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このコメントは、【トピック】Rmakeにほしい機能を書こうへのコメントです。

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            mini mosmoss(投稿日:2016/10/29 20:10/29/16)
RPGエディタについての要望です

1、拡張画像で、画面より大きいサイズの画像を自動で縮小してしまう機能を選択的に解除できるようにする。
(ikosamiさんや、cfm_さんが提案しているような基本設定のチェックボックス式の選択で設定できるのがいいのではないか)

2、プレイヤーイベントの現在位置をピクセル座標で取得できるように、イベント名で指定したイベントの現在の座標(マップ座標でもピクセル座標でも可)を取得できるようにする。

以上の要望は、スプライトを使った効果アニメ再生関数を作ったことから欲しいな、と思ったことです。
もし1の要望が実装されたら、大きなサイズのきめ細やかなアニメーションを解像度を低くすることなく再生できます。
もし2の要望が実装されたら、効果アニメを再生する場所の座標をより簡単に設定することができます。

私は、RPGエディタで量も質も満足いく成果物を提出できていない上に、上で申し上げた関数も、自分以外の人はほぼ使っていないという状況があり、優先度が低い要望かもしれませんが、
もし、この関数を使って、外部サイトで評価してもらえるような作品が作れて、その後も継続して活動ができ、その結果、この関数や拡張画像機能を使ってくれる人が増えたような状況に至った場合には、
一度ご検討いただけますと大変嬉しく思います。

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            mini mosmoss(投稿日:2016/10/29 20:10/29/16)
RPGエディタについての要望です

1、拡張画像で、画面より大きいサイズの画像を自動で縮小してしまう機能を選択的に解除できるようにする。
(ikosamiさんや、cfm_さんが提案しているような基本設定のチェックボックス式の選択で設定できるのがいいのではないか)

2、プレイヤーイベントの現在位置をピクセル座標で取得できるように、イベント名で指定したイベントの現在の座標(マップ座標でもピクセル座標でも可)を取得できるようにする。

以上の要望は、スプライトを使った効果アニメ再生関数を作ったことから欲しいな、と思ったことです。
もし1の要望が実装されたら、大きなサイズのきめ細やかなアニメーションを解像度を低くすることなく再生できます。
もし2の要望が実装されたら、効果アニメを再生する場所の座標をより簡単に設定することができます。

私は、RPGエディタで量も質も満足いく成果物を提出できていない上に、上で申し上げた関数も、自分以外の人はほぼ使っていないという状況があり、優先度が低い要望かもしれませんが、
もし、この関数を使って、外部サイトで評価してもらえるような作品が作れて、その後も継続して活動ができ、その結果、この関数や拡張画像機能を使ってくれる人が増えたような状況に至った場合には、
一度ご検討いただけますと大変嬉しく思います。