[報告]wanachalle!作ってます05

投稿者:      mini きゅうり 投稿日:2014/05/16 23:49

※ネタバレ注意!
\(゚u゚)今回のツッコミ所はどこなんだ

沢山あるような...


こんばんは、昨日誕生日を迎え、一昨日に4*4*4ルービックキューブをもらったきゅうりです。
早速ばらしました。
\(゚u゚)直す手間がかかるよっ

ちなみに4*4*4は↓こんなのです。絵つきではありません。
[書籍データの取得に失敗しました]

今回で5回目の報告になります。


  • スクショ

※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。

ついにwanachalle!らしい罠を作ることができました。
\(゚u゚)いや、wanachalle!らしい罠ってどんな罠だよっ

上へ進むと針が高速で飛んでくるという、なんともアイワナらしい典型的な
罠を実装したのですが...
針が当たりにくい場所()にある時点で
飛んでくると予測できてしまうような...

最初だしいいか。
\(゚u゚)おいっ




ここまで読んでくれてありがとうございました。


<<--[報告]wanachalle!作ってます06-- <前後リンク> --[報告]wanachalle!作ってます04-->>

終わりん

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コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/05/17 10:21, 履歴)
コメント失礼します

>*4*4ルービックキューブ
ルービックキューブですか。私は3x3x3すら完成できなかったんですよね。
>針が当たりにくい場所にある時点で
>飛んでくると予測できてしまうような...
そのうち、罠かな?と、思ったら罠じゃないのとかありそうですね。
>最初だしいいか。
最初だからいいと思いますよ。最初から難しかったら疲れますし
ゲーム制作頑張ってください
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/17 21:28, 履歴)
>>そのうち、罠かな?と、思ったら罠じゃないのとかありそうですね。
そのうちどうしても全ての針が信用できなくなってくるはずです。

>>最初だからいいと思いますよ。最初から難しかったら疲れますし
少しずつ難しくなる方が楽しいですし、
ゲームの仕様に慣れることが出来るので、
最初は簡単にするという結論になりました。
やはりいきなり難しいと疲れてしまいますよね...

>>ゲーム制作頑張ってください
頑張ります!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/17 10:01, 履歴)
敢えて容易に予測できるような罠を置いて
その直後にもう一つ罠を出すとかでしょう!?
隙を生じぬ二段構えってやつでしょう!?(パラノイア並感)
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/17 19:51, 履歴)
>>その直後にもう一つ罠を出すとかでしょう!?
このゲームでは急いで進むと次々に罠が作動してしまうので
きつく感じるかもしれません。

>>隙を生じぬ二段構えってやつでしょう!?(パラノイア並感)
まだステージ2ですからそこまで凶悪な罠は作らない予定です。

お互い製作頑張りましょう!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/17 12:44, 履歴)
>アイワナらしい
アイワナとやらは遊んだことが無いのですが、
何だか楽しそうに作っているのが伝わってきますww

制作頑張りましょう。
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/17 19:28, 履歴)
>>何だか楽しそうに作っているのが伝わってきますww
バレましたか(w

>>制作頑張りましょう。
頑張ります!
         mini mifa(投稿日:2014/05/17 11:15, 履歴)
こんにちは、mifaと申します。
コメント失礼いたします。

毎回、丁寧な報告、読ませて頂いております。

ルービックキューブを、私も、かつてバラしました(3×3×3)。
どうやって縦横に動くのか、子供心に知りたかったんです。
(家族に、ものすごく怒られました)

アクションRPGで、バトルのバリエーションを出すのが、
難しいなと、思っていて、こういう、なぞとき風の難易度の上げ方もあるんだなと、
勉強になりました。

タイトルは、罠チャレンジ!と、いう意味でしょうか。
どこまで難しくなっていくか、ドキドキしますが、とてもおもしろそうで、完成が楽しみです。
ゲーム作り、がんばってください。
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/17 12:39, 履歴)
>>毎回、丁寧な報告、読ませて頂いております。
ありがとうございます。

>>どうやって縦横に動くのか、子供心に知りたかったんです。
横にも縦にも動くので不思議ですよね。

>>こういう、なぞとき風の難易度の上げ方もあるんだなと
今作にもバトルがある予定ですが、弾幕ゲーになりそうです。

>>タイトルは、罠チャレンジ!と、いう意味でしょうか。
はい。そのままです。

>>どこまで難しくなっていくか、ドキドキしますが、とてもおもしろそうで、完成が楽しみです。
>>ゲーム作り、がんばってください。
完成まで頑張ります!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/17 09:22, 履歴)
4x4x4のルービックキューブですか。
やったことがあるけど3x3x3とは比べ物にならないですね・・・。

最初だし、いいんじゃないですかね(おい
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/17 09:46, 履歴)
>>やったことがあるけど3x3x3とは比べ物にならないですね・・・。
ルービックキューブの入っていた箱には
「難しさ100万倍以上」と書いてありました。
なかなか完成にたどり着けそうにないですね...

>>最初だし、いいんじゃないですかね(おい
ですよね。(あれっ

お互い製作頑張りましょう!