アイネ・レグルスさんのキャラを借りてきた+α

投稿者:Prof mini spielerei8707 投稿日:2013/10/13 00:49

こんばんは。しゅぴーれらいです。
明日は仕事が休みなので、少しだけ夜更かしします。
試験的に、私に対するアレイラの言葉を赤字で、アレイラに対する私の言葉を青字で示します。
黒字は、読者さんへの言葉です。
まずは、こちらをご覧ください。
キャラクタ画像


アレイラ

あら?アイネ・レグルスさんのキャラを借りてきた絵はどこですの?
その絵はもう少し先で出すさ。今は宣伝だ。
仕方ありませんわね。
わたくしのキャラクタアニメができたので、皆さんどうぞ使ってみてくださいな。
……これでよろしくて?
まあ、いいだろう。
さて、本題に入ろう。
お恥ずかしながら、アイネ・レグルスさんのキャラクターをお借りして、絵を描いてみたんですが、結局森精物語~なぞのフーセンと雨まつり~のイメージイラストになってしまったんですよね。
つまり、描いたのはフーリン・ウェルディ君ってことですわね?
そうだ。描いたらだいぶ年齢が上がってしまったよ。
お待たせしました。
アイネ・レグルスさんのキャラクター、フーリン・ウェルディ君をお借りして私が描いた絵がこちらです。

あら、少し雑じゃありませんこと?
雑とは何だ!俺は限られた時間の中、睡眠時間を削って描いたんだぞ!
睡眠時間を削って描いただなんて、持病が悪化しますわよ?
おお、俺の体のことを心配してくれるのか、アレイラ!
勘違いしないでくださる?
あなたの持病が悪化すると、わたくしを含む周囲に多大な迷惑がかかるからですわ。
さあ、締めくくってくださる?
しくしく……。
どうも、私のつたない絵をご覧いただいてありがとうございます。
また、機会があれば、新しいものをお目にかける事もできると思います。
そして、キャラクターを快くお貸しいただいたアイネ・レグルスさんに特別の感謝を。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/14 18:34, 履歴)
うわああ凄い!!ありがとうございます(^^♪
そしてコメント遅れました…課題が忙しくて忙しくて…

ゲームの最中の様子が忠実に再現されてますねー
フーセンを探すフーリンや梯子の感じ、空に広かるフーセンが雨を邪魔してるという感じが凄く良いですね^^

貴重な睡眠時間削ってまでも…(^^;ありがたくて申し訳ない…
あまり無理はなされないよう汗

アレイラさんのドット絵も素敵ですね!クモの脚とか細かいところもしっかりと描かれていて凄い!

フーリンはああ見えても15歳ですから人間だったらしゅぴさんのイラストみたいな姿なんでしょうね。にしてもしゅぴさんイラストのフーリンカッコイイですb


コメント長くなりましたが本当にありがとうございました!
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/14 21:00, 履歴)
いやはや、喜んでいただけたようでうれしいです。
忙しいのはお互い様です。
かなり描き進めた時点で、アレイラとコラボさせたほうがよかったかなあとか思ったんですが、描きかけを破棄するのが忍びなかったし、どっちみちどういうシーンにするか思いつかなかったのです。
本当は、わたくしが他の人物と仲良くしているところを、よりによって自分の手で描きたくなかったんじゃありませんこと?
俺がそんなに嫉妬深い、独占欲の強い男だと思うか、アレイラ。
いいえ。
わたくし、わかっていますもの。
アレイラ……。
しゅぴさんは、同じ画面に2体以上のキャラを配置した絵を描こうとすると、身長差とかパースとかが頭の中でこんがらがってしまって、混乱してしまうってことをですわ。
……。
それは事実だが、そうじゃなくて……。
それに、フーリン君はあくまで人間じゃなくて精霊ですから、アイネさんにも無理な仮定を強いているんじゃありませんこと?
そんなこと言っても……。
俺、ロリコンでもショタコンでもないから少年少女を描くのには慣れてないし、ついでに言うとおっさんおばさんじーちゃんばーちゃんを好んで描く趣味もないし……。
それだから絵が上達しないんですわ。
世界の全てに愛を持って、それらを描くのが本当の絵描きではありませんこと?
だったらアレイラ、お前の愛を俺にくれ。
そしたら俺はそれを全世界への愛に変換してみせる。
ない袖は振れませんわ。
さあ、まとめてくださる?
とほほ……。
どうも、いろいろとほめてくださったり、心配していただいてありがとうございます。
こちらこそ、長々と返事してすみません。
では、機会があったら、また。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/10/13 13:07, 履歴)
しゅぴーれらいさんもイメージイラストを描かれたんですね!ちょっと絵本のような雰囲気があって素敵ですね。博士も参考にしては?

構図がいいよね。ゲームの内容が端的に表現されていてイメージイラストにふさわしい。・・・わしとしては、空を埋め尽くしている風船、これを描かれただけでも尊敬するね。

でも、睡眠時間を削って描かれていらっしゃるというのは博士も他人事ではありません。どうかご自愛くださいね・・・

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/10/13 14:23, 履歴)
この描き方ってちょっと流行ってる?

まぁ、ひとりボケツッコミには良いかもですね

何それ、楽しそう!

冗談ですが
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/13 14:30, 履歴)
いやはや、ラヴィアンさんに心配されてしまいました。
何をデレデレしていますの。これだからしゅぴさんは……。
アレイラ、嫉妬か?
それに、井戸の博士さんも絵を高く評価してくださって、ありがとうございます。
あら、井戸の博士さんをおまけ扱いなさっていませんこと?
そんなことはない。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/13 14:46, 履歴)
簸川葵さんもアイコンつきで参戦ですね!
これはますますにぎやかになりそうだ!
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/13 08:40, 履歴)
おお、美少年!
そうだ、アレイラ嬢を描いてみても良いですか?
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/13 10:20, 履歴)
フーリン君が美少年なのは、アイネ・レグルスさんのデザインの賜物です。
アレイラを描いてくれるんですか!?
こちらからお願いしたいくらいです!
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/13 03:34, 履歴)
こんばんわー(笑)

アレイラさんのドット絵見てみました~。
クオリティ高い! 何かのRPGに居そうですなw
フーリン君の絵も良いですなー。ゲームのワンシーンだ!

しゅぴさん無理はせぬよう・・・。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/13 10:15, 履歴)
絵に対する評価と、お気遣いありがとうございます。
今朝は少し起きるのが遅れましたが、問題はありません。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/10/13 02:31, 履歴)
ゲーム内の雰囲気が
1枚の中にしっかり描きこまれていて
良いですね
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/13 10:01, 履歴)
絵をほめていただき、ありがとうございます。
睡眠時間を削って描いた甲斐がありました。