【雑記】ネコになれるアイコン

投稿者:         mini mifa 投稿日:2014/05/04 20:58

こんにちは、mifaと申します。
他作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、励みになっております。

はじめてのかた、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


池ちゃんさんの、第四回即興作成大会(猫)に、参加いたしました。

ちょっと、加工時間がぎりぎりで、余計な線が、残っているかもしれません。
アイコンは、小さくてわかりにくいので、全体図を作成しました。



にゃんこカチューシャ
すずのチョーカー
ピンクのドレス
にゃんこしっぽ
にゃんこグローブ
にゃんこブーツ

え、私が、和風好き?
風のうわさではありませんかね。


ネコミミといえば、「黒ネコ&ゴスロリ」かなと思ったのですが、
黒だと、単品で、はえないですし、
茶色はネコに見えないかもしれませんし、
三毛は、柄のバランスが難しいし・・・、

ということで、温かみのある灰色ネコに、するつもりでした。
仕上がりは、まさかの、どピンクです。
さし色に、使ったつもりが、まさかのメインカラーになりました。

ピンク色は、パソコンに取り込むと、
肌色っぽく淡くなってしまうので、強めにぬるのを、心がけています。

夢中で、ぬっているうちにおもしろくなり、灰色の予定を、忘れました。
どうしてこうなってしまったのか、は、いつのものことです。

ご覧くださった方が、華やかな気持ちになって頂ければ、幸いです。

ちなみに、好きなネコの柄は、サビです。


○余談○
・修正しましたが、雑なブログを残してしまい、とんだお目汚しをいたしました。
 営業メールみたいな、文末に、なっていましたね。
・読みづらくないよう、言葉が、丁寧になりすぎないよう、心がけてはいるのですが、
 なかなか、フランクで、フレンドリーな文章が、書けません。
 「コメント失礼します」も、書かないと落ちつかない、口癖のようになってしまいました。
 おじさまの、くしゃみのあとの「うえぇぇ~い」と、似たものだと、ご理解ください。

・3作目、ですか。
 身辺がバタバタと、しはじめておりまして。
 体調をくずしがちで、パソコンを見るのが、きびしい日が多いのです(めまい&頭痛もち)。
 元気な時間を、ゲームプレイやネコミミに、あてているのは私ですね、わかります。
 体質のようなものなので、ご心配にはおよびませんが、のんびり、活動させていただきます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/05/11 18:57, 履歴)
ゆっくりんごちゃんに着せてみた結果が、これだよ!!
・・・・・・・・
もっとにっこり!!
まだ装備できてないやつがあるんだけどー・・・。
(ムカッ)
※まだ装備できてないものっていうのは、ピンクのドレスとにゃんこグローブとにゃんこブーツのことですw
ゆっくりだからしょうがないよね。
追記
鈴はわざと光らせたw
         mini mifa(投稿日:2014/05/13 12:16, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

新しいパターンですね!
鈴が、ほんのり光って、夜道でも安心そうです。

にゃんこしっぽも、装備して頂いたんですね。
ポニーテールならぬ、キャットテールでしょうか。
斬新な試みです。

ありがとうございました。
とても嬉しいです。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/05/27 18:29, 履歴)
※しっぽは頑張って付けてみた!
Material 168709 9 mini aoshi(投稿日:2014/05/19 19:38, 履歴)
こんばんわ、私も描いてみました。

流行に乗ってみる。。。

髪に尻尾が隠れて、ネコっぽくなくなってたらスミマセン……(^_^;)
         mini mifa(投稿日:2014/05/21 13:13, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログ拝見いたしました。
かわいらしいです!まさに、ネコの化身です。

灰色アッシュ系の髪に、ピンク色って映えますよね。
とても嬉しいです。ありがとうございました。
         mini mifa(投稿日:2014/05/19 12:35, 履歴)
こんにちは、皆さまに遊んで頂けて、光栄です。

idohakaさんが、ブログにて、
ネコ装備を、あの方に、着せてくださいましたので、リンクを張らせて頂きます。
ゲーム制作のお話など3

もう見られないかもしれないギリギリの露出、必見です。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/19 20:51, 履歴)
mifaさま、ブログを紹介してくださってありがとうございます♪
気が付けば猫装備がRmakeのトレンドの主流になっていて、
Rmakeの猫好きな方の底力を垣間見たような気がいたします・・・
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 02:05, 履歴)
猫アイコン装備可愛いですね
Rmakeでこれを装備させたキャラの絵を載せるのが流行っているようなので
私も便乗して描いてみました
オリキャラが猫化?! ネコになれる装備アイコンをレグスフィで描いてみた

あと勝手なアレンジすみませんorz
         mini mifa(投稿日:2014/05/19 12:30, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

こんな形で、たくさんの方が遊んで下さるとは、思いませんで。
とても楽しい思いを、させて頂いております。
アレンジは、どうぞ思うがままに、なさって下さい。

まさかの集合絵という大作に、驚きました。
ネコミミ大集合なんて、なかなか見られませんね。
      mini ルティゲル(投稿日:2014/05/12 23:52, 履歴)
突然衝動的に書きたくなったのでドット打たせて頂きました。
一週間ポケモンばっかでした のおまけより
そういえばさっき気づいたんですが、カチューシャの星付け忘れました(*´ω`*;;;)
         mini mifa(投稿日:2014/05/13 12:36, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログ拝見いたしました。
ついにドット絵という新ジャンルまで!
みなさんも、ネコみみ好きなんですね、ちょっと安心しています。

あの星は、きっと取り外し可能な、小型メカで、
敵方の偵察に、行ってるんでしょう。
そうなると、チョーカーは、変声機とか、通信機とか・・・。

ネコになれるはずが、人間兵器になりそうな装備ですね。
    mini は~げん(投稿日:2014/05/12 17:51, 履歴)
今更ながら、この前描いたやつをブログに書いたのでオリキャラのせんでゲフンゲフン・・・・
と、言うわけで描かせていただきました。
[猫装備乗るしかない、このビックウェーブに[描いてみた
・・・・にゃんこカチューシャ、失敗したな・・・・
         mini mifa(投稿日:2014/05/13 12:31, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログ拝見いたしました。
オリキャラの紹介、歓迎ですよ!

ノリノリのコスプレもいいですが、
着せられてる感が、好きという方には、たまらない逸品ですね。

描いていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/06 17:19, 履歴)
か、かわいい…!
それでいてあんな攻撃も…。

アクアさんに着せてみようかな。
…何かお呼びで?


カチーン ガキ!

まあ、あいつの前なら着てもいいかしら。
…カワイイし。


追記
前から凍らせるなって言ったでしょうが…!

それはともかく。
お体に気を付けて。
自分のペースで頑張ってください。
         mini mifa(投稿日:2014/05/07 12:54, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

クール系のネコミミも、ありですよね。
ほめれば怒るし、黙っていても怒られそうですが。

お気遣いありがとうございます。
つい集中しすぎて、ダウンするんですよね。
のんびり、ペースをつかみます。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/11 14:36, 履歴)
http://blog.rmake.jp/%E3%83%AC%E3%83%B3/5706
描かせていただきましたー。
         mini mifa(投稿日:2014/05/13 12:13, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

ブログ拝見いたしました。
あえてロング丈を選ぶあたり、通好みですね。
とても嬉しいです。ありがとうございました。
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/05/06 23:39, 履歴)
完成図見ていて楽しいです(^^)
こういう装備品をセットで考えるのって楽しいだろうな〜

猫装備品が可愛かったので、私も着せてみました

にゃー
         mini mifa(投稿日:2014/05/07 13:17, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

はい、考えているだけで、楽しくてしかたないですね。

こ、これは・・・!!
レイナさん、そんなフル装備で、どちらまで!?

しかも、髪おろされてますね、なんてレア画像でしょう。
ドレスのふわふわ感が出ていて、さらに素敵です。

本当に、ありがとうございます。嬉しいです。
レイナさんのこんなお姿、もったいなくて他の人に見せたくないですよ。

ん?レイナさん、後ろ、後ろー!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/06 22:27, 履歴)
早速だけど着せてみたわ。一番似合いそうな人に!




これじゃ雲豹じゃなくて猫で御座る~!

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/06 22:52, 履歴)
どうしてこうなった
         mini mifa(投稿日:2014/05/07 13:04, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

ロッサさんじゃ、ないんですかーい!

あの、できれば、女性に・・・あ、サイズ合いましたか、そうですか。
キティちゃんが、動物のきぐるみ着ているの、思い出しました。

あと、昔ドラクエで、
みずのはごろもが、男キャラにも装備可、というのに、
子ども心にとまどった、思い出も一緒に。

しばらく笑いが止まりませんでした、ありがとうございました。
とても、うれしいです。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/04 21:04, 履歴)
完成図もかわいい(w
         mini mifa(投稿日:2014/05/06 15:05, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

完成図にかける時間を、アイコンの画像処理に回せたのではないか。
やや後ろめたさを、覚えていましたが、これでよかったんだと思えました。
ありがとうございます、嬉しいです。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/06 20:13, 履歴)
可愛かったので
剣 芽優に着せてみました
         mini mifa(投稿日:2014/05/07 12:59, 履歴)
本当にありがとうございます。嬉しいです。

aoihikawaさんのイラストを、皮切りに、
私のブログに、にゃんこパラダイスが出現しております。
何この桃源郷??

もう、どう、お礼を申し上げればよいのか。
みんな、膝上丈なんです!
めったに見られない絶対領域が、・・・眼福です。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/04 21:16, 履歴)
完成図があるとリアリティがあっておもしろいですね。
こんな風に見えるんだ~というイメージが湧いてきますw
ブーツが、よくわからないけれど強そうな感じがします←
         mini mifa(投稿日:2014/05/06 14:39, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

ブーツのポテンシャルに気付くとは、さすがidohakaさんは鋭いですね。
靴底は、もちろん肉球、目からはビーム、そして噛みつくという技も持っております。
わかりにくいので、参考絵をつけます。



ちなみに耳は、鋼鉄よりも、かたいらしいです。

idokahaさんのお宅の、黒い方を、勝手に、
モデルにしたことを、お詫び申し上げます。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/06 15:23, 履歴)
まさかベリアルさんを描いていただけるなんて!
ありがとうございます!
ベリアルさんもネコブーツもかわいらしいです♪
見るたびに笑ってしまいます・・・


ありがとさんです~。
こいつはすごいっすね~、伝説の剣よりハイスペックじゃないすか~
最強の武器になるかも?
         mini mifa(投稿日:2014/05/07 12:55, 履歴)
<使用上の注意>
気まぐれなため、いつ発動するかわかりません。


笑って頂けてよかったです!
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/04 21:13, 履歴)
一度にこれだけの数のアイテムを作製できるとは、描画が早いですね!

ピンクにほんのり黄味掛かった色が奥深いですね。
チョーカーのリボンとカチューシャが、ハイライトがリアルで、下からも光が当っているっぽいのが綺麗です。

画材が気になります…
mifaさんはアナログ絵を取り込んでPCで加工しているのでしょうか?
インク溜まりのような主線が素敵です。
         mini mifa(投稿日:2014/05/06 15:01, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

はい、思いつきさえすれば、割と早く描けるほうだと思います。
時間をかけても、クオリティに差がないのが、ありがたいような、残念なような。

色に目をかけて頂き、うれしいです。
塗る予定とは、違う色を、まず塗るようにしています。
思いがけない色ができて、おもしろいんですよね。
すごい色になって、塗りつぶすこともしばしばですが。

ハイライトは、お恥ずかしい限りです。
右上あたりに、光を入れておけば、それらしく見えるだろうという、安易なスタンスなのです。
たまに、スマッシュヒットが出ます。
リアルと言って頂けたので、今回は、ホームランが出たのでしょう。

画材は色鉛筆で、おっしゃる通り、取り込んで、PC加工です。
一枚絵は、線画のみ取り込みで、パソコン色づけしていることもあります。
(今回は、専用の溶かし液を使ったので、色鉛筆っぽくない仕上がりかもしれません)


昔、まじめに絵を描いていたころの遺産で、画材は、ちょっと恵まれています。
150色の色鉛筆、フォトショップに、ペンタブ(ほぼ使わない)という布陣が、
私の絵をごまかし・・・カバーしてくれています。

主線は、どこかで見た、角を消す手法の方を、まねて以来、くせになった画法です。
甘い線が、ごまかせ・・・、カバーできるので、つい。

いかに、楽して、上手そうに見せるかに、心血を注いだ絵なので、褒められたものではないのですが。
邪道も、極めれば、それっぽく見えると、私は、信じております。

ですから、線一本で勝負するyukiyashiroさんの絵は、
綺麗に見せるまで、かけた労力や、積み上げた努力を思うと、すごいなって思いますし、魅力的です。
こんな絵、描きたかったですね。

自分に描けないものは、誰かが描いてくれないと、見られないですから。
今後も、yukiyashiroさんの絵やゲーム、楽しみにしております。