Zオーダー(バグ報告掲示板)
投稿: ikosami
投稿:2011/11/06 14:49:06(最新:2011/11/06 16:35:06)
g = createSprite(92619) setSpritePosition(g, 300, 300) setSpriteRect(g, 0, 0, 100, 100, 0, 0, 100, 100) setCanvasVisible(true) setSpriteZOrder(g, -1) drawCanvas()
これを実行すると、フリーズ起こして、
強制終了するしかなくなります・・・
zオーダーを0以下にするとフリーズが起こるようです。
(0以下が使えないのはいいとして、フリーズが起こるのは困るので・・・)
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
報告ありがとうございます。
現象を再現しましたので、
z-orderが0より小さい場合と65535以上の場合は
エラーを出力して処理をおこなわないようにしました。
既存のゲームでz-orderに65535以上の値を使っていると
問題が出ることが考えられますが、
あまり大きいz-orderを指定することには
処理が遅くなるなどの問題が考えられるため
この方向で修正しました。
ですがこちらに関しては現象を確認できませんでした。
一応キャッシュを消してから再度試してみてください。
よろしくお願いします。
現象を再現しましたので、
z-orderが0より小さい場合と65535以上の場合は
エラーを出力して処理をおこなわないようにしました。
既存のゲームでz-orderに65535以上の値を使っていると
問題が出ることが考えられますが、
あまり大きいz-orderを指定することには
処理が遅くなるなどの問題が考えられるため
この方向で修正しました。
setSpriteZOrder(g, 1)
ですがこちらに関しては現象を確認できませんでした。
一応キャッシュを消してから再度試してみてください。
よろしくお願いします。
メニュー
は、キャッシュが残っていただけでした。