ノベルゲーム「バレンタインデーに少しの自尊心を」を公開しました

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2012/02/10 22:18

皆さんこんにちは

さて、この時期にちなんだノベルゲームを一つ作成しました。

「あークリスマスの時にも作ったから、バレンタインも作らないとあれかな」

と思い立ったのは二日前。

とりあえず、バレンタインまでに完成してよかったです まぁ完成度は……おいといて

すぐ終わるので、良かったらプレイしてみてください。


バレンタインデーに少しの自尊心を

以下、かなりどうでもいい、ゲームのネタバレ含んだお話







うーんと……まずね、題名間違えた。

よくよく考えてみたら、クリスマスの時に作った奴、「クリスマスにも少しの不条理を」

っていうタイトルなんですが、今回のは 「バレンタインデーに少しの自尊心を」

って「も」が抜けてたことに、タイトル画面を作成してから気づきまして、

「あー」って思いはしたけど、「どうせクリスマスとか前だし、誰も覚えてなくね」

って結論に至ってそのまま押し切りました。 まあいいや。 別にこだわりもないし。

って……ここで書いたらばれてしまいますね。 まあこの辺

誰も読んでないと思うから まあいいや。 別に自尊心もないし。

あと、いこさみさんのチョコ色のやつが、普通に食品のチョコとして出てますが、

とくにいこさみさんにうらみはありません。 あしからず。 画像がなかったんですよ。 チョコの。

登場する俺君の友人の名前が「ああああ」の件については完全に

僕のネーミングセンス不足が4割と、もうめんどくさくなったっていうのが6割ぐらい

何でこんなにゲームのボリュームが少ないのか、の件については完全に

もうめんどくさくなったっていうのが10割ぐらい

何で季節物を?と思う方がいらっしゃると勝手に仮定してお話しますと、

僕基本、めんどくさいので、ゲーム超スローペースで作ってる人間なのですが

それだと、皆さんに忘れ去られてしまうので、季節物をテーマにして、

「そのシーズンが終わるまでに作り上げあげなければーー」っていう

プレッシャーを自分にかけて、作っているのです。 期限がないと作れない人間です。

次回作は、今度こそは、前作った「外国人とのなんとか」みたいな 選択肢盛りだくさんのを

作る。 たぶん。 あと、作った自分が言うのもなんだけど、外国人何とかの

作品名忘れた。

それでは

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/02/12 15:59, 履歴)
toruさん
「いこさみの山」
柄の部分が謎ですね(^^;)

ちなみに いこさみを数字にして「1533」にすると覚えやすかったりします。


ike14btさん
これは食べられない(^^;)

というか、目の部分はなにでできているんでしょう?
青い食べ物って基本、無いですよね。


それにしても、キャラクターをかたどった食べ物って食べにくいですよね。
あの有名な、ねずみをかたどったキャラクターがマスコットの遊園地のおみやげで、
よく、顔のクッキーとかあるじゃないですか。
あれ、むちゃくちゃ食べにくいです・・・
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/02/11 00:05, 履歴)
こんな感じで?


可愛すぎて逆に食べられないwww
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/02/10 23:25, 履歴)
うわっ いこさみ じゃなくて いさこみ って書いてた。

…ばれないうちに修正しておこう…


あれ?そもそもがいさこみだっけ?あれいこさみ?いそさみ?いかさみ?

偶にわからなくなるのは僕だけではないはず。 と信じたい
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/02/10 23:12, 履歴)


やっつけ仕事で作った。 今では反省している
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/02/10 22:36, 履歴)
いこさみ(形)チョコってなんか発売できそうな気がしてきました(^^;)