チャリ買った

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2013/10/06 15:31

クロスバイクを買いたいなと思って、しばらく探してたんだけど、ようやく買った。

ほんとうはGIANTのエスケープR3かGIOSのミストラルが欲しかったんだけど、予算とかコストパフォーマンスとか入荷状況とかを考えて、結局ASAHIのプレシジョンスポーツを買った。

実際に現物を見て、プレシジョンスポーツのマットブラックが一番かっこよかったというのもある。

店員さんによると、やっぱりエスケープとプレシジョンスポーツでは全然違うとのことだったけども、試乗した感じでは俺には違いがよく分からなかった。

てか、お店がASAHIだったんだけども、自社生産のプレシジョンスポーツと他社のエスケープを指して「どっちが良いクロスバイクですか(*^v^*)」てのは酷い質問だったかもしれない。



それにしても掛かる時間とルート考えるために走ったほんの30分でへとへとになってしまうのはやはり運動不足か。

ルミエールで3000円のチャリを買うというのも手ではあったんだが、それじゃ多分テンション上がらなくてすぐ飽きちゃうし、運動不足解消には4万程度の出費は痛くもかゆくもないかなー。

いや、やっぱりちょっと痛いかなー^^^^^^



バイト先まで歩くという手もあったんだが、やっぱり片道40分強はきついんですよ。

体力的にではなくて、睡眠時間的に。

朝は寝たい!でも運動もしたい!!そんな俺にクロスバイクはぴったり。

さー、これから実家に戻って10キロ増えた体重を元に戻すぞーって太りすぎだろ!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/06 18:12, 履歴)
おっと 私の仲間が現れたぞ!!
ちなみに、私の愛車は別なスポーツメーカーの自社製品です。


>30分でヘトヘト
普段使ってる筋肉と違うところを使ってるというのもありますが
思ったよりスピードが出るので、

頑張って踏んで・・・・ あ!ブレーキかけないと!!!

で体力を意外と摩耗するんですよね。
ペース配分が慣れてくると、
1ヶ月も鍛えると 3時間で50㌔とか漕げるようになります。

気をつけることは、自転車だけだと体重は減りますが
前傾姿勢(背中を丸めて)でこいでるので
お腹が減っこむのに時間がかかります ^^;

      mini うさぎ529(投稿日:2013/10/06 20:05, 履歴)
お、どんな自転車に乗っているのですか!
クロスバイクですか!

シティサイクルに比べてスイスイ進めるよ!って話を聞いていて、いざこぐと坂道が余裕で登れてびっくりしました。
でもスイスイこげるから運動にならないかも・・と思ってたら全然そんなこともなく、安心したような??
これはママチャリには戻れませんね。

お腹引っ込めたいので、腹筋も時間があるときにやりますかねぇ。
でもそういうのは続かないんですよねぇ・・。
Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/06 20:26, 履歴)
おそらく、4万程度なので同じくらいのクロスバイクだと思います。
初めはそのくらいのバイクで充分ですよ。

メンテ用品とか周辺機器にもお金がかかるので
そっちの方にもお金をかけたほうが長く楽しめます。

おすすめは、スピードメーターがあると楽しめますよ。
風向きで体感スピードがだいぶ変わってくるので
客観的にスピードがわかると

例えば「今日は時速20㌔をなるべくキープする」とか
運動量の目安になります

Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/06 22:37, 履歴)
>別なスポーツメーカーの自社製品
よく見ると変な日本語でした
別な自転車販売店の自社メーカーですね ^^;
      mini うさぎ529(投稿日:2013/10/07 19:52, 履歴)
パンク修理とか普通の自転車より簡単そうですね。
車輪が簡単にはずせました。

スピードメーターいいですねぇ。
もう少し安定して走れるようになったらつけて見ます。
今つけたら意地になってしまいそうですのでwww

それにしても、なぜ足よりも背中が筋肉痛になるんだろう。
Pink2 mini kage1215(投稿日:2013/10/08 09:33, 履歴)
私も背中が最初に筋肉痛になりました
バランスを取るのには、上半身の筋肉を使いますからね。
なれなくて、緊張しながら走ってるうちに
無意識に背中に力が必要以上に入ってるかもしれません。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/06 19:29, 履歴)
まずは手痛い身銭を切ってしまう(犠牲を払う)というのは何かを始めるには有効なのかもしれませんねー。
私は自転車はママチャリぐらいしか持ったことがないですが、山道の散歩を日課にしています。
猪だとか狸だとかにたまに遭遇して面白いです。
      mini うさぎ529(投稿日:2013/10/06 20:07, 履歴)
俺は形から入るタイプなんです。
形から入るためにある程度格好つけようと思ったら、どうしてもそこそこの出費が必要になってしまいますね。
狸はともかく、猪はちょっと怖くないですか!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/10/06 16:00, 履歴)
日常であまり使わない箇所を
動かす癖をつけることが
効率の良い方法ですね
      mini うさぎ529(投稿日:2013/10/06 19:09, 履歴)
体が硬くなったのも太った原因ですかねぇ。
柔軟体操もあわせてやらなきゃですね。