ひっそりとフェードアウト(雑記)
投稿者: ___ 投稿日:2011/06/27 23:21
してたりなんたり。
来てはいるんですけど、なかなか質問に答える元気がなかったりゲームをする元気がなかったり。
ざんねん!TDAのぼうけんはここでおわってしまった!▽
お金・お店・宿関連の関数が追加されてしまいましたねー。
Wikiにある、自作したお店系の関数はどうなってしまうのだろう。
もしかしたら過去の遺産にでもなってしまうのだろうか。
なーんてちょっぴり危惧したものですが、別にそんな事はなかったぜ。
…ということも無かったりするのだろうか。ううむ。
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コメント一覧
hightoller(投稿日:2011/06/29 10:48,
履歴)
便利な物が出来るのは良いこと。
件の新関数はRPGの行数削減や作業量軽減に役立つはず。
しかし既に書かれたものは礎であり指標であり。
関数以上の物を作るときに、必要になるはずです。
件の新関数はRPGの行数削減や作業量軽減に役立つはず。
しかし既に書かれたものは礎であり指標であり。
関数以上の物を作るときに、必要になるはずです。
あーすいません。「私が」つくった訳ではないんです。偉大な先人様ですよー。
簡単に出来る→設定事項が少ない→自由度は少ないって事ですから、
そこらへんはやりたい事と要相談ってところでしょうかねー。
>>hightallerさん
そうなんですよね。長々としたスクリプトが消えた分、見た目もすっきりしますし、
スクリプトの制限がずいぶんと緩くなると思います。
お店作るのでゲーム作りを諦めたくはないですもんねー。
そのうちこの関数の動作を確認してみたいとは思うんですけど、
如何せんRPG系の開発経験が無いもので、元のもよく分からないという感じです。
>>akasataさん
お疲れさまでした。
前々から切望されていた(ような気がする)関数ですから、
ガリガリ使われることになると思いますねー。
「分からないけど使う」という状態が「分かっているから使える」という状態に
はやく移行できるような、何かそういうのを用意してみたいです、個人的に。