【☆答え☆】ベリアルの物置 第3回

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2013/12/15 00:01

正解はこちら

ベリアルの物置へようこそ~☆
Rmakeの美女を俺が独断と偏見を持って紹介させてもらうぜ~♪
ってことで、井戸のおっちゃんよ、
CoRのイメージキャラのイラストは進んでるわけ?

おっちゃんやない。
お前なぁ、CoRのイメージキャラは13種類もいるんだぞ。
一朝一夕に描けるわけがなかろうが?
ただでさえストレスが溜まってるというのに・・・
今すぐこたつに潜り込んで夢の世界へ現実逃避としゃれこみたいくらいだ・・・

あーそう、そりゃ大変だねー(棒読み)。
ま、焦るこたぁねえから気長に描いてくれや。
・・・そいじゃあ、おっちゃんよ、
気分転換にさあ、このキャラでも描いてみねえか?

・・・待てコラ、何が気分転換だ。
仕事を増やしとるじゃないか!
描く暇が無いと言うとるだろうが!
わしを何だと・・・

まあ、いいじゃないすか~☆
いろんな絵を描くと勉強になるんだぜ~☆
おらおら、マウス持って♪描いて描いて♪

ちょ、ちょっと・・・!
なにこの強引な展開・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※(中略)※※※※※※※※※※※※※※※※

おい、描いたぞ・・・
これで文句はないだろうが?

ちょっと見せてみ?
白が多いからって、手ぇ抜いてねえだろうな?

ふふ、素人めが。
白が多いと影をはっきり描かなければならんから、
かえって気を遣うのだよ。
実際、思ったより手間がかかったわい。ああ目が・・・肩が・・・

わざとらしく年寄りぶるんじゃねーよ。
・・・前回とちょっと画風変えてねえか?
色分けがちょっとはっきりして見えるんだけど。

ああ、それは前回はドット絵を参考に描いたけど、
今回は元になるイラストがあったのでね。
ちょっとアニメ塗り風になっとるかもしれん。
元の絵がアニメ風だから。

な~るほどね~。
じゃあ、そろそろ問題と行こうか☆




このキャラは誰か当ててね☆
《ヒント》
  • 白が基調。
  • 主人公(の一人)。
  • アニメ風の元絵あり。

わかったら、このブログにコメント送ってちょうだい~☆
Rmake記法で
[font #FFFFFF コメント]
と書くとネタバレを隠してコメントを書けるので活用してね☆

コメントの状況に応じて、
3日後から1週間後くらいに正解を書きますんでよろしく~☆ではでは~




いろんなコメントありがとさんでした~♪
なんか、どこかで見たことがあるけど
名前が出てこないってコメントがけっこうあったな~。
みんな色でキャラを認識してんのかもね~。
正解はこちらだよ☆


rurun9さんの「PowerStrike3」に登場する
白瀬雪さんでした☆

(登場作品)




ゲームに登場する4人のプレーヤーキャラの一人だよ☆
能力に差はないから好みで選ぶといいよ☆
この子も人気あるけど、隣の水原葵って子もけっこう人気なんだよね~♪
このキャラは全部、「キャラクターなんとか機」っていうツールで作ってるらしいぜ。
便利なツールがあるもんだよな~♪

ゲームの話もしておきましょうかね。
rurun9氏の「Power Strike」シリーズは作品によってシステムが違うんだけど、
3作目はなかなか本格的なボードゲームだ。
最終的に所持金を最も多く稼いだ者が勝利者となる。
各キャラは召喚獣を配置したり魔法を使ったりと、いろいろなことができる。
隅のマスに止まるとイベントが起きるぞ。

テンポがいいゲームだよな~。
いろいろな行動がとれるから戦略性も高ぇし、熱いバトルができるぜ☆
俺的にはキャラが行動するたびにセリフを言ってくれるのがいいね♪

感情移入できるのはいいよねえ。
何で敵ばっかり隅のマスに止まるの?とか、
差をつけられてる子にパワーストライクを食らった日には
もう、にくたらしくてにくたらしくて・・・

ゲーム終了後に成績に応じたボーナスがあるんだけど、
これで今までの結果がひっくり返ることもあるんだよな。
最後まで勝負がわからなくて楽しめるぜ~♪

でも、わしがやるといつも最下位なんだけどなあ・・・
運が悪いのか、何かやり方が間違っているのか・・・

そりゃ~アレだよ、
お前は勝負に向いてないってことじゃねえの?

ぐっ・・・わ、悪かったな・・・
どうせわしなんかね・・・しくしく・・・

博士はほっといてと・・・
キャラごとにエンディングがあるから、
全部のキャラでプレイしてみることをおすすめするぜ☆

そいじゃ、また次回☆

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Nyan mini rurun9(投稿日:2013/12/21 15:47, 履歴)
この記事、今始めて見ますた(爆)
いや、いつ読もうが実は他人の作品をほとんど遊んでないのでどんなキャライラスト見ても「…記憶に無い」ワケなんだけど、答えみてワロた
なんとか機で組み立てた本人が気付かないんだから仕方ない(汗
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/21 16:26, 履歴)
コメントありがとうございます!
そうですか・・・記憶にないですか・・・w
クオリティの非常に高い作品だと思いますので、
ゲーム自体はどうかお忘れにならないでくださいねw
              mini diver_ryu(投稿日:2013/12/16 21:33, 履歴)
見覚えがあるにも関わらず分からなかったのですが……。
先程解決!↓
パワーストライクの白瀬雪ですね
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/19 01:28, 履歴)
コメントありがとうございます。正解です♪
見覚えがあると言う方、けっこういらっしゃいました。
広く親しまれているゲームなのだと思います。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/12/16 21:06, 履歴)
私は初回も今回も答えが分かりませぬ…(´▽`;)

idohakaさんは…idohakaさんと呼んでもよかったのですね…!!
情熱バナーのブログで初めてお話した時「井戸の博士」と名乗っていらっしゃったので、「idohaka」はアカウント用の略称かと思っていたのです…
だから今まで「博士さん」と呼んだでいたり、3人の内どれが本心だろう?と思ったのですが、idohakaさんが本体だったのかー 笑

博士さんの立ち絵は、キャラクタの性格を現すポーズで描かれているのがいいと思います!
毎回違う構図や動きなのがいいですね…
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/19 01:22, 履歴)
コメントありがとうございます。
描くイラストが女性に偏っておりましてすみません・・・
今後はyukiyashiroさんのお眼鏡にかなうようにイケメンのイラストも描くようにしないといけませんな・・・

呼び方はidohakaでも井戸の博士でも、どちらでも構いませんですよ。
ID登録時に日本語入力できなかったのでidohakaとしただけですので・・・
しかし本体って、なにかのボスキャラみたいですねw
まあ、作者の実像をあえて見せないようにしたいという意図はありますので、
良い指摘かもしれませんw
まあ、ポジティブな話は、おおむね作者の本心だと思って大丈夫ですw

なるべくいろいろな絵を描こうと思って、毎回構図を変えております。
そのうち動きのある絵にも挑戦したいなあ、と思っております。


Kx v mini katsux8(投稿日:2013/12/16 16:35, 履歴)
色の配色や服や靴の質感がなかなか良い雰囲気を出してますなぁ~。
アニメ塗り風良いッすね

しかしこのお方、見たことあるな・・・。
でも名前が思いだせーん!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/19 01:05, 履歴)
コメントありです~☆
名前が思い出せないってコメント、けっこう多かったんすよ~
みんなイメージで記憶に残ってるんすかね~
靴とか服の下の方は元絵がないんで脳内補完で描いてるらしいっす。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/12/15 22:29, 履歴)
おー!私があのゲームで1番好きなキャラだ!
白瀬雪さんだ!

そういやあのゲームの必殺ボイス、私が担当したんですよね~
今では演技力ないなと思います(^^;


そういや博士さんの絵、女性キャラだけでなく男性キャラ絵も見てみたいです
自分が男性キャラのオリキャラが多いせいか
男性キャラの出番が少なくて寂しいというk(スレイアルーク!! ギャア!!

博士さんベリアルさんラヴィさんごめんな
作者が訳わからない事書きなぐってしまって(-_-;)気にしないでくれよ…

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/19 00:59, 履歴)
コメントありがとうございます。正解です♪

> そういやあのゲームの必殺ボイス、私が担当したんですよね~ 

「パワーストライク!」ですか。あの声はアイネさんだったのですね。
博士の場合、このボイスを聞くのはたいてい敵にやられた時ですw
いろいろな人が関わっているゲームなんですね。クオリティが高いのもうなずけます。

> 博士さんの絵、女性キャラだけでなく男性キャラ絵も見てみたいです

確かに女性キャラばっかり描いていますね・・・
機会があったら男性キャラも描くようにしますね。
今のところ描くとしたらCoRのキャラになるかと思います。

レイクさんのツッコミが鋭くなりましたねw
次回はちょっとしたイベントをやりますので奮ってご参加ください♪

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/12/15 00:27, 履歴)
出ているゲームが瞬時に分かったのに肝心の名前が出てこなかった罠orz

白瀬 雪さん。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/12/15 22:14, 履歴)
追記。

idohakaさんの絵、おちついた感じが好きですb
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/19 00:50, 履歴)
コメントありがとうございます。さすがです、正解でございます。
瞬時に分かったとはすごい。お見それしました。
「Rmakeクイズ」などやったら、takumiさんが圧勝しそうですね。
絵のご感想もありがとうございます。頑張ります。

    mini  倭 (投稿日:2013/12/15 21:14, 履歴)
井戸さんの絵ってカワイイ系で癒されます。(あえて博士と呼ばない)
答えは分かりませんが取り敢えず可愛い。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/19 00:44, 履歴)
コメントありっす♪
呼び方はidohakaでも、井戸さんでも、好きに読んでちょうだ~い♪
博士のヤローがあの絵描いてるなんてイメージ湧かないよね~
むしろ作者に直接コメントくれてうれしいかも♪
懲りずにコメントくださいませ~

       mini @gsenkyg(投稿日:2013/12/16 02:16, 履歴)
初めまして。
G線状のクリエイターKYG(空気の読めない爺)と申します。
3DCGの静止画、動画を趣味で創作している者です。
この度、このサイトでは戸惑いながら、また迷子になりながらも、スクリプトの情報を集めています。(w
このたび2Dゲーム創作ができるというこのサイトを知り、参加したしました。
長年の懸案であたためてきた「銀河戦国志(天の川に流れる詩)」をゲーム化しようと考えています。
登場キャラの殆どは、ブログ上の友人達が飼っているペットがモデルになっています。
スクリプトは超素人です。今は入力支援のみでもなんとかなるかも?と甘い考えで創作してみようと思っています。(wwww
画像に関しては、自分が3DCG背景画像として短時間で創作したものです。
またキャラアニメ画像動作テストUPを行っています。
まだ納得がいくものができていませんけど、感触だけは掴んできました。

今後のご指導の程宜しく御願い致します。

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/16 03:01, 履歴)
こちらこそ初めまして。m(_ _)m
idohakaと申します。他に「井戸の博士」名義でブログを書いておりまして、
徐々にそちらが主流になりつつあります(^^;
こちらのブログまで丁寧にご挨拶に来ていただきまして恐縮です。

3DCG素材の絵を見させていただきましたがクオリティが高く驚きました。
このクオリティの絵を短時間で創作できるとは、なんとも羨ましい限りです。
ペットがモデルになっているキャラとは面白そうですね。
どんな素材やゲームを作られるのか楽しみです。

私もスクリプトにそこまで詳しいわけではないのですが、
最初に迷ったときには、こちらの初心者マニュアルをご参照くださると助けになるかもしれません。

http://page.rmake.jp/wikis/313

基本的に製作中は関数リファレンスを見ながら作業することをお勧めします。マニュアルを見ても分からないようなご質問がありましたら、
質問掲示板をご利用ください。

よろしくお願いいたします。