有効条件スクリプト(質問掲示板

投稿:   1 mini 闇さん 投稿:2012/01/02 00:43:02(最新:2012/01/04 18:33:04)
有効条件スクリプトに
5 > getPlayerHP()

とかくと
HP5未満になったときイベントは現れるのですが
イベントの内容が敵を倒すかほかのイベントに話しかけないと
開始されないです
一応自動的に開始になっています

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コメント一覧

  1 mini 闇さん(投稿日:2012/01/04 18:33, 履歴)
そうでした・・・
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/01/04 18:24, 履歴)
スペースは無いのなら、あるスペースに配置すれば良いですよ。
他のキャラとかぶっている位置は敷く必要ないですから。

↓それが反応していないと意味が無い気が・・・
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/01/04 18:14, 履歴)
とりあえずこんなことを思いついたので
x=getPlayerPosX()*32
y=getPlayerPosY()*32
warpEvent("回復イベント", x, y)

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/01/04 17:37, 履歴)
移動可能イベントの上になら
敵イベントを重ねて配置することが可能です。

warpEvent関数
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/01/04 17:22, 履歴)
ぜりーの大群に使う予定なのでそんなにスペースは無いのですが
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2012/01/04 17:19, 履歴)
仕組み的にそうなってます。

どうしてもイベントを開始したい場合は、地面にイベントを敷いておくしかないですね・・・

■=自動的に開始するイベント
□=それ以外(なにもない)

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□□□□□□□□□□□
■□■□■□■□■□■
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って感じに敷いて、接触したらにしたほうが軽くなります。
(少なくしすぎると反応しませんが、全体に敷くと重くなりすぎます・・・)