カメラ移動後にゲームクリアしたい(質問掲示板

投稿: Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿:2012/01/26 08:12:26(最新:2012/01/26 21:45:26)
a = getPlayerPosY()
playBGM(105000)
while a < getPlayerPosY() + 32* 320
moveCamera(true, getPlayerPosX(), a)
#aの値を少しずつ増加させます
a = a + 0.00171

end


goEnding()



上のようにスプリクトを書いたのですが、goEnding()という項目が実行されません。


どこにgoEnding()をつけたらゲームクリアできますか?
教えて頂けると幸いですm(__)m

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コメント一覧

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/01/26 21:45, 履歴)
アドバイス通りにしてみましたが、
ものすごく速かったです(-_-;)

実はスタッフロールを作成しようと思っていましたので
中途半端な数値だったんです。

別の方法考えますね

助かりました!ありがとうございましたm(__)m
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/01/26 21:20, 履歴)
まず、スクリプトを掲示板などに掲載する場合、
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
{{{code
a[1] = 10
}}}



さて、goEnding関数が呼ばれないと。
a = getPlayerPosY() 
playBGM(105000) 
while a < getPlayerPosY() + 32* 320 
moveCamera(true, getPlayerPosX(), a) 
#aの値を少しずつ増加させます 
a = a + 0.00171 

end 


goEnding() 


う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。