【地図絵に】色々な絵を描いてみた2-54【線画を】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2018/05/03 22:23

巷ではゴールデンウィークというものが流行っているのでしょうか?

今日はちょっとお出かけして散財してきました
残る今月の娯楽予算は無なqhqhです こんばんは


今回は少しゆるりと 本日やっていたことの進捗報告です


ここから本題

の前に 別サイトにも投稿している内容と被るので 念の為に注意書きを

The map I made is posted on this blog.
"qhqh123" is another name of "qhqhTerra".
This is not a Illegal post.

私の作った地図がこのブログにも投稿されています。
「qhqh123」は「qhqhTerra」の別名義です
これは不正な投稿ではありません

It is a map picture I made. #地形化計画 #TerrainizePlan
https://www.cartographersguild.com/showthread.php?t=41037


1.

ヴァルガット北東部

2.

イリアネス北岸

3.

ハーシュテーン~ブロウカウ湾

本日はこんな感じで 既に描いた 線のない地図(ここでは地形化世界)に
海岸線を線で引く作業をしていました

水彩ブラシによる 厚塗りなこの雰囲気もなかなかお気に入りですが
せっかくなので 線を用いてまた別な雰囲気に生まれ変わらせてみようと思います

線と塗りつぶしがあると グラデーションをかけたり
いろいろと便利ですしね

3.


進捗 全体像です
簡単なところはだいたい出来ましたが 少々足りない部分もある



そういえば

地図関連に絡めてついでに報告です

最近 3月頃より 「Cartographers' Guild」
直訳で「地図作成者ギルド」といったところでしょうか

海外の創作地図関連の大規模サイトを見つけて そこで活動したりしています

向こうでの名義は
地形のqhqh 大地のqhqhみたいなニュアンスで「qhqhTerra」 あるいは「タクタク・テラ」です
もし見かけましたら よろしくしていただければ幸いです~

あるいは もし興味のある方はぜひ登録してみるのをおすすめします!
楽しいところですよ!! 日本語が通じれば最高でした


↓が向こうでのqhqhのプロフィールページです

View Profile: qhqhTerra - Cartographers' Guild
https://www.cartographersguild.com/member.php?u=120552


もしよろしければぜひ!
地図やファンタジーが好きならば ぜひともおすすめしたい場所です

招待は…… まだよく仕組みに詳しいないですが なにかうまくやるとできるはず……?
もし興味のある方がいればコメントください
あるいは 既に登録している方がいれば同様に!

それではまた~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2018/05/05 00:10, 履歴)
線画化いいですね〜
地図専門のサイトさんがあるんですか!?とても気になります!wktk
そういえばソイシアの地図、中一の頃に描きかけたままかもしれない(◉д◉;)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/06 03:56, 履歴)
〉〉気になり
おっおおっ! さっそく紹介リンクを貼って沼へと引きずり…… と思いましたが
これはどうやら訳語の問題で 招待 紹介する機能はなさそうでした(白目)
早とちり申し訳ない……

ソイシアの地図……! ぜひとも見てみたいです(既に投稿済みでしたらごめんなさい)

下記がそのサイトのトップページへのリンクです
覗いてみて もし面白そうでしたら登録してみてはいかがでしょうか!

Cartographers' Guild - a community for maps of fantasy, sci-fi and real world locations
https://www.cartographersguild.com/content.php
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2018/05/04 18:47, 履歴)
いろいろなコミュニケーションの場があると
それぞれから、コメントがもらえて
良いかもしれないですね
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/04 20:54, 履歴)
ですね~ 見方も変わり もらえる意見も変わるかもしれません

更にいえば 母数が多いといっぱい見てもらえて嬉しいです(白目)