クリスマスですな(応募結果のお知らせなど)

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2013/12/25 13:39

今日はクリスマスか・・・
まったく世間は何を浮かれ騒いでいるのか・・・やれやれ・・・
だいたいクリスマスってキリスト教の行事だろうが・・・
ゾロアスター教徒のわしには関係ないわ・・・ぶつぶつ・・

博士、クリスマスだと言うのに鬱陶しいネガティブな発言は控えてください。
クリスマスに批判的なようですが、
その恰好でおっしゃられても全く説得力がありません。
鏡をご覧になってください。

は・・・おおっ?!
なんだこの服装は?!まるっきりサンタじゃないか。
い・・・いつの間に・・・

おめえが寝てる間に、いこさみさんとこから借りてきた、
赤いスプレーをブシューってかけといてやったぜ♪
井戸サンタの出来上がりだね☆
もっとも、こんな顔色悪いサンタいねーけど。

塗料なのかこれ・・・洗っても落ちないじゃないか!
どうしてくれるんだ・・・
高度50000まで飛んでドリンクを集めたくなるよ・・・とほほ・・・

とりあえず今日は、その恰好で過ごしてください。

では本題に入りましょう。
ベリアルさんが下記のブログでイベントを開催中です♪


【☆答え☆】ベリアルの物置 ~クリスマスってことで~

すでに正解者の方に一部プレゼントをお贈りしておりますが、
本日の終わりまで募集は続けますので、興味のある方はご参加ください♪
今回はゲーム名を当てていただければ正解とさせていただきます。

①のクリスマスカードは、現時点で正解の人に贈らせていただいたよ♪
万一、届いてないって人がいたら知らせてちょうだいね。

②の博士が素材を作る企画にも応募してくださった方がいらっしゃいますので、
詳しい説明を書いておきます。


《条件》
  • Rmakeで使用するドット絵素材であれば何でも構いません。
 ※音楽と効果音は技術的な制約があるため対象外とさせていただきます。
  • プロフィールのアイコン絵でも結構です。
  • なにかイラストを描いてという要望もお受けいたします。

《応募方法》
  • こちらのブログのコメント欄にご希望の素材の説明を書いてください。
  • 説明はだいたい以下のことを書いてください。
    • 素材・イラストの種類
    • サイズ(指定がない場合はこちらで決めてしまいます)
    • 博士に描かせたい素材・イラストのイメージ

《期限》
特にありません。
そちらにご希望があれば、なんとか対応いたします。
ただ、26・27日は作者の都合で対応が遅くなるかもしれません。

作者のドット絵能力に関しては、一応公開されている素材を参考にしてください。
ほどほどクオリティですが、最近、画像の加工やアップロードを学習しているので、
画力を向上する努力はしたいと思います(^^;
ちなみに公開しておりませんが、戦闘用にこんなキャラ画像も描いています
(サイズは64×64pixel)



何か質問等ございましたら、
こちらのブログにコメントをいただければと思います。
ご応募お待ちしております♪


最後に③だけど・・・
応募してくれた人がいたんだよね~♪
せっかくなんでクリスマスモードでご挨拶させていただくぜ☆

それでは私も・・・
kage1215さんから、ご応募いただきました♪

いただいた答えは「大迫仮面のTPPには負けないぞ!!」か~・・・
kageさん、惜しい・・・って惜しくない!
おおはさま仮面さんは国際問題にも敏感なんすね~♪

おおはさま仮面さんには、
大迫町かRmakeのゆるきゃらになってほしいですね♪
それでは・・・

メリークリスマス♪

メリ~クリスマス~♪

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2013/12/26 22:43, 履歴)
色々考えましたが、これに決めます。
あたしのキャラドットを描いて下さい。
サイズは、32×32でお願いします
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/28 21:23, 履歴)
お待たせして、すみませんでした!
ミューリアさんを描かせていただきました。


博士によるとスタイルを重視して描いたとのことです。
ミューリアさんは鳥に変身できるということで、
戦闘不能時の画像は鳥の羽が散らばっている感じにしています。
イメージと違う!などのご指摘がありましたら、遠慮なくコメントをお願いします♪
              mini diver_ryu(投稿日:2013/12/28 22:53, 履歴)
ありがとうございます!
そしてドットでも分かるあたしのスタイルの良さ……

ミューリア……。しかしながら戦闘不能時の解釈、
ドットだとどうしても薄まる“鳥感”が強調されて良いと思います。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/26 21:12, 履歴)

「衣服の油性の汚れにはこれだ!
 汚れ落としの溶剤"シミトール"!
 しっかり仕入れといたぞ!」

http://www.yosooi.co.jp/SHOP/s6109023.html

「わっ・・・わざと油性を渡したわけじゃないぞ?
 メッメリークリスマス!!!」
(間違えたと気付いたときはどうしようかと思ったけど、
 これが売れれば得だな・・・)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/26 22:09, 履歴)
ネタに乗っかっていただいて、ありがとうございます♪

油性だったのか・・・
どうりで落ちないわけだ・・・
しょうがない、シミトール買ってくるか・・・
このままじゃ恥ずかしくて外も歩けん。

別にお前、外歩かねえからいいじゃん♪
体に害があるわけでもねえんだから気にすんなよ。
いこさみさんなんか体に直接吹きかけてるしな。

そりゃ、いこさみさん達にはいこさみさん達の文化があるからな。
服代わりにスプレーを使っているのだろう。
人間がやったら、微妙な目で見られるだろうが・・・
おお、そうだ!この上から緑色のスプレーを吹きかければいいじゃないか!
というわけで、ラヴィ君。スプレー買ってきておくれ。

洗濯が大変ですから、やめてください・・・
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/26 22:27, 履歴)
「人間達のやっている行動で言うと
 服と言うよりは、金髪とか茶髪とかに染める行為に近いな。
 井戸の博士も黒髪染めにどうだい?
 いや、ここはむしろ真っ金々にしてみるかい?」