【イカメー】色々な絵を描いてみた2-8【まとも?】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2014/04/30 21:26

どうも 毎回毎回言ってますが月末に宿題を溜めた夏休み状態になってるqhqhです

1ヶ月に1回はブログ描くという謎の自分縛り
でもこれ無いとRmakeにて空気 に舞う塵芥になっちゃう

最近見ないなと思う人はTwitterへどうぞ 垂れ流してます(堂々とマーケティング)


前回さらっと言った卒業と引っ越しですが
無事高校には入学できまして さっそくぼっち飯しまして
無事(?)元家の解体も始まり既に柱の一本も立ってない状態です

育ててた木々も全部おろろん
数年前に引っ越ししてった元家斜向かいのおばちゃんに貰ったビワの木も
ようやく2階に届くまで成長して 花が咲いて膨らんでいよいよって時だったのにちくせう




さて主だったもの載せましたがTwitterで全部流してしまってるので
「Rmakeユーザーの近況」たるはこの辺にしておいて本題の絵をば






さて タイトルたるイカメー とらふぐさんのキャラクターでRmake内では
言わずと知れたと言ってもいいようなものですが一応説明を


ほい http://page.rmake.jp/wikis/121

さて説明完了 まごうことなき完了


僕との関わり的には暴走時に魔改造の手がけとしてぶちかまして
支持率と信用の低下につながった感じの因縁っぽいキャラクターであります(わりかし自業自得)




てなわけでごちゃごちゃ言いつつアナログイカメーそいや




しわつけすぎ?

描き上げてすぐは「僕にしてはいい感じじゃね?」と思ってましたが
時間をおくごとに(画像データの更新日時によると2月10日ごろデジカメにて変換)
なんだかじわじわと粗が目立ったり微妙になってくるこの頃

でもまあ去年よりは上手くなったよね うん







で もう1つデジタル絵イカメーそいや




口元影濃すぎ?

塗りの方は1年前と殆ど変わらない塗りつぶしからの影を
ブラシグリグリですのであんまり変わってないけど
線画はペンタブ手に入れたりでまあ良くはなってると信じたいです はい








相変わらず実現したいネタは実現せずなり

まだ慣れない高校生活に疲れているので慣れて余裕ができたらする と
部活に入れという母親にも言ってますのでたぶんまだ1ヶ月2ヶ月 下手すりゃ数年?
そんなこんなでぐだぐだ敗残中 あ たくたくは進撃のまじたいを(無責任に)応援してます


最近ほぼ同じことで悩んでいるのでそろそろ月末に慌ててブログ書くのをやめて
優雅に月半ばあたりでいくつかブログ投稿したいですね



それでは そい

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/01 22:46, 履歴)
おお。アニメ調、漫画調だ!そしてイカメーさんを久々に見た(?)
アナログ絵もデジタル絵も両方とも違った味が出てて良いですね!
最近アナログ絵描いてないな・・・。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/01 22:14, 履歴)
qhqhさんってイカメー大好きなのかな?っていう程よく描いてますねぇ。

僕もまだ高校生活には慣れてません。
それにしてもすごく上達してますね。
Icon mini ronto(投稿日:2014/05/01 20:45, 履歴)
一年前の絵と比べて上達ぶりに驚く。
    mini  倭 (投稿日:2014/05/01 20:25, 履歴)
デジもだけどアナ絵の技術に驚く
(影うまし)
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/05/01 19:40, 履歴)
存在感溢れるイラストいつも拝見しておりますが、
ここまで描けるのであれば、今度は人間(女性)に挑戦してはどうでしょう。


人間はqhqh123さんが今までのように自由に描けない割には難しい(自分もまさに悪戦苦闘)かもしれませんが、個人的にはそういうのも見てみたいです。
    mini は~げん(投稿日:2014/05/01 18:15, 履歴)
コメント失礼します。は~げんです
とてもうまい絵ですね、しわや影の書き方を真似したいです。
とりあえずアナログ絵のじと目のイカメーが少し気になる・・・・
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/04/30 23:41, 履歴)
>さっそくぼっち飯しまして
僕もですよ
まぁ僕は一人が好きだから(言い訳)

にしても絵が上手いですね!
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/04/30 22:39, 履歴)
上の絵のしわの描き方好きです!
しわの量や描き方で質感もやわらかく見えたり、硬そうに見えたりするので
いろいろ描いてみるのも楽しいと思います~^^
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/30 22:10, 履歴)
く…真似できない。
かなりうまいと思いました。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/30 21:52, 履歴)
やば、雲とか陰とかしわとか上手すぎ!