ほむほむ。(雑記)
投稿者: ___ 投稿日:2011/05/27 23:22
普通に眠い。眠くてお風呂で沈んで浮かんで死にそう。
新規ユーザーが増えると、質問掲示板が賑わうんだよなぁ。
いやいや、ここのこれ応用すりゃいいじゃん、とか思うけど、
そういう発想が出てこないんだろうなぁ。仕方ないですよね。
押しっぱなし検出フラグを二次元配列で管理するとしまして、
KEY[0][0]~[0][3]がカーソルキー上下左右、
KEY[1][[0]~[1][25]がアルファベット、
おそらく使用しないので、ここらへんは適当にKEY[2][0]~にその他、
を突っ込むことにしました。
とんでもなく面倒で無駄なことをしている気にしかなれないのですが、
眠いのでちょっとよく分かりません。ぼやっとしてる。
少ジャンプ大ジャンプの判定のためのカウンターも付けたいなー。
でも面倒だ。感動的で無意味って感じの。
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コメント一覧
>>rurun9さん
おっとと。入れ違いになってしまった感。
最初のうちは、新規ゲーム作成の後スクリプトを実際に打ち込んでみて、
回答に間違いがないかをしっかり確認してから書き込んだものですが…。
最近はこうだったと思う、間違ってました。とかいうミスがボチボチ出ているので申し訳ないですねぇ。
質問は圧倒的にRPGの方が多いですよね。自分でこういうのが作りたい、とかじゃなくて、
あのゲームのこういう部分を作りたい、という質問が多いような。
いや、私もゲーム作りに興味を持った最初はそうだったんですけども。
自分じゃ何もしたくない人が、家来を連れてアシスト機能を活用しながら進むゲーム、
みたいなものを考えています。ここ3年以内に完成予定です。やる気が…w
おっとと。入れ違いになってしまった感。
最初のうちは、新規ゲーム作成の後スクリプトを実際に打ち込んでみて、
回答に間違いがないかをしっかり確認してから書き込んだものですが…。
最近はこうだったと思う、間違ってました。とかいうミスがボチボチ出ているので申し訳ないですねぇ。
質問は圧倒的にRPGの方が多いですよね。自分でこういうのが作りたい、とかじゃなくて、
あのゲームのこういう部分を作りたい、という質問が多いような。
いや、私もゲーム作りに興味を持った最初はそうだったんですけども。
自分じゃ何もしたくない人が、家来を連れてアシスト機能を活用しながら進むゲーム、
みたいなものを考えています。ここ3年以内に完成予定です。やる気が…w
hightoller(投稿日:2011/05/28 00:08,
履歴)
発想以前に「読んでないよなー」ってのが分かってげんなりしたり。
アルファベット全部が全部、押しっぱなしになるような状態にはならないような。
多くて3つくらいじゃないかな、ゲーム的に。
キー入力状態のwhileの繰り返し回数で大小の判定になるのかな。
アルファベット全部が全部、押しっぱなしになるような状態にはならないような。
多くて3つくらいじゃないかな、ゲーム的に。
キー入力状態のwhileの繰り返し回数で大小の判定になるのかな。
紙で恐ろしいほど精巧な三次元物体を創り上げる方がいらっしゃいますが、
それに必要な技術は如何ほどのものか…。
わーいそんなつもりないんですぅー。