「カッテージ」公開

投稿者:            mini mosmoss 投稿日:2017/06/12 23:28

CoRで作ったパズルです

画面クリックで玉の位置を決めて、
ドラッグで方向とスピードを調整、放して発射

kamiboxのOkay?というパズルのマネです
http://www.kamibox.de/okay

次の課題
・平方根やアークタンジェントが実装されたら
 玉の速さを一定にしてサクサク感を確保する
・物理シミュレーションの仕様かもしれないが
 衝突時に減速してとても遅くなることがある
 応急処置として玉をクリック&弾くことでやり直しできるようにしたが
 できれば遅くならないように、一定のスピードで動かしたい
・衝突しても消えない壁ブロック、円形や三角形のブロック、
 動くブロック、回転するブロックなどの設置

その次の課題
・タイトル画面の設置
・玉の最初の角度がわかるような演出
・ステージ数の表示演出やセーブ機能

効果音は、小森平さんのサイトからお借りしています

夏に向けてセクシーマーメイド描きました

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2017/06/13 17:29, 履歴)
「カッテージ」と聞いてチーズを吹っ飛ばすゲームかと思ってしまいました、
最後、音階が綺麗に決まったときすごく気持ちよかったです。
色んな機能が追加されるとまた面白くなりそうですね。

ラッコさん、セクシー?ですねw
そこはちゃんと隠すんですね、
あと魚にガッツリ食べられてる感じ、好きです。
            mini mosmoss(投稿日:2017/06/14 00:42, 履歴)
白いブロックがたくさんあるとカッテージチーズに見えてきます(^^)
気持ちよかったと言ってもらえて嬉しいです。

波間に漂ってる感じが出ず、魚市場に転がってる感じになってしまいました。