通過画像を設定してもプレイヤーワープで取り消される。(質問掲示板)
投稿: マリアーノ
投稿:2012/01/28 18:40:28(最新:2012/01/29 14:49:29)
http://rmake.jp/boards/2/topics/856の掲示板のスプリクトを使って以下の文を書きました。
speak("橋が壊れて川の中に入った。")
warp(マップのID, Y座標,X座標 )
setCanvasVisible(true)
s = createSprite(画像のID )
setSpriteRect(s, 0, 0, 500, 500, 0, 0, 800, 600)
speak("川の中に入った。")
※ネタバレ防止のため一部編集。
これは主人公が川の中のマップに入ると青色の通過画像が入るものです。
↑のイベント自体の動作は正常なのですが、ほかのマップに切り替わると通過画像が取り消されてしまいました。自分で試してみましたが改善されません。誰かわかる方ご指摘よろしくお願いします。
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speak("橋が壊れて川の中に入った。")
warp(マップのID, Y座標,X座標 )
setCanvasVisible(true)
s = createSprite(画像のID )
setSpriteRect(s, 0, 0, 500, 500, 0, 0, 800, 600)
speak("川の中に入った。")
※ネタバレ防止のため一部編集。
これは主人公が川の中のマップに入ると青色の通過画像が入るものです。
↑のイベント自体の動作は正常なのですが、ほかのマップに切り替わると通過画像が取り消されてしまいました。自分で試してみましたが改善されません。誰かわかる方ご指摘よろしくお願いします。
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①変数名を変更しないまま使用した。
②drawCanvas関数を使用しないまま実行した。
だったんですね。
変更前
が変更後
でした!アドバイスありがとうございました!