要望 戦闘中の音楽の使用(バグ報告掲示板

投稿: User icon mini 退会したユーザー 投稿:2010/09/09 21:59:09(最新:2010/09/19 17:22:19)
RPGツクールでの事なんですが。
RPGツクールでは、戦闘中に音楽を鳴らせたいのですが。
可能の限りお願いします。

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User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2010/09/19 17:22, 履歴)
あ・・・やばすwwww
修正ならせたい→ならせる。
でした。
すみませんでしたm(_ _)m
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2010/09/12 14:40, 履歴)
Rmakeのご利用ありがとうございます。

ランダムエンカウント時や
シンボルエンカウント時(敵を配置した場合)
などは音楽を指定する方法がないので
検討したいと思います。

シンボルエンカウントに関しては、
イベントでの戦闘で代用することもできますので
rurun9さんがおっしゃるように、
startBattleの前と後でplayBGMを呼ぶことでも
できるかと思います。
シンボルエンカウント時と、イベントでの戦闘では
デフォルトの逃げられる確率が違いますので、
setTurnBattleRunAwayRate関数
http://rmake.jp/document/function_reference#setTurnBattleRunAwayRate%E9%96%A2%E6%95%B0
で確率を操作するとよいかと思います。
    mini suzune555(投稿日:2010/09/12 13:42, 履歴)
>RPGツクールでは、戦闘中に音楽を鳴らせたいのですが。
RPGツクールでは、戦闘中に音楽を鳴らせたのですが。
(Rmakeでは出来ないよね)
運営さん可能な限り出来るようにしてください
って言う意味ですよね?
>ツクールでは鳴らせたいのですが
っておかしくないですか?

私も戦闘中に音楽を鳴らせて欲しいです

それでは|ω・。)ノ…
Nyan mini rurun9(投稿日:2010/09/10 11:00, 履歴)
日本語でOK
何版だかワカランけど、RPGツクールの方の説明書を読んで下さい

もしもRmakeで2D_RPGをつくっているなら
playBGM() と stopBGM() で音楽を出せますよん