カメラ移動後にゲームクリアしたい(質問掲示板)
投稿: アイネ・レグルス
投稿:2012/01/26 08:12:26(最新:2012/01/26 21:45:26)
a = getPlayerPosY()
playBGM(105000)
while a < getPlayerPosY() + 32* 320
moveCamera(true, getPlayerPosX(), a)
#aの値を少しずつ増加させます
a = a + 0.00171
end
goEnding()
上のようにスプリクトを書いたのですが、goEnding()という項目が実行されません。
どこにgoEnding()をつけたらゲームクリアできますか?
教えて頂けると幸いですm(__)m
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playBGM(105000)
while a < getPlayerPosY() + 32* 320
moveCamera(true, getPlayerPosX(), a)
#aの値を少しずつ増加させます
a = a + 0.00171
end
goEnding()
上のようにスプリクトを書いたのですが、goEnding()という項目が実行されません。
どこにgoEnding()をつけたらゲームクリアできますか?
教えて頂けると幸いですm(__)m
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2012/01/26 21:20,
履歴)
まず、スクリプトを掲示板などに掲載する場合、
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
さて、goEnding関数が呼ばれないと。
う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
{{{code a[1] = 10 }}}
さて、goEnding関数が呼ばれないと。
a = getPlayerPosY() playBGM(105000) while a < getPlayerPosY() + 32* 320 moveCamera(true, getPlayerPosX(), a) #aの値を少しずつ増加させます a = a + 0.00171 end goEnding()
う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。
ものすごく速かったです(-_-;)
実はスタッフロールを作成しようと思っていましたので
中途半端な数値だったんです。
別の方法考えますね
助かりました!ありがとうございましたm(__)m