです。
不完全なカミングアウトなので、完全にはすっきりしていませんが、それでもだいぶ楽になりました。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/10/16 10:32, 履歴)
えっ ああ びっくりした さーっと流し読みしていたら
これを全部発症している病気の巣みたいな人かと思ってしまいました

どれにしろ大変そうですね これくらいしか僕には言えませんがお大事にです
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/17 19:31, 履歴)
あらあら、勇気と知恵を振り絞ったしゅぴさんに対して失礼ですわね。
さすがRmakeの問題児ですわ。
その言い方はないだろう、アレイラ。
たくたくさんは頭と口が直結していて、思ったことをそのまま言ってしまうだけなんだろう。
どうも、お気遣いありがとうございます。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/10/16 02:00, 履歴)
とりあえず「3」はないと信じたい。
さすがに「3」はないですよね。ブログを書いている場合じゃありませんもの。
年齢を考えると「1]もないような気がします。
「2」はいろいとややこしいから、わしには何とも言えんです。
「4」のうつ病は、かかっている人多いんじゃないかな。世の中、理不尽なことばかりでストレスが溜まる一方だからね。
そうですよ。博士も他人事ではないと思いますが?
被害妄想の塊で、世間の不満ばかり言ってストレスを募らせている博士は、いつ、うつ病にかかっても不思議ではありません。
君がわしを追い込んでいるような気がするんだが・・・まあ、いい。
うつ病には、ちと持論があってね。わしのような人間は残念ながら(?)うつ病にはなりにくい。
例えば、わしが誰かから不当な叱責を受けたとしよう。うつ病になりやすい人と言うのは、非難されるとまず自分が悪いと考えて、自分自身を責めて追い込んでしまう。どちらかと言うと真面目で責任感の強い人だ。
一方わしの場合、非難されるとまず相手が悪いと考えて、他人を攻撃する。こんな不当な扱いを受ける筋合いはない、問題の原因を作ったのはあんただろう、というふうに自分の非を容易には認めないで周囲を攻め立てるわけだ。わしが偏屈者と言われるのも、このような性格が一因と言えるかもしれない。

なにを冷静に自己分析しているんですか・・・自覚があるのなら、性格を改める努力をしていただきたいんですが・・・

それができれば苦労はしないんだよ・・・
これは優劣の問題ではなくて、性格の方向性の問題だと思う。どちらにしてもストレスは溜まるわけで、自分をコントロールする方法を身に着けておいた方が良いのは同じだね。
うつ病の話が出たので、なんとなく話してみたが、まあ、わしの勝手な考えなんで適当に聞き流してくださいな。

いつも、ブログにいろいろコメントを寄せてくださってありがとうございます。
今度アレイラさんの絵を描かせていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/17 19:18, 履歴)
今日の早朝にお返事を書くつもりだったんですが、寝過ごしました。
すみません。
井戸の博士さんのうつ病に関する考え、なるほどと思いました。
それに、アレイラを描いてくださるかもしれないということで、本当にありがとうございます。