のんだら(追記)
投稿者: ___ 投稿日:2011/06/06 02:29
≪のるなら(追記)
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今日も何もせず。(雑記)≫
テスト期間です。
おまけにプロコンに向けて色々頑張らないといけないようです。
Rmakeのゲーム作成に時間割けるだろうか。
のんびりだらだらとやっていこうとは思いますが。
さて、この間の話になるのですが、サブメニュー作成に取り掛かりました。
2Dアクション中にメニューボタンを押すと、すっとカットインが入りまして、
対応ボタンを押すと、それに対応するキャラがサポートしてくれる、みたいなものを考えています。
考えているだけで、ものすごく面倒です。というかアクション自体がもうめんd(ry
カットインといっても、どう区切ればかっこいいのかサッパリ分からず、
とりあえず某最凶やりこみマスゲーの連携攻撃の区切りにしようかなとも思ったのですが、
結局*区切りに落ち着きました。
新しく絵を描く気力もないので、以前の落書きの使い回しです。
2次元配列[i][j]にしまして、iの方にキャラ番号、jの方に各種ステータスを突っ込みます。
スプライト番号、仲間になっているか、カットイン前の座標、後の座標、今の座標。
いつも思うのですが、設計は果てしなく面倒ですよね。後に楽するための苦労がきつい。
追記:
ブログに画像を貼り付けられるようになったことを深く感謝しています。
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おまけにプロコンに向けて色々頑張らないといけないようです。
Rmakeのゲーム作成に時間割けるだろうか。
のんびりだらだらとやっていこうとは思いますが。
さて、この間の話になるのですが、サブメニュー作成に取り掛かりました。
2Dアクション中にメニューボタンを押すと、すっとカットインが入りまして、
対応ボタンを押すと、それに対応するキャラがサポートしてくれる、みたいなものを考えています。
考えているだけで、ものすごく面倒です。というかアクション自体がもうめんd(ry
カットインといっても、どう区切ればかっこいいのかサッパリ分からず、
とりあえず某最凶やりこみマスゲーの連携攻撃の区切りにしようかなとも思ったのですが、
結局*区切りに落ち着きました。
新しく絵を描く気力もないので、以前の落書きの使い回しです。
2次元配列[i][j]にしまして、iの方にキャラ番号、jの方に各種ステータスを突っ込みます。
スプライト番号、仲間になっているか、カットイン前の座標、後の座標、今の座標。
いつも思うのですが、設計は果てしなく面倒ですよね。後に楽するための苦労がきつい。
追記:
ブログに画像を貼り付けられるようになったことを深く感謝しています。
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始めはそれに因んだ語句をひねり出そうと思ったのですが、
残念な私の頭では思いつきませんでした。
U-20の方が気楽なんですけど、公式が…w
>>rurun9さん
上半身だけなら割とごまかしが効きますしねぇ。立ち絵とかおにちくだと思います。
そしてその高度()なギャグは一体…ッ!