コメント
このコメントは、【トピック】カメラ移動後にゲームクリアしたいへのコメントです。コメントの内容
コメントの内容(一番最初の投稿)
退会したユーザー(投稿日:2012/01/26 21:01/26/12)
まず、スクリプトを掲示板などに掲載する場合、
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
さて、goEnding関数が呼ばれないと。
う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
{{{code a[1] = 10 }}}
さて、goEnding関数が呼ばれないと。
a = getPlayerPosY() playBGM(105000) while a < getPlayerPosY() + 32* 320 moveCamera(true, getPlayerPosX(), a) #aの値を少しずつ増加させます a = a + 0.00171 end goEnding()
う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
さて、goEnding関数が呼ばれないと。
う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。