企画告知を告知する場合、ブログ記事をトップページに出せるようになりました

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2012/05/13 16:01

Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。

機能拡張のお知らせです。

  • 企画告知を告知する場合、ブログ記事をトップページに出せるようになりました
  • Rmake記法にブログ記法とマイコレ記法を追加しました

ブログ記事による企画告知機能について


ブログ記事を書く際に、企画告知の設定を行うと、トップページの注目のゲームの
した部分に企画告知記事が表示されるようになりました。ゲームコンテストやみんなで
作るゲームを作成する場合は、この機能を活用してください。
(トップページへの反映は、1時間程度かかります。)

とはいえ、トップページはユーザー皆さんにとっての大切なスペースです。注意書きを
よく読んで、マナーを守って使ってください。

ブログ記法とマイコレ記法


ブログ記事やマイコレのURLを簡単に張り付けられるようになりました。
以下のように記述することができます。

[blog 1]
[mycollection 12366]


以下が動作例です。

Rmake Blog始めてみました!
FSMマップチップ

従来、ユーザー名を変更すると、ブログのURLも変わってしまうため、URLを
そのまま貼り付けると、リンク切れを起こしていました。ブログ記法を使うと
ユーザー名の変更にも対応できるため、リンク切れを起こさなくなります。

Rmake記法については、こちらも参照してください。

よろしくお願いします!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Aokashi 2016 3 rmake mini aokashi(投稿日:2012/05/15 20:54, 履歴)
対応有難う御座います。早速ブログにあるマイコレへのリンクを変えます。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/13 17:55, 履歴)
乙です!
これなら企画系のブログが埋もれたりしませんね!
Logo1 mini fmy(投稿日:2012/05/13 17:45, 履歴)
お疲れ様でございまっす。
お祭りゴトは参加者がいてなんぼやし
ブログや公開素材も見つけてもらってなんぼですものね。
素敵ですー
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/13 17:25, 履歴)
少し遅れました、お疲れ様です!!!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/13 16:57, 履歴)
お疲れ様です。

企画告知はいいですね。(私はもう御免だけどww)
注意書きを読んだら、1企画につき1つまでとのことですが、
その1つの告知記事に、関連記事のリンクを列記したりして使うことになりそう?
Rmakeの盛り上がりに、良く作用するといいですねー。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/05/13 17:06, 履歴)
>その1つの告知記事に、関連記事のリンクを列記したりして使うことになりそう?
>
そうなるかと思います。トップページのスペースがあまりないので。。。
誰かが一回うまく運営すればみんなそのやり方に乗ると思うので、この機能を使う人の工夫に期待しているところもあります(笑)

>(私はもう御免だけどww)
>
そんなこと言わずに、またぜひw
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/13 16:28, 履歴)
ありがとうございます^^

先ほど名前を変えてブログに飛べないというメッセージをださせていただきましたが、
まさか更新までしてくださるとは・・・
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/05/13 17:03, 履歴)
バグに近い仕様だと思っていたので、いろいろ改善したいと思います。
twitterなど外部サイトに張り付けるように変化しないURLも準備しようと考えています。

今しばらくお待ちください。
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/05/13 16:26, 履歴)
お疲れ様です有難うございまーす

後はブログ記事内を検索できるようになると良いですね
検索ボタン横の範囲選択はラジオボタンでなくプルダウンメニューにすれば、表示おかしいのも減って追加も可能になる気もしますー
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/05/13 17:00, 履歴)
あれ、表示が狂うことがありますか。。。
プルダウンメニュー検討してみます!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/05/13 16:22, 履歴)
更新お疲れ様です。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/05/13 16:10, 履歴)
お疲れ様ですm(__)m
ユーザー名変えてもブログに影響が出ない記法は便利ですね。追加ありがとうございました!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/05/13 16:03, 履歴)
お疲れ様ですorz