今日も何もせず。(雑記)

投稿者:   mini ___ 投稿日:2011/05/29 20:48

 
備忘録(ACTゲームの構想開始)から、明日で一ヶ月。
述べるの時はだいたいひと月で出来たのですが、
今回は核すら出来ず。というか造らず。

まあもちべーしょん(笑)がなー、なんて言い訳をしておきます。
そもそも5月でしたし。しょうがないね。

antukuさんの横スク2をプレイしましたが、もうあれ完成でいいんじゃないかなw
なんていうんだろーなー。めんどくさいなーなんか。
へんかんさえもめんどうだぜーわーい、というか。

このわざとらしい眠気っ!布団に潜らずにはいられないっ!



アクティビティフィード関数が登場しましたね。
これをどう使えばいいんだろうなーなんて考えますが。

Twitterでは、風来のシレンがどうとか書いていらっしゃいましたね。
tdaが地下6Fで餓死しました、みたいに使うのか。

2DACTでどう使おうかなーなんて考えましたが、
 マップ作成ゲーム→マップデータをアクティビティフィードで出力
 ACTゲーム→マップをパスワードから読み込む→フィードの内容を入力
とかその程度かなーなんて。

面白いなぁ、考えるのは。
折角の土日、頑張ろうと思っていたのは金曜日の私だけ…(ほろり

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

   mini ___(投稿日:2011/05/30 01:50, 履歴)
>>antukuさん
 素晴らしい物を触らせていただきました、ありがとうございます。
 折角ですので、のんびりソースコードを紐解かせていただこうと思います…w

 もちろん私個人でも頑張らせていただきますねー。せいかいはひとつ、じゃない!
Tou mini antuku(投稿日:2011/05/29 23:16, 履歴)
横スク2プレイありがとうございます。
この季節、布団が恋しいですね。
特に朝はアリ地獄に落ちたアリが如く布団の中でもがいてますw

これから2DACTのマップ作成を補助するなにか(エクセルのマクロとか使って)が
あった方がいいなとは思いましたが・・・
それをRmakeで作ろうとはw