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このコメントは、【トピック】カメラ移動後にゲームクリアしたいへのコメントです。

コメントの内容

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/01/26 21:01/26/12)
まず、スクリプトを掲示板などに掲載する場合、
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
{{{code
a[1] = 10
}}}



さて、goEnding関数が呼ばれないと。
a = getPlayerPosY() 
playBGM(105000) 
while a < getPlayerPosY() + 32* 320 
moveCamera(true, getPlayerPosX(), a) 
#aの値を少しずつ増加させます 
a = a + 0.00171 

end 


goEnding() 


う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。

コメントの内容(一番最初の投稿)

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/01/26 21:01/26/12)
まず、スクリプトを掲示板などに掲載する場合、
次のような記述法を使って見やすくできますよ。
{{{code
a[1] = 10
}}}



さて、goEnding関数が呼ばれないと。
a = getPlayerPosY() 
playBGM(105000) 
while a < getPlayerPosY() + 32* 320 
moveCamera(true, getPlayerPosX(), a) 
#aの値を少しずつ増加させます 
a = a + 0.00171 

end 


goEnding() 


う~む、スクリプト的には問題ないような。
aの値を少しずつ増加させるのは合ってますが、
0.00171では小さすぎるのでは?
(0.00171という中途半端な値にしたのは措いといて)
時間がかかりすぎる為、
エンディングに行かないと勘違いしたのかもしれませんね。
このページにもありますが、0.5ぐらいにしたほうがいいでしょう。