お気に入りの素材やゲームを管理するマイコレ機能を実装しました!

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2012/04/22 20:00

Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。

機能拡張を行いましたので、報告します。

  • お気に入りの素材やゲームを管理するマイコレ機能を実装しました
  • RmakeDotにPNG形式の画像を保存・読込する機能を実装しました
  • RmakeDotのメニューバーを日本語化しました
  • RmakeDotを長期間使っているとペン描画が重くなる問題を修正しました
  • RmakeDotで、最新のFlashプレイヤー(11.2以降)を使っている場合、右クリックでスポイトできるようにしました
  • 2DアクションRPGにて、敵が長距離の武器を持っている状態で倒した後、resetEvent関数にて復活させると、長距離の武器を使わなくなる現象を修正しました(関連トピック

マイコレ機能は、正式名称はマイコレクション機能といい、素材や
ゲームを登録して整理することができる機能です。「ファンタジー
向け素材集」とか「お気に入りの脱出ゲーム一覧」とか、「自分の
代表作一覧」などの素材やゲームのリストを作る機能です。

マイコレを公開にすれば、ほかの人も見ることができます。

ぜひ、ご活用ください!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/23 21:30, 履歴)
>マイコレを公開にすれば、ほかの人も見ることができます。
 探してみましたが、どこで見れるのかよく分かりません。。
      mini きゅうり(投稿日:2012/04/23 21:41, 履歴)
僕も同じことを思っていたところです。
ちなみに、今のところマイコレID(非公開含む)は、1~3、12345~12365まであるようです。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/04/23 22:43, 履歴)
あ、わかりにくかったようですみません。

公開マイコレはどこかに一覧に出るわけではなく、URLを紹介文やブログに張ることで、ほかの人に見せることができます。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/25 19:57, 履歴)
その辺もプロフとかから参照できるようになるといいかもですね(・∀・)
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/04/25 22:54, 履歴)
おお、それはいいですね!>プロフとかから参照
      mini @thickfog1984(投稿日:2012/04/24 19:27, 履歴)
お疲れ様でーすっ
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/04/23 19:01, 履歴)
お疲れ様でーす
えーと、マイコレ登録されても、それが非公開の場合は素材作成者も気付く事ができない…?
クリップしないと素材を借りる事ができないから、つまり併用するというか「クリップしたものをマイコレで分類しておく」と探し易いという事なのかな
その作業量も凄い感じですががが。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/04/23 20:05, 履歴)
当面はクリップと併用になります。

下の方でaoihikawaさんが書いてますが、マイコレからゲーム(というかマップ・シーン)への登録をできるようにするというのが完成形になるかなと思います。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2012/04/23 11:39, 履歴)
おぉ!これはいいですなぁ
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/04/23 07:59, 履歴)
更新お疲れ様です
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/04/23 06:45, 履歴)
更新お疲れ様でした^^
RmakeDotはまだ試したコトないので、この機会に使ってみたいですねー。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/04/23 01:46, 履歴)
保存・読込できるなら、もうほとんどペイントソフトですね。
もちろん良い意味で。

「ブラウザ上で使えるペイントソフト。
 アニメーション化させる機能などがついています。
 ダウンロード不要です!」
的な感じで宣伝できそうですね(^^)
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/04/23 01:29, 履歴)
(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

でもすごいですね~
最近がんばってDotもがんばろうとしてたのでとっても助かります~~~
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/04/22 20:17, 履歴)
更新お疲れ様です
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/04/22 20:23, 履歴)
ゲームのリソース管理で
「マイコレから追加」も
できると嬉しいかも。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/04/22 20:15, 履歴)
更新お疲れ様です!
この機能は大変便利ですね♪ありがとうございました。
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2012/04/22 20:06, 履歴)
更新ありがとうございます!
読み込み便利ですね~