Toggle navigation
Rmake
ゲーム
素材
ドット絵
ランキング
ブログ
コミュニティ
掲示板
Wiki
ゲーム/データ/素材へのコメント一覧
■ ゲストさん
メニュー
トップページ
会員登録
初心者向けマニュアル
ヘルプ
CoRサンプル集
ログインする
効果アニメの作り方(
質問掲示板
)
投稿:
池ちゃん(翡翠ヶ池)
投稿:2012/03/20 11:51:20(最新:2012/03/21 07:56:21)
効果アニメの使い方は書いてあったのですが
書く場合はどのように書けばいいのでしょうか?
詳しくお願いします。
ツイート
コメントする
コメントするには、
ログイン
する必要があります。
コメント一覧
rurun9
(投稿日:2012/03/20 16:36,
履歴
)
同じスレッドで良いのに。
ドッド絵を描く>「RmakeDot」ドット絵を描く>効果アニメ
RmakeDotではサンプル画像を加工する形で描き始める事になるので、96*96の16コマの爆発画像が開かれます
大きさやコマ数の設定は、とりあえず一度作成保存した後に、画面左上黒いバーの「ゲーム作成」>「素材を管理する」から開いて詳細を設定し直して、それから描き直すと良いと思います
この効果アニメ設定が、何をどう変更できるのかを先に知っておかないと、確かにどう作るのか謎かもしれませんね
そもそも「効果アニメ」とは
・武器攻撃時
・アイテム使用時
・命中時
に設定されるもので、RmakeDotで作成するのは「効果アニメ」に登録する「効果アニメ画像」です
もちろん画像ファイルをPC上でpng形式で作成してアップロードする事もできます
要するに「アイテム」作成時に登録する素材のひとつが「効果アニメ」という事なんですなー
素材の階層構造なんかは、順に作ってみないとわかりにくいので、とにかくやってみましょー
池ちゃん(翡翠ヶ池)
(投稿日:2012/03/21 07:56,
履歴
)
runrun9さんありがとうございます!!
それでは頑張ってみます
メニュー
質問掲示板TOP
トピック内容
履歴
ドッド絵を描く>「RmakeDot」ドット絵を描く>効果アニメ
RmakeDotではサンプル画像を加工する形で描き始める事になるので、96*96の16コマの爆発画像が開かれます
大きさやコマ数の設定は、とりあえず一度作成保存した後に、画面左上黒いバーの「ゲーム作成」>「素材を管理する」から開いて詳細を設定し直して、それから描き直すと良いと思います
この効果アニメ設定が、何をどう変更できるのかを先に知っておかないと、確かにどう作るのか謎かもしれませんね
そもそも「効果アニメ」とは
・武器攻撃時
・アイテム使用時
・命中時
に設定されるもので、RmakeDotで作成するのは「効果アニメ」に登録する「効果アニメ画像」です
もちろん画像ファイルをPC上でpng形式で作成してアップロードする事もできます
要するに「アイテム」作成時に登録する素材のひとつが「効果アニメ」という事なんですなー
素材の階層構造なんかは、順に作ってみないとわかりにくいので、とにかくやってみましょー
それでは頑張ってみます