【キャラクター立ち絵】色々な絵を描いてみた2-53【エルフ娘】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2018/04/30 21:58

こんばんは 机の左下ゴミ箱と 移動時の椅子の座標が重なっているので
気がつくと当たり判定に失敗してゴミ箱の中身が撒き散らされたりするqhqhです

ちなみにゴミ箱の位置を変えればよいことにようやく今気がつきました


もしかすると 世間はゴールデンウィーク(3度め)
このまま一気に休む人 ひと頑張りしてからこれから休める人 いろんな人がいるのでしょうか



それでは本題です

ちょっとバリエーション豊かで キャラクターごとにちょっとした個性を出せる
qhqhデフォルメ立ち絵シリーズ第二弾 エルフ娘さんたち!

1.

エルフまとめ

スライム娘さんたちはスライム「娘」というくらいですから
男性体型はもともと描きませんでしたが
こっちで男エルフがいないのはqhqhの趣味です

あるいは木の股から生まれていたり
栄養繁殖したりしているのかもしれません
ウデ一本から一個体が再生する系エルフ(よたばなし)


2.

エルフA

スライム娘Aと同じラフから描いてありますが
これはこれで なかなか違った個性を出せているかなーと


3.

エルフB

弓エルフと槍エルフです 狩人系戦闘員

個人的な見解ですが
魔法系統はなんでも使えて ミスリル銀を始めとしたとても強い金属加工技術だウォーな
間違いなくプレイヤーキャラクターにしたい万能エルフはともかくとして
「森に住む種族のひとつ」といった
比較的種族間格差の少ない世界観の森エルフには
あまり金属製品を持たせたくないというこだわりがあります

なので黒曜石(っぽい)の穂と矢尻装備です

豊かな恵みと狩猟のかたわら
きっと秋にはドングリを食べていたりする


4.

エルフC・エルフD

両手杖持ち2名と 小枝+本持ちの1名です

エルフDは前ブログのスライム娘Bとポーズが似ていますが
実は別の下書きからできています わかりよく言えばズワイガニとタラバガニほどに違います



そういえば

わりと本気で新着ブログ記事の欄に表示されていないですが
こちら昨日の絵ブログです~

【爽やかアイコン】色々な絵を描いてみた2-52【始めました】 - qhqh123のブログ
https://rmake.jp/blog/qhqh123/8570


このブログ 前ブログ あるいは過去ブログなど含めまして
もしよろしければ閲覧 コメントなどいただければ参考と励みになって嬉しい限りです

qhqh123さんのブログ記事一覧 - プロフィール - Rmake



~テンプレートここから~

・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です

「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします

たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます

~テンプレートここまで~



それではまた~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2018/05/05 23:04, 履歴)
>個人的見解
ものすごくよくわかります
やっぱり森のエルフさんには森の民らしくいてほしいですよね

2のちょっと弱気そうなエルフさんかわいいです
足の蔓みたいな模様?もいいですね
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/06 03:58, 履歴)
〉〉わかり
今のqhqhはかなり嬉しいqhqhです

〉〉かわいい 模様も
ありがとうございます! かわいく描けました
蔓っぽい紋様は 少~しずつ変化をもたせたりしています
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2018/05/04 18:45, 履歴)
いろいろなパターンを
違和感無く演出できていますね

エネミーの表示などにも
応用できそう
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/05 15:51, 履歴)
評価ありがとうございます!

エルフの村を焼くときなど 役立つかもしれません()
  1 mini 闇さん(投稿日:2018/05/03 21:03, 履歴)
感情や動きのある感じがすごくすごい思った(語彙力)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/03 21:32, 履歴)
~感謝~

普段描くキャラクターでは描かない表情やポーズを描けて
いろいろ経験になって気がします
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2018/05/01 23:10, 履歴)
なかなかイイ感じですね~

装備の種類が豊富ですね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2018/05/02 20:53, 履歴)
コメントありがとうございます~!
ですね いろいろとこだわってみました