【☆答え☆】ベリアルの物置 ~クリスマスってことで~

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2013/12/20 22:01

※今回はネタバレ防止のため、答えのゲームをレビューで紹介します。
答えのゲームのレビューはこちら

※ベリアルさんの特別企画の結果発表はこちら



ラヴた~ん
ちょっとこっち来て手伝ってくれよぉ

ベリアルさん、おひとりですか?
博士の姿が見えませんが・・・

あいつさぁ、今日は寒いから動く気がしないとか言って
布団かぶって冬眠してやがるんだよ。
とりあえずイラストは描かせといたんで、
ラヴたん代わりに紹介してくんない?

わかりました。こちらが今回紹介されるイラストですね。
・・・あら?この方は・・・
・・・ベリアルさん、言っておきたいことが・・・

ほへ?

この人には、ちょっと特殊な事情がありまして・・・
詳しくは言えませんが、名前を出すとネタバレになる恐れがあります。
問題を出されるのでしたら注意していただかないと・・・

マジすか?そういや博士もなんか言ってた気がするな~・・・
そいじゃ、今回はこの人が登場するゲーム名だけ当ててもらおっか。
キャラ名出さないようにすれば大丈夫っしょ☆

そうですね。許可は取っているみたいですから・・・
答えていただく方にも注意していただいて
何かご指摘があったら、対応することにしましょう。
それでは問題に行きましょうか?

あ、ちょっと待ってくれよ、ラヴたん。
そろそろクリスマスも近いよね~♪
予定がある人もいるだろうけど、
クリスマスはRmakeで過ごすぜ!って人もいると思うんだよな。
そういう奇特な人達のために、
今回は趣向を変えてイベントを用意したぜ☆

奇特とか言わないでください・・・
クリスマスの過ごし方は人それぞれなんですから、失礼ですよ・・・
でもイベントを用意するなんて、悪魔とは思えない心遣いですね。
どんなイベントなのですか?

んじゃ、ルールを説明すっからね。
よく読んでちょうだいよ~☆


《☆特別企画☆ 問題に答えてプレゼントをもらおう!》
~問題~



このキャラが登場するゲームの名前を答えてください。
(ヒント)
  • ネタバレ注意!
  • この時期にふさわしいゲームです。
  • イラストの中にもちょっとしたヒントがあります。

コメントを書くとき[font #FFFFFF コメント]と書くと
かっこ内のコメントを隠すことができます。
ネタバレを隠したいときご活用ください♪


~応募方法~

問題に答えて、このブログにコメントを送ってください。
その際、答えと一緒に次の3つのプレゼントの中から1つだけ
欲しい物を選んで答えと一緒に番号を書いてください。

 ① 博士描き下ろしのクリスマスカード
 ② こっそり企画「博士俺の素材作れ」
 ③ スマイル(¥0)

締切は12月25日(水)が終わるまでとします。
25日に答えを発表して、正解だった人にコメントに書いてあったプレゼントを贈らせていただきます♪

プレゼントを3つの中から選ぶということですが、
内容を詳しく説明していただけますか?


①は、書いてあるとおりだぜ。
25日に博士がイラスト描いたクリスマスカードが応募した人の所に届くってわけ♪
Rmakeのメッセージ機能で送るから、マイページの受信箱で確認してくれよ☆

イラストは博士が描くんですよね。
もうデザインは決めてあるんですか?

まだだぜ☆
博士をたたき起こして、死ぬ気で考えてもらうから☆
どんなカードができるか楽しみだね~♪

これから考えるんですか?!
博士は何も知らないんですよね・・・
快く引き受けてくれるとは思えませんが・・・

ラヴたん、心配すんなって☆
俺が脅してでもやらせるから☆
追い詰められないとやる気をださないからね~、アイツは・・・


次に②だけど、
博士が貴殿の望みに応えて、希望の素材を作ってくれるぜ♪
作る素材の種類は、Rmakeのゲームに使うものであれば制限ナシ!
キャラアニメ、効果アニメ、アイコン、一枚絵、なんでもいいよ☆
プロフィールのアイコンを描くってのもOKだし、
なんなら、特定のオリキャラをイラストに描いてってのもOK☆
ただし応募できる素材は1人につき1個にしてね。

博士が他の方の要望に応じて素材を作るということですね。
博士寝てますけど・・・本人の承諾は・・・

まだだよ☆
博士をたたき起こして(ry
だいじょ~ぶだって~☆
一度決まったことに逆らう度胸なんて、あいつにはねえから☆

それは別に構いませんが、
ルールをもう少しちゃんと決めておいた方がいいですよ。
どれだけ応募が来るかもわかりませんし・・・
今回は応募だけにして、具体的に何を作るかは、
後で個別に相談して決めることにしましょう。


そして③ですが・・・これは何ですか?

これ?これはね~クリスマスになったら、ラヴたんか俺が応募してくれた人に
フレンドリィに微笑みかけながら「メリークリスマス♪」って挨拶するのさ☆
心が和むっしょ?

それは、どうでしょうか・・・
クリスマスに苦々しい感情を抱いている人もいるかもしれません。
そういう人の感情を逆なでする可能性もあるのでは・・・

そういう人は②を選んで、博士にストレスをぶつけてくれよ~♪
ちなみに、何も希望を書いてない人や惜しくも不正解だった人は
自動的に③になるから注意してね☆


説明はだいたい、こんなところかね~。
どれだけ応募が来るか分かんねえけど、
気軽に応募してちょうだいね☆

まだルールがしっかりと決まっていないところもありますので、
今後の応募状況を見ながら、対応を考えていきたいと思います。
応募以外にも何か要望や意見がありましたら、
こちらにコメントをいただけると助かります。

それでは、ご応募お待ちしております♪

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/12/27 21:05, 履歴)
そういえば答えはいつ発表されるのでしょうか?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/28 00:22, 履歴)
遅くなりまして、失礼いたしました・・・
今回はネタバレ防止のため、レビューの形で答えを発表させていただきました。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/12/25 00:11, 履歴)
せっかくなので私も参加します
答えはスノウプリズムのシャウラ
①でお願いします
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2013/12/24 14:38, 履歴)
「スノウプリズム」の「シャウラ」さんですね。
最初わからなかった・・。

①でお願いします。
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/12/21 22:58, 履歴)
ちょwww
またこのパターンや!!(見たことあるのに名前が・・・。)
ただ微妙に何のゲームか解るな・・・。

しかし今回も良いイラストですねぇ・・・。
涼しくも暖かい絵で素敵です。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/21 23:27, 履歴)
いつもコメントありがとうございます♪
いい表現で評価してくださるので、とても参考になっています。
今回は、たくさんの人に当ててもらいたいので
ゲーム名がわかりましたら、ぜひご回答ください。
(今回はゲーム名を当てていただければOKです)
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/12/24 12:38, 履歴)
解った!答えは
シャウラ!!
では、①でお願いします。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/12/21 23:54, 履歴)
おお、この娘は……あな、懐かしや。あ、②でお願いします
スノウプリズムのシャウラたんだったような希ガス
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/12/21 15:28, 履歴)
今回も分かりません!笑
こういう企画はいいですね、期待させてくれるイベントがあるというのはいいです。   
今回も色の塗り方が細かくて綺麗です~
よく見ると右上から差す光が手描きで本当に差すように描かれていて、スゴイです!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/21 16:44, 履歴)
ありがとうございます~。

今回はなるべく多くの方に当てていただきたいので、
ヒントをどんどん出していきたいと思います(笑
イラストから、なんとなく冬のイメージを感じられると思いますが、
このような冬らしいゲームを数多く作っている方と言えば・・・
イラストで上から降ってきているものも実はヒントです。

>よく見ると右上から差す光が手描きで本当に差すように描かれていて

お気づきになられてうれしいです^^
絵を描くツールの特殊効果のような表現を手書きでどこまで再現できるか、
ということを少し意識して描いているもので・・・
単にツールを変えるのが面倒なだけとも言いますが(←
限界を悟ったら別のツールに乗り換えるつもりです(笑



User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/12/21 22:50, 履歴)
答えはスノウプリズム!!
あの方のキャラな気がすると思っておりましたがどのゲームかは分からず…
ヒントが役に立ちました!
プレゼントは①
正解者しか見れないとっておきなのかな?
当日楽しみにしております♪
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/21 00:04, 履歴)
なんてこった・・・
出てくるゲームは分かるのに名前が思い出せない・・・
もう一度やってくるかな。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/21 10:50, 履歴)
今回はネタバレ要素がありますので、
ゲーム名だけ答えていただいても大丈夫ですよ♪
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/21 13:26, 履歴)
おぉ、ありがたや。

スノウプリズム ②でおねがいしますorz
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/12/21 08:44, 履歴)
シャウラ
①でお願いします
Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/12/20 23:43, 履歴)
大迫仮面のTPPには負けないぞ!!
あ プレゼントは③でお願いします。