負けイベント(バグ報告掲示板

投稿: User icon mini seiya51 投稿:2010/08/19 10:38:19(最新:2010/09/02 16:55:02)
もしあるならすみませんが、負けイベントは、つくれますか。?

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コメント一覧

User icon mini seiya51(投稿日:2010/09/02 16:55, 履歴)
ありがとうございます
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2010/08/19 12:31, 履歴)
あと、負けたときはsetPartyMemberHealingAllなどで
HPを回復させるなどしないとゲームが終了してしまいます。
ご注意ください。

よろしくお願いします。
Zararu128x128 mini dycoon(投稿日:2010/08/19 11:53, 履歴)
2DRPGでは、
startTurnBattle関数のあとで
勝敗の結果を以下のように取得することができます。

if getTurnBattleResult() == 
    getTurnBattleWin()
  #勝ったとき
  

elsif getTurnBattleResult() ==
    getTurnBattleLose()
  #負けたとき
  

elsif getTurnBattleResult() ==
    getTurnBattleRunAway()
  #逃げたとき
  

end



こちらも参考にしてください。
http://page.rmake.jp/wikis/32

逃げる確率を操作していなければ(デフォルトでは逃げられない)
以下のように、
http://rmake.jp/document/function_reference#startTurnBattle%E9%96%A2%E6%95%B0
単に返り値を調べればよいかと思います。

ActionRPGでは現在この機能はありません。

よろしくお願いします。