[報告]wanachalle!作ってます04

投稿者:      mini きゅうり 投稿日:2014/05/09 23:20

※ネタバレ注意!
\(゚u゚)やっとステージ2かよっ


こんばんは、ノベルではなくRPGエディタで作っているため
無駄にセーブの部分で手間取っている気がするきゅうりです。

今回で4回目の報告になります。


  • スクリーンショット
ステージが2に変わり、外へ出た主人公。
するとすぐ隣に『大きな針』があって・・・?


※全てのスクショは開発中のものです。予告なく仕様を変更する可能性があります。
※左上の画像はこちらです

  • 出来た部分
    • ステージ2の当たり判定
    • 『大きな針』の当たり判定
    • ステージ移動可能に伴いセーブデータを追加

前回甲冑に触れただけで爆発してしまう問題がありましたが、
傷が出来るアニメに変更しました。

いきなり『大きな針』という名前が出て「なんなのよそれ」となった人も多いと思いますが、
触れただけで爆発し死ぬ超凶悪な罠です。\(゚u゚)また爆発かよっ



wanachalle!とは関係ありませんが、
最近テストがあったために、暗記用クイズゲームを作りました。

スクショでは読み仮名を答える問題になっていますが、それ以外も可能です。



ここまで読んでくれてありがとうございました。


<<--[報告]wanachalle!作ってます05-- <前後リンク> --[報告]wanachalle!作ってます03-->>

終わりん

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/10 21:34, 履歴)
こういう類のゲームは疑心暗鬼に陥るのが面白いですよねw
木が突っ込んで来たり井戸から何か出てきて殺されたりしそうですw

製作頑張りましょ~
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/11 13:03, 履歴)
>>木が突っ込んで来たり井戸から何か出てきて殺されたりしそうですw
どこまで読めるかの心理戦になりますよね。見事に読まれてる...

>>製作頑張りましょ~
頑張りましょう!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/10 21:36, 履歴)
他の方のコメントを見た感じじゃ、
こういう罠ゲームって既に色々と既存の作品があるんですね。
私はそんなゲーム遊んだこと無いので、遊ぶのが楽しみです。

制作頑張りましょう。
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/11 12:59, 履歴)
>>私はそんなゲーム遊んだこと無いので、遊ぶのが楽しみです。
期待に答えられるよう頑張ります!

>>制作頑張りましょう。
頑張りましょう!
    mini は~げん(投稿日:2014/05/10 16:00, 履歴)
失礼します、は~げんです

>触れただけで爆発し死ぬ超凶悪な罠です
ユ・・・ユニーク・・・確かに触れただけで爆発したらかなり危険ですね。もう外も歩けませんね。
アイワナの雰囲気がしますね。そのうちリン・・・チェリーが襲って来たり・・・・?
ゲーム制作頑張ってください!
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/10 21:13, 履歴)
>>確かに触れただけで爆発したらかなり危険ですね
とても危険ですが主人公は買い物に行くと言って
平然と罠を乗り越えてしまいます。

>>そのうちリン・・・チェリーが襲って来たり・・・・?
あまりに似すぎるのもどうかなと思ったので、
リンg...チェリーが登場する予定は今のところありません。

>>ゲーム制作頑張ってください!
頑張ります!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/10 01:19, 履歴)
なるほど。アイワナみたいな雰囲気がプンプンしますな!
でもタイトル名『wanachalle!』だから、『罠に挑戦しやがれ!』そのまんまな、やり応えのあるゲームを期待してますぞ!
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/10 08:21, 履歴)
>>なるほど。アイワナみたいな雰囲気がプンプンしますな!
はい、アイワナの影響がステージのいたるところに出てます。

>>やり応えのあるゲームを期待してますぞ!
頑張ります!
    mini  倭 (投稿日:2014/05/09 23:38, 履歴)
これは謎が深まるスクショですねww
お互い頑張りましょう!
      mini きゅうり(投稿日:2014/05/10 08:19, 履歴)
>>これは謎が深まるスクショですねww
あれでもまだステージ2の罠がほとんど出来ていないです。

>>お互い頑張りましょう!
頑張りましょう!