【自己紹介】ただ単に雑談とか愚痴とかだけ2-1【動きだしたい】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2014/03/31 23:13

どうもこんにちは 月に1度はブログを書こうと思っているのに
なんだかんだで結局は忘れてしまって月の最終日でわたわたしてるqhqhです


このRmakeブログの説明にもある「近況」は特に言えるようなことは
もう何か月も前に言ってますがツイッターで全部吐きだしきって
ろくなものが残ってないので書きようが無かったりします


まあ強いて言えば

受験合格しました
中学卒業しました
家の建て替えに伴い引っ越ししました

これくらいですね


あ あとエンシュアっていう美味しい栄養剤を遠くの祖母から大量に貰いました
結構濃いので牛乳で割って飲むのも美味しいのですが原液をそのままぐいーっと飲むのも好きです
バニラ味とコーヒー味しか知らなかったところに
今回はストロベリー味がついてきたのでわくわくしてます 

もう1つ 飼っているイモリが脱走して乾いて皮膚呼吸ができないやらで
死にかけていたところを発見し霧吹きかけて蘇生させました
わりと長いこと飼っているので復活してよかったです 蓋を見直さねば



はい 突っ込み待ちですからね?




うーむ なにやらRmakeでブログを描く時はツイッターの口調と
だいぶ変わってしまう気がしますね 書き調? なぜに丁寧語って感じです


なんかまたも前の絵を見て昔のだーっと驚いてますね
たぶんこの前もこんなこと言ってた気がする 負のスパイラル





本題ですが 「自己紹介」ってありますよね

それって自分の事を理解してほしかったりなんなりで
個人的にどんどん長くなっていく傾向にあるような気がします

そいで自己紹介をブログであるここに垂れ流せるだけ垂れ流して
そこから良さそうなものをすくって自己紹介文のところに載せたり
もしくはただ単に自己紹介としてみんなに見てもらいたかったり
そこから先はそういう記事です



~自己紹介~


インプットした物が偏っていたりなんなりで
変換機能も微妙な出来なのでアウトプットすることなすことだいたい既出です

自称バランス論者 別名判官贔屓 ただし僕の思ってるバランス論と一般的なバランス論は結構違うっぽいことにこの前気がつく

戦争モノやら架空戦記モノを見て楽しめるくらいには右翼気味ですのでその手のモノが嫌いな人はご注意を

触手好きとか言われてますがちゃんと女の子も好きです 描けませんが


わりかし生き物好きです ただし哺乳類と鳥類は射程外
思い起こせば幼稚園のころから既に 一番のお気に入りおもちゃがガマガエルのリアルっぽいやつ というね

小さいころは熱帯魚を飼っていた祖父の影響で魚類 そして幼稚園でカエルなど両生類 小学生はカメなど爬虫類といった風に
少しずつ進化の道筋を辿ってきたのですがどこをどう進化し間違えたか
中学から昆虫たるペットローチ系にはまるとかいうもう親が泣きそうな変化を遂げて高校に至る今もその道筋です

現在飼っているのはヒメダカ数匹とアカハライモリ1匹にアカミミガメとクサガメの合計12匹に
ハイイロ・マダガスカル・アルゼンチンモリのゴキ虫類 と色々飼ってます メダカとゴキ虫は当然のごとく計測不可能

そして植物も好きですね 多肉植物とかオリヅルランとかを中心にいろいろ育ててます


好物はエンシュアって飲み物 あとアボカド
生の魚が苦手でお寿司とか食べるときは納豆巻きを基本に食べて魚を食べるときはよーくあぶってもらって食べてます


視力は悪目 軽く斜視のけがあり しかし家族全員眼鏡かレーシックなので最後の僕はなんか眼鏡になったら負けな気がしてます


創作活動はもう1時期Rmakeやる夫スレニコ動と多方面に進出しすぎてことごとく中途半端に終わったので
現在は一人前の絵描きを目標にじわじわ進んでいる(と 信じたい)

今僕よりも年齢が高く先を進み絵が上手い(絵の上手さの定義を話すのは面倒ですがたいていの人は僕よりか上手いです)人の
画力にその人の年になったころに追いつけるといいな
そしてその人がそのころにはもっと絵が上手くなってるといいなをモットー(?)に


よくある「妄想だけして作らない系クリエイター」になりかけてます 技術力をつけねばー
ネタ帳だけはいつも大賑わい そしていつか大人気作り手になった時の妄想もかかさない フヒヒ苦しゅうない


最近の趣味はネット上の無料小説の読み漁りと図書館で本を借りて読むこと
パソコンからの予約機能っていいよね 気になった本を(大人気でなければ)さっと予約で後日取りに

でも一切合切お金は使わないはっきり言って不良読者ですが あと悪意の読者も兼業してます


~~多少追記14-4-3~~


殆どの物事は「1つの面しか持っているわけではない」という考えです
そのため「必ず〇〇!」とか断定口調で言われることに多少なりと違和感が

たぶん「これが一番大事だ!」と説教してくることが多い祖母によって形成された思想


上で既に書いてますが読書好きです(知性をアッピール) 小学2年のころは授業中ずーっと本読んでた記憶が

おすすめの本は「皇国の守護者」と「ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり」シリーズとかですねー
どう見ても偏ってるのは気にしないでください
あとは堀江貴文氏の全著作とか
ゲーム作りの面では「ゲームシナリオのためのファンタジー辞典」とかの
ゲームシナリオ関連書籍シリーズに「ゲームシナリオ作法」とかもおすすめです
(なんか脱線して本の紹介になったけど気にしないでください)
(どんな本が好きかってのは本人の考えに影響あると思うのです つまり自己紹介イェィ!)


なんか問題を投げかけられても「どうしようもない」と考える自分が嫌で
そう言ってはぐらかす自分も嫌です
が「僕の思考を読んでいるのはわかっているということはわかっているということは∞」
みたいになって結局は結論出ませんし(とうぜんそういうこともなんか嫌になる)

とまあ「必要以上の自己卑下はしない」という考えでもあるのにたまーに
自分を悪く言ってしまうことがあります 楽なんですよね自分を責めると


予想の斜め上 雲間から颯爽と銀翼を煌めかせ 不意を突き敵艦へ向け急降下
雨霰と迫り来る対空火器を物ともせず みるみる敵艦への距離を縮め必殺の爆弾を命中させる!

とその寸前になんか操縦間違えて何も無い海面に突っ込む感じの人になりたいです


ツイッターではなんとなく挨拶文のどこかを子音をそのままに母音を変えて呟いてます
「おはようございまし~」とかそこから悪化して語尾になんでもかんでも
「そい」と付けるのも個人的に趣味のような癖のようなことになってるでそい


~更に追記 14-06-30~


あと持論 なんでもかんでもの考えを1度まず大丈夫なものだと肯定し そこから考えるっていう
qhqh式肯定論(ちょうどいいの意味じゃない方の適当)みたいな考えをもってます

人とはかくにも醜く欲望に溢れてる生き物である だから基本は何をしてもいいという肯定 ただしそれによって起きる何かは自己責任 もちろんその責任すら考えなくても人とは負の性質を持つものだから大丈夫

とある有名なセリフに付け足したした「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな 僕がこう思うからこうなんだよ 僕ん中ではな」が基本的な考え あとゲートって小説に出てくるセリフ「禁忌とは鏡などを使わずに自らの後頭部を見るようなことである 真の禁忌とは最初からできないようにやりたくもならないようになっている(うろ覚え意訳)」も結構根っこに

考えを否定されまくってもやもやと考えて作った感じの持論です

ただし「考えならばどんな考えも自由である だからまずはいろんな考えを考えてより良い考えを生み出そう」って良さ気な方向になるのではなく「お前がなんと思おうと言おうと僕の考えではこうだから なに言ったってこうだから!」と使いそうになるクズ qhqhとはかくもクズである だからこんな思考をしても超根本的には問題ないのである

「僕は僕で考えて行動してるから気にしないで 僕がなにやっても気にしないで 僕が迷惑かけても気にしないで 人とは間違えるものなの」とかいうクズ でも人とは(ry




追記終わり

~自己紹介終了~


こんな感じですね うん 誤解と悪意と偏見に塗れた僕という人物像が
知ることで少しは変わったんでないでしょうか 悪くか良くかは知りませんが



それではRmakeの問題児 これからも頑張っていきます (運営さんに貰った称号のためこれは一生大事に名乗っていくつもり)






ところで問題児ってとこ いったいどこまでばれたんだろうか心配

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/04/01 10:15, 履歴)
女の子は哺乳類では((
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/04/01 11:50, 履歴)
飼う対象って意味です大丈夫です(女の子と哺乳類って単語でおっぱいおっぱいやろうと思ったけどやめた)
Pink2 mini kage1215(投稿日:2014/03/31 23:29, 履歴)
おいおいエンシュアって栄養剤だけど医薬品だぞ


相当カロリーが(というか糖分が)高い代物で

元気な奴が飲むと、ゴニョゴニョでウニョウニョウニョってなるはず


あ あとメロン味と黒糖味があるはずです。(何故に教えた)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/04/01 11:47, 履歴)
エンシュアは主食を抜くか少な目にして代わりに飲む感じです
今の所は軽く胃がもたれる感覚があったこと以外はなく大丈夫です

うーむ ぜひメロン味と黒糖味も飲んでみたくなりました
    mini  倭 (投稿日:2014/04/01 00:09, 履歴)
じ…じゃあじゃあ!!
ラミアー、とかアラクネー、とかマーメイド―とあと…………

いいんじゃないかな!

絵もみんなうまいですよね。
俺も追いつきたいですw