【嫌なら】ただ単に雑談とか愚痴とかだけ9【見るな】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2013/03/27 09:56

今回はいつもより多めに なる人が見れば不快になる愚痴を吐きますので
基本的に以下の全文嫌なら 見るなです ご注意下さい

あとついでに所々支離滅裂だったりします

しつこいけどこれ愚痴だから 愚痴だから 大切な事だから2(ry







あ でも相槌打ってくれるとqhqhが喜ぶよ












じゃあ はじまるよー










で本文の愚痴です

今日思ったんですが どうにかならないんですかね?
Rmakeにいる人達の圧倒的なMSペイント使用率


カックカクのおそらく鉛筆ツールで描かれているであろう線とか
ただ単に塗り潰されただけの影も何もつけられていない平面とか

ニコニコ静画とかpixivとかの人が多い人気サイトでは
全く見向きもされないような絵が
人が少なめのRmakeでは普通に扱われていたりですね

しかもそこまで絵を見る目がない僕から見ても
かなり低クオリティなペイント絵とかがちらほらと



(まあ僕も人の多いサイト行ったらボロクソに言われるだけですが)



良く言うじゃん「鶏口となるも牛後となるなかれ」って
まあ僕だったら頭ではなく鶏の胴体程度でしょうかね?




そういえばフリーなり有料なり高機能なペイントソフトを
全く知らなかった時の僕もこんな感じでしたっけね?

MSペイントの仕様が変わるからと言って
親がパソコンを買い換えるのを嫌がったりで


たいしたクオリティでないのに
ホームページやらブログやらウィキやらに
自分の絵を載せるスペース作りたがって

で 結局見に来る人がいなくて飽きて止めるんですよねww





要するに「絵が下手な人はフリーソフトでも何でもいいから
何かしらのペイントソフト使おうよ」って事が言いたかっただけです

昔の僕を見てるみたいでなんともね・・・・・・







以上 目糞が鼻糞を笑っているブログでした

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  1 mini 闇さん(投稿日:2013/03/27 14:21, 履歴)
愚痴ってる暇があったら
山の様にあるリクエストをとっとと完成させろ

と思ってしまう
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/27 16:06, 履歴)
そのうちやります(たぶん)
User icon mini x25x1338(投稿日:2013/03/27 18:36, 履歴)
早く完成させろよ。早くやれーww
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/05 21:16, 履歴)
パソコンがインターネットに繋がらなくなった為
リクエストされた絵の公開は無期延期となりました★
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/27 17:43, 履歴)
低クォリティのペイント使いドッターですみませんm(_ _"m)ペコリ
精進していきますので、アドバイスがあると嬉しいです。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/29 19:06, 履歴)
レイヤーとかトーンとかドット絵にも使える事がAzPainterには沢山あります

無料なのに軽いし一通りの機能が揃ってて
しかも頑張れば某有名画像編集ソフトの真似事もできるし

つまり結論はAzPainter最強です


参照
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/27 11:14, 履歴)
私もペイントです。
ほかのソフトほしいんですけど使い方が分からないので。。。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/29 18:57, 履歴)
AzPainterが使い易いのでオススメです

何しろ物覚えの良くない僕でも大抵の機能が覚えられましたからww
Icon mini ronto(投稿日:2013/03/28 02:10, 履歴)
そもそもピクシブみたいなイラスト投稿サイトと、イラスト投稿がメインではないRmakeを一緒にする人って…
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/28 08:47, 履歴)
最近ゲーム作ってないで素材にしろ素材じゃないにしろ
画像ばっかり描いてたんで周りの絵が気になったもんで


それに一応素材の中の結構な割合を占めるじゃないですか
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/27 18:59, 履歴)
そもそも絵を描かない人が通りますよっと
User icon mini x25x1338(投稿日:2013/03/27 21:20, 履歴)
おっと、奇遇だな。俺もだ。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/27 21:27, 履歴)
>>x25x
おぬしコメント書き込む以外の活動してねーべ
User icon mini x25x1338(投稿日:2013/03/27 21:43, 履歴)
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/03/27 20:54, 履歴)
商品として、販売するものではないので
ここでクオリティを求めるのは
少し違うかなと


こうしたら、より良くなるかも、という
アイデアや手法を教えるのでしたら
お互いにメリットになるのではないでしょうか