Zオーダー(バグ報告掲示板

投稿: Material 7186 1 mini ikosami 投稿:2011/11/06 14:49:06(最新:2011/11/06 16:35:06)
g = createSprite(92619)
setSpritePosition(g, 300, 300)
setSpriteRect(g, 0, 0, 100, 100, 0, 0, 100, 100)
setCanvasVisible(true)

setSpriteZOrder(g, -1)
drawCanvas()


これを実行すると、フリーズ起こして、
強制終了するしかなくなります・・・

zオーダーを0以下にするとフリーズが起こるようです。

(0以下が使えないのはいいとして、フリーズが起こるのは困るので・・・)

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コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/11/06 16:35, 履歴)
お早い対応ありがとうございます(^^)

setSpriteZOrder(g, 1) 

は、キャッシュが残っていただけでした。
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2011/11/06 16:17, 履歴)
報告ありがとうございます。

現象を再現しましたので、
z-orderが0より小さい場合と65535以上の場合は
エラーを出力して処理をおこなわないようにしました。

既存のゲームでz-orderに65535以上の値を使っていると
問題が出ることが考えられますが、
あまり大きいz-orderを指定することには
処理が遅くなるなどの問題が考えられるため
この方向で修正しました。

setSpriteZOrder(g, 1) 

ですがこちらに関しては現象を確認できませんでした。
一応キャッシュを消してから再度試してみてください。

よろしくお願いします。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/11/06 14:53, 履歴)
setSpriteZOrder(g, 1)
でもフリーズしました・・・